ぴーの恍惚の時

ドライヤーが大好き。
ときどきぴーをお風呂にいれる。

インコや文鳥のように水浴びを好む鳥もいるが、ヒメウズラは水浴びをしない。

代わりに砂を体に体をこすりつけて体を洗う。

ヒメウズラはひな鳥のときは水をつけるのは禁物だと言われているが、成鳥だと問題はないと言われており、ぴーの体が臭うことがあるので、洗面器にぬるま湯を張り、ぴーの体をお湯の中でもみ洗いする。

シャンプーや石けんは使わない。

案外じっとおとなしくしている。


(脱衣所で足ふきマットの上で、飼い主がお風呂から出るのを待つぴー。)

体を洗い終わると、タオルにくるんで簡単にお湯をぬぐい、そのあとドライヤーで乾かす。

ドライヤーの温風を体にあてると、ぴーは目を閉じて恍惚とした表情を顔に浮かべる。

ドライヤーをかけ終わった後は、あまりの気持ちのよさに茫然自失として、数分間は動けないまま足拭きマットの上にじっと佇んでいる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

WJFプロジェクトについて
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
論点の整理

みぬさよりかずは、自分が何をしているのか、わかっているのでしょうか。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。