Yahoo意識調査、安倍不支持が75%を超える

「王様は裸だ」の声、もっと広がる。
7ヶ月前には、82%もの人々が安倍政権を支持していた、Yahoo意識調査。

今月は、75%を超える人々が不支持に回っています。

現在、実施中ですので、みなさんも、投票なさってください。

2013年12月26日〜28日実施


2014年3月26日〜28日実施


2014年5月26日〜28日実施


2014年6月26日〜28日実施


2014年7月26日〜28日実施中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140811/stt14081111440001-n1.htm

自民党は朝日新聞を疑いもせず信じ込んで韓国政府に対し『謝罪と反省』を繰り返した元凶だし、
安倍晋三は河野談話を『見直さない』とハッキリ明言した当の張本人なんですが。
おまけに第一次政権の時には、世界中に向かって「慰安婦は性奴隷」「深くお詫びする」などと罪を認めたのがこの男。

こんな簡単に回復する支持率って何なんですかね?
安倍には売国以外で何らの実績も無いのに。

立ち上がるドイツの人々

記事と論点がずれていますが、敢てこちらで書き込みます。
現在ドイツではベルリンを中心に、人々がFRB連邦準備制度を廃止しろ、とデモを起こしています。
ドイツの人々は目覚めて来ました。
次は、我々日本人も立ち上がり世の中を変えていきましょう。
4本の動画を御覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=cwBBZdQ5Pmw
https://www.youtube.com/watch?v=GrZ4h5-7Wto
https://www.youtube.com/watch?v=JFxeO6PMghs
https://www.youtube.com/watch?v=56fT2UEyhwg

No title

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5534.html
石破茂「取り消すということになれば、今まで報道は一体何であったのかと」
「隣国との友好、国民の感情というものに、大きな影響を与えてきたことですから」
「この検証というものを議会の場で行うということも必要なのかも知れません」

石破茂の言葉は一面では正しい事を言ってますね。
捏造報道を行った朝日新聞の元社長や主筆を全員国会に証人喚問させるのは当然の事でしょう。

しかしそれを言うなら、【集団的自衛権は保有しているが行使できない】などと答弁してきた歴代の法制局長官や、
その法制局長官の答弁を常に追認してきた、過去の自民党の責任についても、国会で検証するべきじゃないのですかね?

集団的自衛権解禁についての善し悪しや問題点については一旦脇に置いておくとしても、
あまりにも自民党は矛盾が酷すぎますね。

捏造報道を行った朝日新聞と、嘘つき答弁を繰り返してきた自民党と、果たして一体どこがどう違うのか?
どちらも嘘をつき、「隣国との関係や国民感情に大きな影響を与えてきた」団体ではなかったか?

これがもし民主党政権時代だったら、今頃「ブーメランw」「ブーメランw」とあざ笑われているような事を石破は述べているのに、
それの問題点については完全に無視するのが自民信者とかネット右翼と呼ばれる人たちなんですよね……

No title

それにしても、安倍政権の支持率が微妙に上がってるのはどういう事でしょう?
大量に組織票でも入ったのでしょうか?(前回と比べると6万票も投票数が増えている)
それとも一人で数十票、数百票も入れた複数の信者でもいたのか……

「支持する」
前回:32.6%
今回:36.4%

「支持しない」
前回:66.5%
今回:60.9%

No title

一番安倍政権を警戒しなければならないことがあります。

今の安倍は民草に一切省みないということです。

集団的自衛権を突き進めた時、国民の反応を一切配慮をしなかった。
これは新安保条約を結ぶ際の岸のときと同じ手段を取ろうと考えている。
(新安保は国と国の対等な条約として成立させるもので、基地提供のうえ軍事協力までする集団的自衛権はさらに日本が不平等なものになる)
愚かな一般大衆やマスコミを払い除けてでも政策を実行することこそ政治の王道であると信じ切っている。
そういった危険性を秘めているでしょう。

るうさん

>それにこの数字に影響を与えてるのは君の大好きなtppとか移民とかじゃなくって集団的自衛権容認だろ。マスゴミが徹底して叩いてるからね。
まぁ私もtppにも,それ以上に移民には反対だがその二つをもって安倍不支持に投票したやつなんて大していないと思うがね。斜体の文

>7ヶ月前だって82%が支持なんて極端杉だろ。

この数字は、2013年12月26日の安倍の靖国神社参拝の時のものですから、Yahoo意識調査に投票しているのが、安倍の靖国参拝に拍手を送るような右派の人たちであることを示唆しています。

つまり、かつて安倍の靖国参拝に大喜びした右派の人たちですら、現在は、安倍を見限っているということです。

No title

>>7ヶ月前には、82%もの人々が安倍政権を支持していた、Yahoo意識調査。
>>今月は、75%を超える人々が不支持に回っています。

また信者だのなんだのと言い出すかもしれんが

7ヶ月前だって82%が支持なんて極端杉だろ。
そして今は75%が不支持だって・・
こんな極端すぎる数字もってきて「どうだ」って言われてもね。

それにこの数字に影響を与えてるのは君の大好きなtppとか移民とかじゃなくって集団的自衛権容認だろ。マスゴミが徹底して叩いてるからね。
まぁ私もtppにも,それ以上に移民には反対だがその二つをもって安倍不支持に投票したやつなんて大していないと思うがね。

No title

私は洋食中華が主食だったのですが慢性的な体調不良を改善したいと思い御飯・味噌汁・焼鮭を朝食メニューに追加したら体調がすこぶる良くなりました。それからは和食を主食にして過ごしています。

日本人だから和食と親和性があるのは当然ですが、それでもなお洋食中華と比べて和食が優れていると感じます。和食という素晴らしい文化を継承してきたご先祖様に感謝感謝です。

だからこそTPPを推進する安倍晋三という男を許せない。
安倍を支持する保守言論人やチャンネル桜の面々は過ちに気づいてほしい。
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。