間違えたときにどう振る舞うか

自分の観念を優先させては、いかんねん。
沢村直樹氏は、いまだに、千円札の裏に描かれた湖面に映る山は富士山ではないと、頑迷に主張されています。

・・・山中湖に映ったものって富士山反射したものなのかなって気がするんです。・・・湖面に映ったやつが富士山だとするならば、雪化粧の部分と、雪のかかってない部分の比率とか、あれってやっぱおかしいなと思う。誤解をされたくないなら日本銀行にちゃんとしてほしい。・・・これほんとに富士山写したものなのって言われてもしょうがない。疑われないように日本銀行にちゃんとしてほい。・・・皆さん千円札だして、富士山なのか考えてほしいんですよ。逆にいうと富士山とも言えないでしょ。皆さんもう一回考えてほしいんですよ。シナイ山じゃなかったらいいですよ。じゃあ逆に富士山なの?・・・ただね、自分で確認するということしてほしいの。千円札出して。だからいいよ。なんぼレッテルはられたっていいよ。ただね、千円札だしてちゃんと自分の目で確認してね、湖面に映っているやつ、ちゃんと富士山って言えるの?逆に。・・・俺、逆にWJFさんに言いたいのはね、なんぼレッテル貼って、三百回でも、五百回でも動画作ってかまわんよ、これは。ただ、あれに関して逆に富士山って言えるの?湖面に映ったやつ。


沢村氏に「自分で確認するということ」をしていただくために、資料を作成しました。

千円札に描かれている富士山の絵のモデルとなった、写真家岡田紅陽(1895-1972)が本栖湖を撮影した写真『湖畔の春』に、千円札の富士山の絵をかぶせ、透明度を20%ずつ変えてみました。







「ネット情報ではなく、現地に行って取材をしろ」と主張される方もいるので、今回は、私自身が岡田紅陽『湖畔の春』の撮影ポイントに行ったときの写真も添えておきます。昨年の8月、熊野古道で出会ったスペイン人男性を本栖湖に案内したときのものです。残念ながら富士山には雲がかかっていました。



千円札の絵が、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を、湖面に映る富士山の像の歪みやぼやけ具合や繊細な陰影も含めて、忠実に模写していることがわかります。

千円札に描かれた湖面に映る山は、シナイ山でもなければ、アララト山でもない。紛れもない、私たちの愛する霊峰、富士山です。

沢村直樹氏は「日本銀行はちゃんとしろ」と言いますが、日本銀行は、ちゃんとしすぎるぐらい、すばらしい仕事をしているのです。

日本のお札は、世界的に見てもデザインが美しく、また、高度な印刷技術によって作られています。

陰謀論が、それを信じる人々に、巧みな技術で千円札の上に描かれた富士山の美しい絵を、富士山ではなと思わせてしまうものだとしたら、陰謀論はあらためて恐ろしいものだと思います。

観念の世界だけで想像すれば、鏡に映したのとまったく同じように山は湖面に映るはずだと思うかもしれませんが、現実に湖面に映る山は、完全に鏡で映したようにはなりません。

歪みや繊細な陰影を帯びるものです。

湖面に映る富士山だけでなく、現実世界のあらゆる事実は、「繊細な陰影」を帯びています。

自分の観念や主張では説明できない「繊細な陰影」を帯びた事実に直面したときに、自分の観念や主張の方を修正することが大切なのであり、自分の観念や主張に固執して、「繊細な陰影」を帯びた事実の方を歪めようとしてはなりません。

陰謀論の問題が、ここに集約されます。

陰謀論者は、彼らの観念が創り出した理論に固執し、事実を歪めたり、事実が持つ「繊細な陰影」を無視したりしてしまいます。

事実よりも観念が優先されてしまうのです。

道元禅師が、『正法眼蔵』という名著の「現成公案」という美しい文章の中で、このことを的確に指摘しています。

「自己をはこびて、萬法を修証するを迷いとす。萬法すすみて、自己を修証するは悟りなり。」


道元禅師は、自分の観念から出発して、世界のあらゆるものごとを解釈してしまう姿勢は「迷い」だ。

世界のあるがままの事実から出発して、自己を修正していく姿勢が、「悟り」だと述べています。

だからこそ、自分が間違えたときに、どういう姿勢をとるのかが大切です。

間違えたときに、言い訳をしたり、持論に固執したりしてはなりません。

間違いは修正されなくてはならないし、間違いを繰り返し生み出すような原因が存在するのであれば、それも正されなくてはなりません。

今回の千円札の問題を通して、陰謀論が人を陥れてしまう迷妄の深さが、うきぼりになったのではないかと思います。

日本をなんとかしたい、日本を守りたいという沢村氏の情熱は評価されるべきだと思います。

私自身そのことは評価しています。

よしふるさんの動画を紹介してくださっていたことも知っています。

しかし、自分の観念を優先させて、事実をおろそかにするようなことでは、社会的な認知や信頼を得る、実りある、全うな政治活動・言論活動はできません。

情熱さえあれば、どんなずさんな無責任な情報発信をしてもいいということにはなりません。

むしろ、沢村直樹氏に、本当に日本を救いたいという情熱があるのであれば、情報の精査に時間とエネルギーをしっかりと注ぎ、これまで以上に中身のある、そして正確な、すばらしい放送をすべきです。

それをやってほしいから、言っているんです。

「デマばかり流してすみません。今後、このようなことがないように、放送の姿勢を見直します。情報の精査にもっと時間をかけます。陰謀論については、懐疑的な意見もあるため、陰謀論に固執せず、一般の人たちにわかりやすい放送に努めます。」


沢村直樹氏のこれからの活動がよりよいものになるように、ぜひ自分の間違いを率直に認め、上のように約束してほしいです。

それができないと言い張ったり、自分は正しいと居直るのであれば、世の中の迷惑にしかならない、独りよがりなデマの拡散は、ただちにやめるべきです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

桜咲をアク禁にします

1.「同じ富士山に見えない」と言っているだけで「富士山ではない」とは言っていないのだから沢村直樹はデマを流してはいなかったとあなたは言うが、沢村直樹は、「千円札の湖面の山は富士山ではない」と発言していた。

"・・・山中湖に映ったものって富士山反射したものなのかなって気がするんです。・・・湖面に映ったやつが富士山だとするならば、雪化粧の部分と、雪のかかってない部分の比率とか、あれってやっぱおかしいなと思う。誤解をされたくないなら日本銀行にちゃんとしてほしい。・・・これほんとに富士山写したものなのって言われてもしょうがない。疑われないように日本銀行にちゃんとしてほい。・・・皆さん千円札だして、富士山なのか考えてほしいんですよ。逆にいうと富士山とも言えないでしょ。"

