20年後、安倍は日本を崩壊させた人物だと皆が気づく

安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す事になるでしょう。
米著名投資家ジム・ロジャーズ氏に、アベノミクスの行方や日本の株式市場についてインタビュー

我謝京子(ロイター)
アベノミクス2年目に突入です。1年目にもアベノミクスには辛口だったジム・ロジャース氏を再びインタビューです。二人の娘に中国語もマスターしてもらいたいとシンガポールに移り住んだアメリカの著名投資家ジム・ロジャース氏。1日だけ仕事でニューヨークにやって来ました。その合間に訪れたロイターでは多くの記者が声を掛けました。私もアベノミクスの行方について尋ねました。

我謝京子(ロイター)
日本についてうかがいます。アベノミクス2年目をどう思いますか。

ジム・ロジャーズ
安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す事になるでしょう。これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づく事になるでしょう。アベノミクスには3本の矢がありますが、3本目の矢は日本の背中に向かってくるでしょう。日本を崩壊させる事になるでしょう。紙幣を刷る事と通貨価値を下げる事で経済を回復させる事は絶対に出来ない。長期的にも、中期的にさえ無理です。ただ借金だけを積み重ねる手法は過去に機能した事はありません。

我謝京子(ロイター)
続いて日経平均についてうかがいます。去年5月のインタビューで日経平均が倍になっても驚かないとおっしゃった。しかし、倍にはなりませんでした。

ジム・ロジャーズ
今年5月に倍になるとは言っていませんよ。こう言う事には、時間がかかりますからね。私が言ってたのは、7千円が2万円になっても驚かないと言う事です。

我謝京子(ロイター)
でも矛盾していませんか?あなたは、安倍さんは、いい仕事をしていないと言いながら、、、。

ジム・ロジャーズ
安倍さんは、ひどい仕事をしています。

我謝京子(ロイター)
でも、日経平均は上がると?

ジム・ロジャーズ
今から20年後に振り返った時に、安倍氏は日本を崩壊させたと気づくと私は言ったのです。現段階では、あれだけの紙幣を刷り、それは株式投資家には素晴らしい事だ、株式投資家は天国だと思っているでしょう。刷ったお金はどこかに行き着きますから。一つ、安倍氏が行った良い事は、日本の株式への投資を非課税にすると言う政策です。それは過去に行ったほとんど全ての国でうまく機能しています。今後2~3年の内に、株式市場が上昇する要因は既に多く見られる。それは20年後に「彼を日本を崩壊させた」と言うのは次元の違う話です。崩壊は一晩では起こりません、時間がかかるのです。そして株式市場も一晩では倍になりません。それにも時間がかかるのです。

我謝京子(ロイター)
日本市場に対しては今も強気だと分かりました。では米国市場はどうでしょう?

ジム・ロジャーズ
様子見です。機会は、他の資産にあると見ています。

我謝京子(ロイター)
金とかですか。

ジム・ロジャーズ
金は、今は、売り買いしていません。今年か来年、金の買い時がやって来るでしょう。その時は、皆、金を買うべきです。そうなれば、今後10年、金相場は大きく上昇するでしょう。

我謝京子(ロイター)
中国経済について、うかがいます。中国は今、安定経済路線へと舵を切ろうとしています。中国政府はこの移行を成し遂げる事が出来るのでしょうか。シャドーバンキング問題などの課題もありますが。

ジム・ロジャーズ
中国は、成功例のひとつで、恐らく、この30年で最も成功した国と言えるでしょう。しかし、既に過ちを犯しているし、今後ももっと間違いを起こすでしょう。ずっと右肩上がりの国はない。

