まともな日本人はどこにいますか?

日本を壊す二つの勢力。
1. 右翼

(写真は右翼のrandomyokoさん)

・慰安婦は高給取り売春婦の嘘つきババアどもだ。
・安倍さんは愛国者だ。
・構造改革はどんどんやろう。
・TPP・道州制賛成。
・外国人労働者を大量にいれても安倍さんなら許す。
・郵政民営化やJA改革で、国民の資産が外資の手に渡ってもどうでもいい。
・TPPで日本の農業が壊滅してもかまわない。
・アメリカの慰安婦碑を撤去するためにアメリカの議員に大量のスパムメール送りつけよう。アメリカの議員たちにどんなに反感を買ってもかまわないよね。
・逆効果だとわかっているけど谷山の動画拡散して、アメリカ人をぎゃふんといわせようぜ。
・日本人の醜悪なイメージを世界に拡散させる動画を作ったランダムヨーコさんは愛国者だよね。ランダムヨーコさんのすばらしい動画を拡散させよう。
・外国人からかなり好意的な評価もらっているけど、韓国人元慰安婦を「嘘つきババア」と罵倒していないWJFの動画なんて拡散する気にならないよね。

2. 左翼

(写真は左翼の小山エミさん)

・韓国人が「20万人の女性を日本軍が拉致した」などと、どんなにでたらめな話を世界に流しても、それに反論する日本人は歴史修正主義者だ。
・韓国の女性家族部の慰安婦理解が「定説」であり、それと異なる意見は「歴史修正主義」だ。
・上の意見に反論するツイートをよこす行為は「いやがらせ」だ。
・小山エミを批判してくるWJFはストーカーだ。
・WJFの作った「慰安婦神話の脱神話化」は、歴史修正主義の動画だ。
・日本人はただだまって謝罪さえしていればいい。
・日本人は一切反論するな。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の影響力の及ばないモノゴトに対しては、
憤慨してそれを変えようとしても何も変わらないし精神も擦り切れてしまいますよね。
周りの意見は反対意見ばかりだし、こちらの忍耐力もとうに限界。やってられませんよね・・・

WJFさんは何かこう思いっきり叫んで、気持ちのバランスを取ろうとされているように私には感じられます。そこまでWJFさんのお考えを皆に真摯に伝えてくれているんだと思います。

ちょっとここで提案ですが、少しの間だけでも 親しい人とだけ関係を持つように心掛けて、WJFの活動は少し休まれてはいかがでしょうか?
前にも書きましたが、己の影響力の範囲を超えた関心事に注力するのは結果が付いてきづらいです。

話は少し飛びますが、「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそ問題である」など刺激的な文章もでてくる『7つの習慣』という本はご存知でしょうか。
最初、読んでいると内容が漠然としすぎていて宗教の本かと思いましたが、自問自答する場面も多く、何度も読み返すような良い本です。「関心の輪、影響の輪」などの話も出てきます。

あとは意見が対立した場合に西條剛央さんが実践されておられる「構造構成主義」なども興味深いです。こちらは書籍名を挙げるほど勉強できていませんがウェブにインタビューなどが多くあります。

差し出がましかったですが、もし興味がおありでしたら読まれてはいかがでしょうか?

ノアの箱舟

『禅病』とか『入魔』とか『巫病』とか言われるものがあって、
自分はそれを患ったことがあります。
(今もまだ抜けきっていないのかな。今も『腑抜け』のままです)

ありえないような奇跡が起きたり、神様が現れたり、恐怖体験を立て続けに食らったり。心身、ともにおかしくなる現象です。

心がへし折れた時に、
そういう方向に流されていったのだと、
今にして振り返れば、思います。
その結果、得たものも無いわけではありませんが、
そのために支払った代償が、大き過ぎた気がします。
(統合失調症と結び付けられることが多いのですが、コレには法則性や論理性があります。その法則は、日常の論理とはかけ離れていますが、精神の無秩序的崩壊では無いです。そして、ひたすら恐ろしいです)