2. 「微妙に違って」いたり、「オリジナルにデザイン」されているのは、新千円札と旧五千円札の富士山の絵だけではない。富士山を描いたすべての絵は「オリジナルのデザイン」であり、「微妙に違っている」。画家はそれぞれのやり方で、個性的な富士山を描くだろうが、富士山の絵が、他の富士山の絵や現実の富士山と異なっているからと言って、「富士山には見えない」ということにはらならないし、まして「富士山ではない」ということにもならない。

3. 「千円札の湖面の山がシナイ山でない」と断言するならその確実な根拠を出せとあなたは言うが、確実な根拠を出さなくてはならないのは、「千円札の湖面の山はシナイ山だ」というデマを流す、ユダヤ陰謀論者の側である。

以上をもって、桜咲をアク禁にします。

WJFよ!論点のすり替え、情報工作はやめたまえ!

おまえの言う「印刷局がデザインをしたというのは桜の花のことだ」という冗談じゃないのかと思うような言い分には思わず卒倒しそうになったぞ(爆

おまえのおかしな部分を指摘してやったわ。


【千円札・逆さ富士の謎④】詰んでいるWJFプロジェクト 情報操作と論点のすり替えで自分の主張を正当化しようとする欺瞞
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/03/05/031507

※是非、公開してもらう!妙な誤解を受けたままでは許せん。

WJFよ、しつこいのはオメーだよ

>>記事の記者は、旧五千円札と新千円札の富士山の絵の「微妙な違い」について書いているのであり、千円札に描かれた絵の中の富士山と、現実の富士山との、「微妙な違い」に関してなど述べていない。

絵に描かれた富士山と、現実の富士山が違っていることは、あたりまえのことがらだからだ。


姑息なWJFはいつまで詭弁を弄して逃げ切るかw

http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
-----
ナビィスタッフ : ところで、新千円札にも「逆さ富士」がデザインされていますよね。
でも、どうも少しデザインが違うように思えるのです。周りの山の
形とか、位置とか…この場所はどこからみたものでしょうか?
これは他の方の写真なのですか?

担当の方 : いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。
新千円札は左下に「桜の花」をあしらってみました。
-----


質問者は千円札の「逆さ富士」は旧五千円札とは違うように見えるということを問うているがようだが、何が重要かといえば印刷局の回答だろうが。

旧五千円札も千円札も「湖畔の春」を基にデザイン(設計)されているのだから微妙に違うと。(見る人によれば結構な違いもあると思うが)」

質問者の目的にばかり焦点を合わせて反論をしているが、印刷局の回答がすべてだろうが。

論点をすり替えて逃げてんじゃねーよ、こちらに何を言ってもお前には勝ちめねーんだよ。愚か者目

※公開しろよ

桜咲しつこい

>おまえはいろいろと論点をすり替えてゴリ押ししてくるねw


論点をすり替えているのはお前だ。

記事の冒頭で、記者は記事のテーマがなんなのかはっきり明記しているではないか。


"旧五千円札に逆さ富士が描かれていますね。ところで、新千円札にも逆さ富士が描かれているのをご存知ですか?ところが、よ~~く見比べると、あらら?微妙に違いがあります。この二つのお札の富士山。作者が違うのでしょうか?それにしてもアングルはどうも同じように思えます。]今回の取材は「旧五千円札と新千円札の富士山は違うの?」という疑問からはじまりました。"

http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html

記事の記者は、旧五千円札と新千円札の富士山の絵の「微妙な違い」について書いているのであり、千円札に描かれた絵の中の富士山と、現実の富士山との、「微妙な違い」に関してなど述べていない。

絵に描かれた富士山と、現実の富士山が違っていることは、あたりまえのことがらだからだ。

あなたの言うように、

「オリジナルのデザインとして描かれた富士山の絵は、現実の富士山とは異なるから、富士山には見えない」

などと言い始めたら、葛飾北斎の富岳百景のような傑作すらも、「富士山には見えない」ことになってしまう。

WJFよ、記事全体を読んでみろ!

>>この記事は、「旧五千円札と新千円札の富士山の絵の違い」を論じたものであって、「富士山と絵の食い違い」の話などしていない。ちゃんと文章をよみなさい。

おまえはいろいろと論点をすり替えてゴリ押ししてくるねw

質問者と印刷局は「逆さ富士」についてのやり取りをしているにもかかわらず、無家計な桜の花だけがオリジナルだと言い出す(爆  

そこまでゴタゴタトいうなら、お前自ら印刷局に確認したらどうなんだよ。「湖畔の春」を忠実に模写したものなのかどうか。



>>この記事は、「旧五千円札と新千円札の富士山の絵の違い」を論じたものであって、「富士山と絵の食い違い」の話などしていない。ちゃんと文章をよみなさい。

http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
-----
ご主人の話によると…
この旧五千円札は、写真家 岡田紅陽(1895年―1972年)の撮った本栖湖の逆さ富士の写真を基にデザインされたもの。岡田紅陽は、その生涯をかけて富士山の写真を撮り続けた富士山写真の先駆者だったそうです。常宿を精進湖や忍野村や各地にかまえ、この本栖湖に来られた時はこの「浩庵」を常宿として利用し永年に渡って富士山を撮り続けていたとの事。(そんなすごいお話が聞けるとは思わず、ナビィスタッフは身を乗り出して興奮しちゃいました。)
-----

要するに、質問者は途中までお札の富士山が何をモデルにされて描かれているのかを知らなかったわけだ。他者に話を伺い初めてわかった。

そこで印刷局にこう質問している。

----
ナビィスタッフ : 旧五千円札の逆さ富士は岡田紅陽さんが本栖湖で撮影された「湖畔の春」
ですよね。
----

つまり、「富士山と絵の食い違い」、「湖畔の春」とお札の富士山(逆さ富士)の違いを問うているわけよ。結局。

そこで印刷局は、そのまま描いたのではなくデザイン(設計)したものだから微妙に違うと。これは千円札に関しても同様。

いい加減なこというんじゃないよ、こちらはちゃんと記事を読み込んで記事をかいたのだからな。

※公開せよ

No title

旧五千円札と新千円札の違いの会話だったのか
平気で捏造するんだなネトウヨ桜咲は
息を吐くように嘘をつく安倍と同じ

桜咲め

読解力がないのはあなたです。

その記事の記者は、文章の冒頭で、その記事が何を論じるものなのか明確に示しています。次のように書いてあります。

"旧五千円札に逆さ富士が描かれていますね。ところで、新千円札にも逆さ富士が描かれているのをご存知ですか?ところが、よ~~く見比べると、あらら?微妙に違いがあります。この二つのお札の富士山。作者が違うのでしょうか?それにしてもアングルはどうも同じように思えます。]今回の取材は「旧五千円札と新千円札の富士山は違うの?」という疑問からはじまりました。"

http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html

この記事は、「旧五千円札と新千円札の富士山の絵の違い」を論じたものであって、「現実の富士山と絵に描かれた富士山の食い違い」の話などしていない。ちゃんと文章を読みなさい。