我謝京子(ロイター)
習近平国家主席のこれまでの経済手腕を、どの様に評価していますか。

ジム・ロジャーズ
彼は問題も引き継ぎました。それは言い訳できません。私ならもっと他の事をするでしょう。現段階までに通貨を自由化しているでしょうし、金利をもっと速いペースで上げているでしょう。もっと速く金融システムを開放しているでしょう。しかし、まだ判断するのは早すぎますね。まだ1年ですから。でもここまではとても良くやってます。そして実際に、彼は問題にも取り組んでいます。汚職や無駄遣い、閉鎖的な経済制度の改革に取り組んでいます。前回の中央委員会全体会議では、問題が起こった時、どう解決するかは「市場が決める」と言った。中国共産党がそう言ったんですよ。官僚ではなく、市場が決めると。米国では、問題が起こると、政府が決めれば言うじゃないですか。と言うか、政府が自分達で決めると言うんですけどね。それが、中国は、習近平氏は、「市場が決める」と言ったのです。これは素晴らしいですね。この言葉こそ、まさに世界が、そして中国が必要としている事です。ここまでの所、彼は素晴らしい。しかし、それは、問題が起こらないと言う事ではありません。確かに金融システムに問題はありますから。その責任は問われるでしょう。しかし、それ以外では、強い決意で行き過ぎに対処するよう命じています。

我謝京子(ロイター)
では、習近平氏と安倍氏にどんな成績をつけますか。

ジム・ロジャーズ
安倍氏は、F(落第)ですね。習近平氏は、おそらく現段階ではBですね。この質問は、また5年後に聞いて下さい。

我謝京子(ロイター)
日本だけでなく、米国を始め世界の量的緩和には否定的なジム・ロジャース氏、5年後と言わず今年中にもう一度と取材を依頼した所、「次回は東京で」とのリクエストがありました。アジアを拠点に世界の相場を見つめるアメリカ人著名投資家ジム・ロジャース氏、今年後半までに日本のそして世界の見方は変わっているのでしょうか。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1. ただし・・・

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/525.html

TPP 推進、移民受け入れ推奨です。
所詮は株屋。
金にさえなればいいとの、お考えのようで。
874 2014-04-03 23:54:50 >>このコメントに返信 2. Re:ただし・・・
>874さん

どひゃー、しかも法人税減税も良いとか抜かしてますね~(>_<)

だだの株屋でした。ドヒャー、また恥かきましたね。

情報ありかとうございましたm(_ _)m
ポン吉 2014-04-04 00:05:01 >>このコメントに返信 3. 無題
こいつがただの株屋だとしたら、
株屋にけっちょんけちょんに言われている
安倍ぴょんは真の愛国者。
という信者がでてくるな、間違いなく。
アンチ安倍 2014-04-04 10:06:35 >>このコメントに返信
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11812918990.html(部分抜粋)

草薙雷真さんへのWJFさんの答え、本当に同意します。
こういう事をはっきり言っている人は、なかなかいない。
私も台湾は大好きですし、大震災での心には泣ける程、ありがたいと思っています。
でも台湾は、どんなに好きでも他国、外国であり、自国ではありません。
移民と道州制とTPPという国柄が無くなるという事が行われ様としている時、本当なら、今日本はその反対の声で埋めつくされていなくてはいけないのになっていない。
余裕なんてないでしょう。
チャンネル桜が、「頑張れ台湾 民主運動 緊張国民行動」を3/26に行うそうです。何か優先順位違いません?

安倍政権に対しての
移民、道州制、TPPの反対デモをしてないですよね。(どうしてなのでしょう。支持者は疑問に思わないのかな)
TPPは亡国と言っていたのに、それに道州制と移民までもです。非常事態なのに!

No title

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/11101/result

↑ご協力お願いします


※ネトサポ(安倍親衛隊)が控除廃止反対が多数という結果に焦ったのか、昨日の深夜ごろから集団投票工作を行っている模様です。

日本の美しい家庭を守るため「配偶者控除維持」または「拡大」にご投票願います。

No title

アルタ前で「安倍晋三は今すぐ 辞めていいとも!」のプラカードを掲げる人達が(動画あり)
http://getnews.jp/archives/538955

【動画】「辞めろ!帰れ!!」"笑っていいとも!"出演の安倍首相に怒声
http://blogos.com/article/82808/

どうやらアルタ前で怒った人がいるようです。
驚くのは相変わらずコメントで、安倍信者が多いことです。

消費税、TPP、道州制、移民等多くの現実が突きつけられているのに一体何を考えているんだか。
安倍ならびに自民党の行うB層対策の、成果というべきなのでしょうか。

こちらとしてはこの時期テレビに、それもニュース・報道などではなく、バラエティに出るだけで、切れかかっているというのに。それも例のデモしてるテレビ局にですよ(笑)