WJFさんは、頭が良すぎるから、
一般の人の頭の悪さに、付き合いきれないのでしょうが。
余り溜め込み、絶望すると、そういう方向に流されるかもしれません。
ご自愛ください。
いまのWJFさんの振る舞いから、発病直前の自分の姿を連想してしまいます。


日本(日本人)の目覚めに関しては、
近いうちに、巨大地震やら火山の噴火やらが起こるそうですが。
(神様云々じゃなく、科学的にそう解釈しなければならない状況です)
それを契機に、目を覚ましてもらうしか無いと思います。

もはや、神頼み、になってしまいますが。

ただ、半端ではない数の死者が出るような、
日本社会が根幹から崩れ去り、自衛隊の救出活動など意味をなさないような、
超巨大災害でないと、いまの日本人は目を覚まさないとは思いますが。

彼らは一度、地獄的な状況に叩き落されて、本当に悲惨な経験をつまないと、
心の底から恐怖を味わい、肉体的に追い詰められた後でないと、
『構造改革で世界は良くなる』的な妄想からの脱却は無理だと思います。

彼らにとって、『構造改革』は宗教で、安倍とその他大勢は、『教祖様』や『教団幹部』です。
そして、悪魔が韓国や中国です。

韓国も同じような状況です。『民族の誇り』が宗教で、日本に対して強硬な態度を貫いた人々が英雄です。
彼らにとっての悪魔は、日本です。

宗教から開放される条件というものは、『こいつらに付いて行っても、天国にいけない』と確信することです。
グローバリズムを信じても、農協を破壊しても、民営化を推し進めても、
自分は助からない。
分け前は自分のところに回ってこない。
過去の自分は、自分だけは分け前にありつきたくて、
他人を蹴落としていた地獄の亡者そのものだったのだと、
気がつけば、すこし変わるのではないでしょうか?
(悪い頭がいきなり良くなることはないですが、自らの振る舞いを、自重するようにはなると思います)

【蜘蛛の糸】ですね。

本当の危機に、安倍や新自由主義が全く役に立たないと判れば、
安倍への崇拝は、怒りと憎しみに変わると思います。

逆に、宗教的な体裁が整っていて、『日本はこれで救われるんです』と彼らが口に出来る間、重病信者は、目を覚まさないような気がします。

インターネットは、顔と名前がほぼ永久に残るので、
いま、顔と名前を出して正義面して安倍を褒め称えている人々は、
それが完全な嘘であったと現実から審判が下った時、
まっさきに、人々に吊るし上げを食らう立場にあります。

そういう経験を、人類はまだ体験したことがないので、
コトの規模がどれほどのものになるかはわかりませんが、
災害によってこの国が機能不全となり、外国はそれを好機とばかりに
日本を食い物にしようとした時、
安倍が日本国民にとっての憎悪の対象となった時、
安倍を必死に擁護し続けた日本の《保守》の面々は、
農協を解体し、保健医療制度を破壊すれば日本人が救われると言い続けてきた人々は、地方を衰退させ、都市部に人を集中させようと言っていた人々は、
それが全て、妄想に過ぎなかったと万民に知られてしまうわけですから、
もはや弁明の使用もありませんし、二度と人前に出られなくなるのではないでしょうか。

画像のチョイスが素晴らしいw
笑いましたw

以前は「左翼っぽい意見」は全てを毛嫌いしていました。WJFさんのブログを見るようになってから、右翼的な意見、左翼的な意見の両方を聞けるようになりました。
売国右翼、売国左翼ばかりで辟易しますね。

今、浅はかな右翼、左翼思想に振り回されている人が一刻も早く目を覚ますよう願っています。

目を覚ましてほしくて、政治的な話題を挑発的な感じでSNSに書いたりしていますが、目を覚ます云々以前に、僕の周りの人間の大部分が政治、社会問題について関心が全く無いようで、かるーく絶望しています…w

No title

それにしても面白い画像だ。(笑)TPP賛成を唱えるネット右翼はあまり見ない。ならば何故安倍政権を打倒しようとしないか。それは朝日新聞や毎日新聞といった彼等が最も嫌う左翼勢力と歩調を合わすことになるからだろう。
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。