あなたがしつこく引用する下のやりとりも同じ。

"ところで、新千円札にも「逆さ富士」がデザインされていますよね。でも、どうも少しデザインが違うように思えるのです。周りの山の形とか、位置とか…この場所はどこからみたものでしょうか?これは他の方の写真なのですか?"

上の発言は、

次の様に読まれなくてはならない。

"ところで、新千円札にも「逆さ富士」がデザインされていますよね。でも、(旧五千円札とは)どうも少しデザインが違うように思えるのです。周りの山の形とか、位置とか…この場所はどこからみたものでしょうか?これは他の方の写真なのですか?"

記事の記者は、国立印刷局の担当者に、旧五千円札と新千円札のデザインの違いを質問しているのであって、現実の富士山と、新千円札に描かれた富士山の「違い」など問いかけてはいない。絵に描かれた富士山と現実の富士山が多少違うのは当たり前のことなので、そんなことをわざわざ聞く人はいない。

記者の質問に、国立印刷局の担当者は次のように答える。

担当の方 :いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。新千円札は左下に「桜の花」をあしらってみました。"

「旧五千円札と新千円札の富士山の絵の違い」について質問した記者に対して、国立印刷局の担当者はは、「新千円札も、旧五千円札も、両方とも岡田先生の『湖畔の春』を基にしている。ただ新千円札では左下に『桜の花』をあしらって、旧五千円札の富士山の絵とは違いを出した」と答えている。

もう一度言うが、この文章は、現実の富士山と、絵に描かれた富士山の食い違いなど論じてはいない。徹頭徹尾「旧五千円札と新千円札の富士山の絵の違い」を論じている。

この記事をもって、「千円札に描かれた富士山の絵は、富士山には見えない」などとバカな主張を立てないように。

日本人なら誰でも、幼い子どもがかきなぐったへたくそな台形の形ですら富士山に見える。それが日本人というものだ。

富士山は、日本人の間に伝統的に確立され共有されてきた、一つのシンボルだからだ。

追記!質問者は千円札の「逆さ富士」について質問をしている

連投すいませんね~

WJFよ!これくらいの文脈を読めないでどうする?日本人として恥だぞおまえ


http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
-----
ナビィスタッフ : ところで、新千円札にも「逆さ富士」がデザインされていますよね。
でも、どうも少しデザインが違うように思えるのです。周りの山の
形とか、位置とか…この場所はどこからみたものでしょうか?
これは他の方の写真なのですか?

担当の方 : いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。
新千円札は左下に「桜の花」をあしらってみました。
-----

質問者のナビィスタッフの目的は旧五千円札に描かれていた「逆さ富士」と千円札の「逆さ富士は」は同じなのか、又は違うのかということを確認するために質問をしているわけだ。この両逆さ富士のデザインに違和感を感じたからわざわざ質問をしている。

それに対して印刷局は「湖畔の春」を基にしてデザイン(設計)し、デザインだから微妙に違うのだと答えているわけだ。

左の下の桜の花は「富士山」ではない(冷笑)

小学生でもわかるぞ、これくらいの違いは(失笑)

※公開せよ



桜咲よ

>上記の文の主語は『富士山のデザイン』なのだよ。左下の桜の花の部分だけをオリジナルにしたのであれば、上記の返答はつじつまが合わなくなるだろうが。

あなたの理屈に従えば、写真ではなく、絵画として富士山を描いたものは、全部、現実の富士山の形とはどこか微妙に異なる、オリジナルのデザインなので「富士山とは違って見える」ってことになる。

たとえば、葛飾北斎の富岳百景は、北斎なりのやり方で富士山をデフォルメしたオリジナルのデザインだが、あなたの理屈に従えば、富岳百景は、「富士山には見えない」ってことになってしまう。

富岳百景は、どんなに現実の富士山とは形が異なっていても、日本人の眼にはちゃんと富士山に見える。

千円札の湖面の山も同じ事。

普通の日本人なら、千円札の湖面の山を「富士山ではない」などとは考えない。

まして、「あの湖面の山はシナイ山だ」などと恥知らずなデマを流したりはしない。

WJFよ、小学校から日本語を勉強し直せ

>>国立印刷局が「湖畔の春」をもとに「デザインした」と言っている部分は、左下の桜の花の部分だと書いてあるではないですか。

文章の文脈を読めていないね、おまえ

『いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。』

上記の文の主語は『富士山のデザイン』なのだよ。左下の桜の花の部分だけをオリジナルにしたのであれば、上記の返答はつじつまが合わなくなるだろうが。


新旧お札・逆さ富士の不思議
http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
-----
ナビィスタッフ : 旧五千円札の逆さ富士は岡田紅陽さんが本栖湖で撮影された「湖畔の春」
ですよね。

担当の方 : はい、そのとおりです。ですが写真そのままではなく「湖畔の春」を
基にデザインしたものです。
-----

質問者はなにを疑問に思い問い合わせをしたのかというと、旧五千円札に描かれている「逆さ富士」と千円札に描かれている「逆さ富士」に違いを感じ、わざわざ印刷局へ問い合わせたわけだ。

上記の五千円札の逆さ富士に関して印刷局は、「写真そのままではなく」として湖畔の春を基にデザイン(設計)したと返答している。ということは忠実に再現されていないということだろう。

そして千円札の場合も同様で、写真をそのまま忠実に模写したのではなくデザインしたと。

左下の桜の花についてはついでに回答したという状況にしか見えないがな。

小学校から国語の勉強をやり直したほうがいいだろうな、こういう間違いをするようでは。(冷笑)

※非公開するな!