No title

こんばんわ。この前のコメントへの返信大変勉強になりました。よく考えたいと思います

ところで本当にこのままだとまずいことになりそうですね。

僕的にベストだと思うのは、

TPP離脱(いきすぎた市場原理主義をやめる)
財政政策で需要を政府が作る。

将来のための食料問題から、政府が農業漁業をはじめとする食料に直結するような産業の問題を積極的に解決し、支援するところは支援し、自給率を上げるようにする

外国人の流入はなるべく防いで、限定的に必要があれば受け入れる(外国人流入や移民を奨励するような恒久法を制定するな)

アメリカとは同盟解除。デフレから脱却しつつ、軍事予算増大させる。核兵器はできるだけ早く所有。
核兵器は100発くらい持てば良い、これで日本を絶対攻撃できない

将来のエリートを教育する機関を作り、色々な分野にその人材を拡散させる、もちろんグローバリストはいりませ~~~~ん

将来に子供を生みやすく、かつ日本人ための教育の支援を充実させる。
あくまで「日本人」の貧しくて大学行けない人や家庭にどんどん支援すりゃいい、外国人家庭や留学生を支援すんのは限定的にしろ!

これでいいでしょ。安倍はいったいどれだけ日本のために働いていますかね?
このままだと本当に危険ですね、早く安倍は消えてほしいです






草薙雷真さん

台湾は台湾であり続けるべきです。
そして日本は日本であり続けるべきです。

台湾が台湾であり続けるために、台湾の人たちがその全責任を担うべきです。
日本が日本であり続けるために、日本人がその全責任を負うべきです。

台湾は日本ではないし、私たちは台湾人ではありません。
その区別はきちんとつけなくてはなりません。

なぜ、この責任の区別を曖昧にするのか。
アメリカ人でもないのに、平気でホワイトハウスに署名をしたり、
「移民や道州制」という国難に直面しているのに、それをほったらかしにして、台湾のことに首をつっこんでも、台湾の人たちを助けることにはなりません。

台湾を助けるために、私たちができること、なすべきことは、日本を日本であらしめ続けることです。そのためには、私たち日本人は日本の問題に全力を尽くすべきです。

自分の持ち場を離れて、自分の責任をおろそかにする人間が、他の人のために何ができるんですか?

日本と台湾

昨日貴方にTwitter上でリプを送った者です。
台湾でも日本と同じく国家的危機にさらされてる状況だという事はご存じですよね。安倍と同じくグローバリズムに染まった馬英九の売国行為によって、台湾人の学生が必死に抗議する姿には心を打たれます。
我が国がアメリカのグローバリズムに染まりつつあるの対し、台湾は中華グローバリズムに呑み込まれようとしてます。 もし台湾が中華グローバリズムに呑み込まれたら我が国の存亡に関わる状況です。

朝鮮フジテレビに安倍出演

安倍信者達の洗脳がすごいですね。

「安倍さんはやりたくて道州制や移民をやるんじゃない」
「本意は他にある」
「次がある、田母神だ」

こんなのばっかです。

仕方なく、で、国体破壊なんてやられてたまるか!馬鹿か!

安倍信者が怖いを通り越して、安倍信者が「憎い」です。

拡散!台湾の市民に続け!

今、台湾が史上最大の聞きを迎えています!
隣の国とも言える台湾が中国との不平等条約
を与党が強引に結びました。それに反発した
学生たちが国会を占拠。三度の突入があるも
全て失敗に終わり、現在はにらみ合いになって
います。

現在の状況↓ 記録時18:34分
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558

日本でも国会の占拠を行なって行動を阻止
できる可能性があります。日本も続いていきましょう!
だれにも頼ること無く動いた台湾の国民に
続きましょう!もし、台湾が中国に名実ともに
組み込まれれば日本も同じ運命に晒されます。
立ち上がりましょう!起きろ!東京愚民!

日本を売り飛ばしていいかな? いいとも! な訳ないだろう!!!(怒)

安倍首相、明日「笑っていいとも」に出演だそうです。
いい気なものですね。

安倍首相、3月21日に「笑っていいとも!」出演
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/19/story_n_4997076.html
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。