うれしいメールをいただきました

外国人が本当にわかる慰安婦動画。
「慰安婦神話の脱神話化」をご覧になった方から、次のようなうれしいメールをいただきました。

WJFプロジェクトを運営されている皆様

いつも素晴らしいコンテンツを作成して下さり、ありがとうございます。

先日、Demythologization of the myth of Comfort Womenの動画を初めて拝見し、感激し外国の方が集う掲示板で紹介させていただきました。

そうしましたら、日系アメリカ人の方からリプライをいただきましたので、紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
I saw the complete version. It is excellent. Since it is less than one hour long, it will be perfect for showing in classrooms and on television. There are a few typographical and word-usage errors in the subtitles, but they are minor I hope the video can be used to educate the American public about the comfort woman issue.

(「全編」を見させていただきました。すばらしいです。一時間以内の動画なので、教室やテレビで見せるのに完璧でしょう。字幕に、いくつかのタイプミスや言葉の用法の誤りがありますが、それらは小さなものです。私はこの動画が、慰安婦問題について、アメリカ社会全般を教育するために使われることを希望します。/和訳はWJFによる)

このコメントをくださった方は日系のアメリカ人の方ですが、それでも、この方がくださったコメントは、「慰安婦神話の脱神話化」という動画が、アメリカ人たちが問題なく見られる動画、慰安婦問題という複雑な問題を端的に理解できる動画であることを示すものだと思います。

ぜひ、この動画を、もっともっと活用していただきたいと思います。

一点申し訳ないのは、若干のタイプミスと語法のミスがあったことです。お詫びとともに、修正したものを後ほど公開させていただきます。

動画を拡散し、このようなうれしい報告をおくってくださったKさん、ありがとうございました。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。