桜咲よ

>担当の方 : いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。 新千円札は左下に「桜の花」をあしらってみました。

国立印刷局が「湖畔の春」をもとに「デザインした」と言っている部分は、左下の桜の花の部分だと書いてあるではないですか。

旧五千円札には左下に松の木、現在の千円札には、左下に桜の花の意匠が描き加えられている。その部分は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』にも映っている松や桜をデフォルメしたものであることぐらい、国立印刷局に言われなくても、自分の目で見ればわかります。

私たちは、富士山の周囲に描かれている桜の花や、松の木ではなく、千円札や五千円札に描かれて居る富士山のことを問題にしています。

富士山の形に関して言えば、千円札や五千円札の富士山の絵は、忠実に、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を模写しています。透明度を変えて、『湖畔の春』の上に重ねてみれば、そのことは誰でも簡単に確認できることです。

事実1. 千円札や旧五千円札の富士山の絵は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に模写している。

>沢村氏は何と言っている? 雪景色の態様とか、その質量に関して異なって見えると。

>その通り!沢村氏はなにも間違っていない。私もそこに疑問を置いている。


沢村氏は単に「湖面の山は上部の富士山と違って見える」と言っていただけではなく、「富士山ではない」と踏み込んだ発言をしています。

「これほんとに富士山写したものなのって言われてもしょうがない。疑われないように日本銀行にちゃんとしてほい。・・・皆さん千円札だして、富士山なのか考えてほしいんですよ。逆にいうと富士山とも言えないでしょ。」

湖面に映る富士山の像は、気象条件によって歪むので、もともとの富士山と違って見えるのは当たり前。陰謀論者はここからさらに「湖面の山は富士山ではない。シナイ山だ」という、踏み込んだ断定をしています。

事実2. 湖面に映る山が、富士山と違って見えても、それは富士山であってシナイ山ではない。

結論: 千円札の湖面に映る山が富士山ではなく、シナイ山であるなどというデマを垂れ流すユダヤ陰謀論者は、恥をしらないデマゴギストである。とっとと地獄に墜ちなさい。

No title

>微妙に違うのです
微妙に違うということはほぼ忠実ってことだろ

>病院へ行ったら?
微妙の意味もわからないネトウヨ脳のお前が行け

似非愛国者は病院へ行くべきじゃないの?

>>>オリジナルのデザインで印刷した
オリジナルなのは左下の花で富士山はほぼ忠実だろ
ここまでそっくりでオリジナルとか佐野研二郎かよ
南京虐殺や性奴隷が嘘とかすぐ捏造する国賊ネトウヨはどうしようもないな


似非愛国者へ

http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
-----
ナビィスタッフ : ところで、新千円札にも「逆さ富士」がデザインされていますよね。
でも、どうも少しデザインが違うように思えるのです。周りの山の
形とか、位置とか…この場所はどこからみたものでしょうか?
これは他の方の写真なのですか?

担当の方 : いえいえ。新千円札の富士山のデザインも、岡田先生の「湖畔の春」を基にしてます。デザインですので微妙に違うのです。
新千円札は左下に「桜の花」をあしらってみました。
-----

国立印刷局は、上記のように千円札の富士山はデザイン、「湖畔の春」を基にデザイン’(設計という意味)したと返答している。 

おまえはあれを忠実に描いたとみえるということはWJFがいうように【心の病】の疑いがあるな。病院へ行ったら?

印刷局に問い合わせた人は、違うと感じたから問い合わせたわけだろう。なにも違和感がなければそこまでするか普通。忠実に再現されていたら違和感を感じるわけがないだろうが。

※隠すなよ!

WJFへ!自分の失態に真正面から向き合え!

はい、また記事を書いたから!

【千円札・逆さ富士の謎③】WJFプロジェクトは、いつまで嘘をつき続けるのか?
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/03/04/125919

※公開してや~!

No title

>オリジナルのデザインで印刷した
オリジナルなのは左下の花で富士山はほぼ忠実だろ
ここまでそっくりでオリジナルとか佐野研二郎かよ
南京虐殺や性奴隷が嘘とかすぐ捏造する国賊ネトウヨはどうしようもないな

ウソは何百回言ってもウソのまま

>>"写真家の岡田紅陽が撮影したとされる『湖畔の春』を拝見しても、富士と逆さ富士では雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える。 つまり、加工でも付したのではないか?とさえ思えるほど、なにか不自然なのである。(意図的に別の山を写真に付したのではないか?とさえ思えるほど不自然)"

あなたの言うように、岡田紅陽の写真、『湖畔の春』の中の湖面に映る富士山の像が、すでに「雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える」のです。


実際に、シナイ山説は国家機密だなんだのと主張している無料で家庭教師を派遣する組織は、岡田紅陽の写真の富士山と湖面に映る逆さ富士の様子にも疑問を呈している。 実際に同じには見えない、異なって見えるのは私ひとりじゃない。 それは自然の現象が加味された所以だろうが、それにも程度というものがある。

それと千円札の話とは別個の話で、写真の逆さ富士と千円札の逆さ富士とでは明らかに違う。だって印刷局がオリジナルでデザインをしたものを印刷したのだから。

おまえのように忠実に模写したとかなんとかいうウソを垂れ流すから話がどんどんややこしくなったんだよ。 その責任をどう始末すると問うている。 いつまでも言い訳や持論に固執して逃げているが。


印刷局は忠実には再現していないと言っているではないか。あくまでも参考にしながらオリジナルのデザインで印刷したと。

なにを朝鮮半島の慰安婦ビジネス詐欺師らのように「20万にの女性を強制連行した、性奴隷にした」とウソ八百をいつまでもいつまでも言い続けるような連中のように無駄な抵抗をするかな。


忠実 に 再現 な ど さ れ て い な い


【千円札・逆さ富士の謎③】WJFプロジェクトは、いつまで嘘をつき続けるのか?
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/03/04/125919

桜咲さん

>お前が忠実に再現していると見えるのは、そのお前の思考や観念の産物であって、それをおまえは他社に押しつけているだけなのだな。 おまえの非現実的な観念より、当事者である印刷局の言い分を信用するにきまってんじゃん。

>現に、全く同じに見えるのではなく、異なって見えるのは誰もが言うところ。 だからあえて印刷局に問い合わせ聞いた人がいるわけだろうが。


ようずん氏が、岡田紅陽の写真『湖畔の春』の上に千円札の銅版画を重ね、透明度を変えながら、沢村直樹氏に見せています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30731321

これを見せられたときに、沢村直樹氏も、千円札の湖面の山が富士山だと認めざるをえなかったのです。

千円札の銅版画が、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に再現していることは、誰でも見ればわかることです。それが見ても分からないというのならば、勝手に言ってなさい。うるさいからあっちいきなさい。

ウソも百回言えば真実になるってか?

>>上の記事の写真を見れば誰でもわかることですが、千円札の銅版画は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を緻密で忠実に再現しています。

どのぐらい緻密で忠実かというと、岡田紅陽の写真『湖畔の春』の中の湖面に映る富士山の像のゆがみやぼやけ具合までも再現しようとするほど、緻密で忠実です。

オリジナルのデザインで印刷したのだから忠実に再現しているといえるわけないだろうが。 印刷局の方も異なるということを認めている。

お前が忠実に再現していると見えるのは、そのお前の思考や観念の産物であって、それをおまえは他社に押しつけているだけなのだな。 おまえの非現実的な観念より、当事者である印刷局の言い分を信用するにきまってんじゃん。

現に、全く同じに見えるのではなく、異なって見えるのは誰もが言うところ。 だからあえて印刷局に問い合わせ聞いた人がいるわけだろうが。

おまえこそ【心の病】であって現実逃避をするカルト安倍信者と同じ。

※隠すな

桜咲さん

>沢村氏は何と言っている? 雪景色の態様とか、その質量に関して異なって見えると。

>その通り!沢村氏はなにも間違っていない。私もそこに疑問を置いている。


あなた、以前下の様に書いていましたよね?

"写真家の岡田紅陽が撮影したとされる『湖畔の春』を拝見しても、富士と逆さ富士では雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える。 つまり、加工でも付したのではないか?とさえ思えるほど、なにか不自然なのである。(意図的に別の山を写真に付したのではないか?とさえ思えるほど不自然)"

あなたの言うように、岡田紅陽の写真、『湖畔の春』の中の湖面に映る富士山の像が、すでに「雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える」のです。

ということは、千円札の銅版画のコメントに映る山の像が「雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える」理由は、千円札の銅版画が岡田紅陽の写真、『湖畔の春』を忠実に再現したためということになります。

いつまでデタラメを垂れ流すかね? 慰安婦詐欺師と同類のWJF

三連投でごめんなさいよー

>>千円札の銅版画は、湖面に映る富士の像のぼやけぐあいやゆがみを忠実に再現しています。

それはおまえの勝手な観念がそう見させているだけな。
印刷局はオリジナルデザインで印刷をしたと言ってんだよ。忠実には再現していない。いつまで慰安婦詐欺師らと同じようにウソを言い通すつもりだよ? おまえも詐欺師といわれたいか?

おまえこそ【l心の病】である。

沢村氏は何と言っている? 雪景色の態様とか、その質量に関して異なって見えると。

その通り!沢村氏はなにも間違っていない。私もそこに疑問を置いている。

印刷局がオリジナルデザインで描き印刷をしたと言っている以上、おまえがなにをほざこうが通用しまへん。 いい加減にしとけよ、この嘘つきめ

※隠すな!


桜咲さん

>「湖畔の春」の逆さ富士と千円札の逆さ富士は明らかに違う。 そりゃ印刷局がオリジナルでデザインし、印刷したのだから当たり前。

上の記事の写真を見れば誰でもわかることですが、千円札の銅版画は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を緻密で忠実に再現しています。

どのぐらい緻密で忠実かというと、岡田紅陽の写真『湖畔の春』の中の湖面に映る富士山の像のゆがみやぼやけ具合までも再現しようとするほど、緻密で忠実です。

岡田紅陽の写真『湖畔の春』の中の湖面に映る富士山の像がゆがんでいるならば、それを忠実に再現しようとした千円札の銅版画の湖面に映る山の像が、富士山と少し異なって見えるのは当たり前のことです。

波だつ湖面に映ったものだから、富士山と少し異なって見えますが、だからといって富士山の像ではないということにはなりません。

むしろ、「像が歪んでいる」→「確かに現実の波立つ湖面に映っている像だ」→「湖面に映っている像は何の像か」→「湖の向こう側にある山だ」→「湖の向こう側にある山は何か」→「富士山だ」という推論が成り立ち、

像がゆがんでいるゆえにこそ、その像はまさしく富士山なのです。

まだ寝ぼけてんのか?

>>岡田紅陽の写真『湖畔の春』の湖面に映る山の像も、ゆがんだりぼやけたりしていて、「同じ富士に見え」ません。千円札の銅版画は、湖面に映る富士の像のぼやけぐあいやゆがみを忠実に再現しています。


そりゃ、写真の富士山と湖面に反映した逆さ富士は様々な自然の現象等が加味され同じに見えるわけがない。 そんなことは百も承知。

そういうことを言っているのではない。

「湖畔の春」の逆さ富士と千円札の逆さ富士は明らかに違う。 そりゃ印刷局がオリジナルでデザインし、印刷したのだから当たり前。

ではなぜあえてオリジナルでデザインし、印刷をする必要があったんだよ? こういうことをしなくても綿密で忠実に反映させる技術はあるだろうに。

その必要性とか理由を問うているのだよ。 

こういった首をひねるような疑問を放置しておいて、実態的な根拠もなく上から押さえつけるように陰謀論だ、デマだとほざくおまえの傲慢で非情なやり方を問題にしている。

いつまでものらりくらりと寝言、たわごとを書いてんじゃないよ。

※公開せよ

観念だけで語るなよ、WJF

連投で失礼しますよ~


>>米軍の駐留がいいとは思いませんが、米軍が駐留しているのは日本だけではありません。世界中に米軍は駐留しています。日本やドイツやイタリアという敗戦国に人員を重点的に配置していることから、駐留=侵略という側面があることを否定しませんが、その側面だけで米軍駐留の全部を説明しようとすることは誤りであり、一種の被害妄想です。物事はもっと複合的な要因が複雑にからみあって成り立っています。


おまえの思考や価値観の何かにないものは、すべて陰謀論、妄想なんだろう?

妄想といえるには、お前にそれなりの説明能力があってから堂々といえることだろう。 妄想だとはいうが、その妄想であるという具体的な説明がない。

要するにお前の知識や思考、価値観の範疇にないものは妄想になるわけだw

ふざけたこといってんじゃねーよ、そういうお前の無責任なたわごとが日本をダメにするのだよ。

そもそも日米安保条約というのは、日本防衛を前提にした条約のはずが、日本防衛の義務を負っていないというアメリカ側の主張をみれば一目瞭然だろうが。 政府や防衛組織を監視するために米軍を置いている。 これとて一昔前にアメリカの要人がCFRの雑誌で語ったことなのだからな。

実態としては侵略こうじゃん。国際法上でもそういうことになっている。



>>米軍が駐留しようと、すまいと、日本の本質はゆるぎません。日本の本質(それは同時に、世界の本質でもあり、人間生活の本質でもあります)は、歴史の表層に現れる出来事よりも、もっと深くに存在するものです。そういう本質を見失っているから、米軍がどうの、憲法がどうのと、敵がどうのと、がたがた騒ぐことになるのです。

胡散臭い観念ばかりで通用すると思ってんのかい。こちらはオメーのしょうもない観念などどうでもよい。無用! 現実から逃避して国民に損害を与える悪徳政府を支援するカルト安倍信者と同類の脳みそだなおまえ。

おまえは自分を何様だと思っているのか知らないが、そういう観念だけで様々な手口で日本を支配する米軍(日本が強化しないよう監視の役目をしているを肯定するようなら、まさに利敵行為であり、その勢力の一味と思われても仕方がない。

お前からは、ほとんど現実的で適切な話がみられない。 ほとんどおまえの勝手な観念の範疇にある持論を展開し、現実的なものを否定している。

お前はなにかの宗教の教祖かい!w  こちらはおまえの説教をうかがいにここでコメントしてんじゃねーんだよ。

おまえの観念やくだらない持論の押し付けはやめてほしいわ。 もう少し現実的で具体的な話ならわかるが。

※隠すな!

桜咲さん

>こちらは「湖畔の春」と千円札の逆さ富士を比較して「同じ富士山には見えない」と言ってんだよ。

岡田紅陽の写真『湖畔の春』の湖面に映る山の像も、ゆがんだりぼやけたりしていて、「同じ富士に見え」ません。千円札の銅版画は、湖面に映る富士の像のぼやけぐあいやゆがみを忠実に再現しています。

WJFよ!言い訳や持論に固執して逃げるなよ

>>上の記事の写真をみればわかるように、千円札の銅版画は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に模写しています。あれ以上は上手に模写できないぐらい緻密に正確に模写しています。

いつまでも夢の中でいきてんじゃねーよ

ちゃんと印刷局はオリジナルでデザインしたものを印刷したと返答しているではないか。
どこが綿密に正確に模写してんだよ。 印刷局自体がお前の主張を粉砕してんじゃん。



>>湖面に映った富士山の像が、「同じ富士に見えない」のは、オリジナルである岡田紅陽の写真『湖畔の春』でも同じあるです。

なぜ湖面に映った富士山が、「同じ富士に見えない」のか。

理由は簡単です。湖面に映った像だからです。


頭の線が切てんじゃねーの?

こちらは「湖畔の春」と千円札の逆さ富士を比較して「同じ富士山には見えない」と言ってんだよ。

当たり前じゃん! 印刷局が「湖畔の春」を参考に独自のデザインで描き印刷したものなのだから。

湖面に映った云々以前に、デザイン自体、印刷局のオリジナルなのだから違って見えて当たり前だろうが。

じゃぁ、なんで印刷局はそのまま忠実に模写する技術だってあるだろうに、あえてオリジナルのデザインで印刷する必要があったんだよ?

ここをどう説明するんだよ? 旧5千円札だって逆さ富士は「湖畔の春」を参考にオリジナルデザインで印刷したものだが、なんでこういうことをする必要があるんだよ?

ここをまずおかしいと思わなければならない。そしてなぜ「シナイ山」という説が出てきたのか? まず理由もなく出てくるわけがないだろう。「火のないところに煙はたたぬ」で、なにがしかの事実があるから「シナイ山」だという説がでてくるわけだろう。

このような一つ、一つの疑惑を無視し、根拠もないのにWJFの観念だけでデマだ、陰謀論だと片づけようとするその怪しさは、まともなユーザーならおかしいと思って当たり前。

だんだんとお前の正体が見えてきたな。
支配者も被支配者もないとはなw 相手が敵とみなして様々な手口で日本を支配しているにも関わらず、よく寝ぼけたことが言える。

おまえレベルはカルト安倍信者のレベルだな! カルト的に日本国家を正常なものとみなす、信じるとは。

※隠すなよ

桜咲さん

>同じ富士に見えないのは当然のことなのだよ。印刷局はオリジナルのデザインで千円札を印刷したのだから。「湖畔の春」をそのまま忠実に反映させたのではないのだからな。

上の記事の写真をみればわかるように、千円札の銅版画は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に模写しています。あれ以上は上手に模写できないぐらい緻密に正確に模写しています。

湖面に映った富士山の像が、「同じ富士に見えない」のは、オリジナルである岡田紅陽の写真『湖畔の春』でも同じです。「同じ富士に見えない」のは、模写が拙劣だからではありません。

なぜ湖面に映った富士山が、「同じ富士に見えない」のか。

理由は簡単です。湖面に映った像だからです。

「同じ富士には見えない」湖面に映った富士山の例
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pds.exblog.jp/pds/1/201612/27/75/e0080375_9253860.jpg

>国家や権力を否定するというが、なにを能天気なノンポリのようなことをほざく!
そもそも米軍という他国の軍隊が日本に鎮座していること自体がおかしいということに気づけよ。 国際法上では他国の軍隊がその国に存在することは侵略を意味するのだよ。


米軍の駐留がいいとは思いませんが、米軍が駐留しているのは日本だけではありません。世界中に米軍は駐留しています。日本やドイツやイタリアという敗戦国に人員を重点的に配置していることから、駐留=侵略という側面があることを否定しませんが、その側面だけで米軍駐留の全部を説明しようとすることは誤りであり、一種の被害妄想です。物事はもっと複合的な要因が複雑にからみあって成り立っています。

イギリス〔10,620人〕(海外領土含む)
イタリア〔10,790人〕
スペイン〔2,160人〕
ドイツ〔68,400人〕
トルコ〔3,860人〕
ベルギー〔1,290人〕
日本〔38,450人〕
韓国〔37,140人〕
アフガニスタン〔7,500人〕
カタール〔3,300人〕
キューバ〔2,039人〕(グァンタナモ米軍基地)
クウェート〔8,388人〕
サウジアラビア〔4,408人〕
ジブチ〔2,120人〕(ジブチ共和国には米軍のほかに800名ほど仏軍、独軍なども駐留)
バーレーン〔4,200人〕

(Wikipedia: アメリカ軍)


>だからこちらは今でも70数年前のGHQ占領下にあった【連合国統治領・日本】のままだと書いたのだ。 これは紛れもない現実であっておまえが何を言おうが無駄なのだ。

米軍が駐留しようと、すまいと、日本の本質はゆるぎません。日本の本質(それは同時に、世界の本質でもあり、人間生活の本質でもあります)は、歴史の表層に現れる出来事よりも、もっと深くに存在するものです。そういう本質を見失っているから、米軍がどうの、憲法がどうのと、敵がどうのと、がたがた騒ぐことになるのです。

"うを水をゆくに、ゆけども水のきはなく、鳥そらをとぶに、とぶといへどもそらのきはなし。しかあれども、うをとり、いまだむかしよりみづそらをはなれず。只用大のときは使大なり。要小のときは使小なり。かくのごとくして、頭々に辺際をつくさずといふ事なく、処々に踏飜せずといふことなしといへども、鳥もしそらをいづればたちまちに死す、魚もし水をいづればたちまちに死す。以水為命しりぬべし、以空為命しりぬべし。以鳥為命あり、以魚為命あり。以命為鳥なるべし、以命為魚なるべし。このほかさらに進歩あるべし。修証あり、その寿者命者あること、かくのごとし。

しかあるを、水をきはめ、そらをきはめてのち、水そらをゆかむと擬する鳥魚あらむは、水にもそらにもみちをうべからず、ところをうべからず。このところをうれば、この行李したがひて現成公按す。このみちをうれば、この行李したがひて現成公按なり。このみち、このところ、大にあらず小にあらず、自にあらず他にあらず、さきよりあるにあらず、いま現ずるにあらざるがゆへにかくのごとくあるなり。"

(道元『正法眼蔵』現成公案より)

あなたがたが、空を離れない鳥、水を離れない魚のようであれば、とんちんかんな陰謀論に陥ったりしません。人間も、鳥にとっての空、魚にとっての水と同じように、生きるべき場所や条件というものをもっています。人間にとって、国や世界というものは、鳥にとっての空、魚にとっての水に相当するものです。

鳥が空を飛ぶように、魚が水の中を泳ぐように、人は国や世界の内部を生ききることが大切です。国や世界に疑いの目を向けて、どうやってそのことが可能になるのですか。

お花畑・サヨク思考のWJFよ!寝言は寝てから言え!

>>千円札に描かれた山がシナイ山ではなく富士山であることは、上の記事ですでに証明済みです。沢村直樹氏自身も上の写真を見て、千円札の山は富士山であることを納得されています。いまだに「千円札の山は富士山ではない」とわめいているのはあなた一人です。


おまえには日本語を正確に理解する能力がないようだな!

いつこちらが富士山ではないなどとおまえに伝えたよ?
「同じ富士山には見えない」と伝えたことはあるが、「富士山ではない」などと主張した覚えはない。
そもそも根拠がないのだから断定することなど不可能。

同じ富士に見えないのは当然のことなのだよ。印刷局はオリジナルのデザインで千円札を印刷したのだから。「湖畔の春」をそのまま忠実に反映させたのではないのだからな。

あれで反証になっていると言い続けるおバカなWJFは、脳神経外科にいって脳みそをみてもらったほうがいいんじゃないかい?w 一致するはずもないにもかかわらず同じ富士だと言い続けるその慰安婦詐欺に加担した連中と同様の言い分はなんだよそれ?w

デマだ、陰謀論だなんだと堂々と言えるのは、印刷局の工芸官又はその関係者が自ら公に発表した時なのだよ。(それででも真意は公にされたとはいえないが)

なにを必死こいて根拠jもないのにデマだ、陰謀論だと慰安婦詐欺師の連中の手口と同じようなやり方で主張するかね。だから怪しまれる。

怪しまれたくなかったら、疑惑を払しょくするために自らが印刷局に言って直接、工芸官なりに聞いたらどうなんだい。 安っぽいちんけな反証だととてもいえないものをやって満足しているが。



>>「支配者=敵」というのが、あなた方陰謀論者が自明のことであるかのように信じ込んでいる、大きな間違いの一つです。

これだから、陰謀論の背後には、国家や権力を否定する極端な左翼思想があると指摘しているのです。

おまえは常識にこだわるあまり、自分の脳みそがついていけずパンクしそうになってんじゃないのかい。

陰謀論という言葉は真実を隠すために作られた言葉なんだがな! それを多用して持論を展開し否定するその姿は滑稽で仕方がない。 真実を隠蔽しますよと自ら公表しているようなものだろうがw

国家や権力を否定するというが、なにを能天気なノンポリのようなことをほざく!
そもそも米軍という他国の軍隊が日本に鎮座していること自体がおかしいということに気づけよ。 国際法上では他国の軍隊がその国に存在することは侵略を意味するのだよ。

それを当たり前のように感じるのは、「軍事力のない日本を守るために米軍は存在する」という実態とはかけ離れた表向きのレッテルに騙されているからだろう。

米軍の立場は、日本防衛の義務を負っていないという立場な!これは日米安保条約の調印に立ち会ったアメリカ側のある人物がCFRという日本政府を操るジャパン・ハンドラーズ所属のCSISを管理するもっとも強い権力をもつ機関の情報誌に語ったものだよ。

「米軍は日本を守るために存在する」という常識とされる非現実的と「米軍は日本防衛の義務を負っていない(日本を守るのが目的ではない)」という非常識といわれる現実、これが現実に存在する。これも陰謀論といわれたものの一つな。 自称保守の集団になんどもバッシングされたが。

しかも、その米軍のトップクラスの幹部とアメリカの尻をなめる官僚連中が民主主義の外で勝手に政策や法律を決定する、これが日米合同委員会の存在だ。そしてお飾り程度の国会議員らが国権の最高機関といわれる国会で審議、議論をしてみせ、いかにも間接民主制よろしく、独立国家、主権国家であるということを演じてみせる。

WJFよ、おまえもこれに騙され、日本国家を正しいものと認知させられてしまっている。

だからこちらは今でも70数年前のGHQ占領下にあった【連合国統治領・日本】のままだと書いたのだ。 これは紛れもない現実であっておまえが何を言おうが無駄なのだ。


>>大きな視点から見れば、人間は皆同じ。

敵も味方も、支配者も被支配者もありません。


バカじゃねーのおまえ。

相手は日本を敵性国家とみなして戦後からずっと米軍をおいて、日本が再び軍国主義に走らないよう、政府が力をつけないよう監視してきたのだよ。

敵も味方もないというが、日本の通信はアメリカの情報機関が支配しており、政府要人の通信記録をすべてすっぱ抜ける力をもち、なにかあればその情報で脅し、圧力をかけて従わせる、または用済みになれば公表して潰しにかかる。

これで支配者も被支配者もない? 相当、頭がやられてんな!おまえの通信記録だって相手はもってるんだがな。

安倍政府は、水道を民営化しようとしている。 現副総理の麻生が政府を操るCSISで「水道を民営化する」と語った。つまり人の生命にかかわる公共のインフラを民営化して外国の多国籍企業が参入しやすくし、支配させる構造をつくることである。

https://www.youtube.com/watch?v=GFN-vWWUsD0

ある国では同じことが行われ、水道料金の高騰により、富裕層しか水は飲めなくなるという命の危険にさらされ、死亡者も出ている。

つまり、相手は経済的な理由だけではなく、戦略的な支配構造の一つとして考えている。

lこのような危険な状況にあって、なにが敵も何もないなどと腑抜けたことをぬかすか、寝言は寝てから言え!

相手が【敵】とみなし、様々な方法で支配しているにもかかわらず、お花畑というのはお前のためにあるような言葉だな

てんで話になりまへんな!

敵味方云々以前に、国民の大事なものが奪われる危険にあるのだよ。 そして安倍政府は国民の年金をトランプ政権の雇用創出という政策に差し出そうとしている。

外国支配層以前に我が国の政府だって国民の生命、安全、財産に監視損害を与えようとしている。(いやこれまでも与え続けてきた)

こういう連中が国民の敵でなければ、なんだのだ? 

WJFよ、おまえこそくそ能天気でお花畑のサヨク思考ではないか。 

※隠すな~

桜咲よ

>オメーの主張を納得して聞いてもらいたいなら、ちんけで安っぽい、失笑されるような反証ではなく、確実にそれは富士山だと思えるような反証やれや!グダグダと偉そうに能書きたれてんとな!

千円札に描かれた山がシナイ山ではなく富士山であることは、上の記事ですでに証明済みです。沢村直樹氏自身も上の写真を見て、千円札の山は富士山であることを納得されています。いまだに「千円札の山は富士山ではない」とわめいているのはあなた一人です。

>WJFよ!なにをそうやって日本を支配する勢力の所業を隠そうとする?

「支配者=敵」というのが、あなた方陰謀論者が自明のことであるかのように信じ込んでいる、大きな間違いの一つです。

これだから、陰謀論の背後には、国家や権力を否定する極端な左翼思想があると指摘しているのです。

たとえば、企業には経営陣という「支配者」がいます。経営陣と従業員は敵同士なのでしょうか。日本人のもともとの感性ではそうではない。経営者と従業員は、同じ釜の飯を食う仲間同士です。

日本には天皇や将軍という「支配者」がいましたが、日本人は、天皇や将軍を敵とは考えませんでした。

話を世界規模に広げても同じ事であり、「支配者=敵」ではない。

ならば彼らは何なのかといえば、私たちと同じただの人間であり、同じ土俵の上で同じゲームを戦う対等なプレーヤーです。

与えられた人生の時間も同じ、肉体的・精神的特質もたいして変わらない。

眼横鼻直。

大きな視点から見れば、人間は皆同じ。

敵も味方も、支配者も被支配者もありません。

WJFよ、おまえは支配勢力に利敵行為をしている。

>>「千円札にシナイ山が描かれている」

などという、誰もが虚偽だと分かる事実無根の「非常識」をばらまく必要はない。

そのようなデマを流せば、世の中の人が知るべき「常識」がかえって覆い隠されてしまうだろう。 ー


なんでオメーごときの素人がデマだといえるんだよ?

真実を知るのは印刷局の工芸官と関係者だけだろうが!何かい同じことを書かせるんだよ、あほくさい。

そもそもデマだ、陰謀論(ウソ情報)という誰もが納得できる100%明確な証拠がないにも関わらず、デマだ、陰謀論だと騒ぎ立てるオメーはなんなの? 証拠もないのに。

そうやって強硬的に言論封殺するようなことをするからオメーは怪しまれるわ、批判されるんだろうが、たわけ!

オメーの主張を納得して聞いてもらいたいなら、ちんけで安っぽい、失笑されるような反証ではなく、確実にそれは富士山だと思えるような反証やれや!グダグダと偉そうに能書きたれてんとな!



>>だからこそ「情報の精査が大事だ」、沢村界隈に繰り返し言ってきたが、彼らは耳を貸そうとせず、虚実織り交ぜた自分の思い込みを一方的に語り続けようとする。

オメーがいつ情報の精査をしたよ?
一致するはずもない「湖畔の春」と千円札の富士山を重ね合わせて、はい、ピッタンコ!とやっただけじゃん。 あれが精査?(失笑) 笑わせんじゃないよ。 

オメーは結局デタラメをほざいてユーザーに間違った情報を提供していたではないか。
『日銀は忠実に模写しているのがわかる』 「同じ富士」と。 しかし、こんなことはありえないのだ。
このいい加減な情報を垂れ流したことを謝罪せんかい! いつまで逃げ回っとんねん。沢村氏にはデマだ、陰謀論だと執拗に目くじらを立てて批判するが。


>>「憲法より上位に日米地位協定がある」

などという極端な主張を振りかざす人もいるが、政治実践上はともかく、憲法学の定説という理論上は、憲法の方が条約よりも上位に位置している。

オメーごときの素人に言われなくても、こちとら大学で法を学んだ身なんだよ。オメーより何倍も詳しいのだよ。

極端な主張ではなくこちらはちゃんと情報の精査をして書いたんだよ!
オメーの思考の範疇にないことはデマだ、陰謀論だとなるんだろう? こういうオメーのような自己中心主義で世界を見るからキ〇ガイ染みたバッシングに走るようになるんだよ。

法の観点から言えば憲法が最上位の法ではあるが、こちらはそういう観点で書いたのではなく現実を書いたのだよ。これくらいのことを敢えて書かなくても普通はわかると思って書かなかったのだよ。しかし、ここを突っついてくるとはな(失笑)


>>「憲法より上位に日米地位協定がある」

と聞かされたところで、国民はただ無力感にさいなまれるだけだろう。

真実を書いて何が悪い?
こちらは【正直な子供】のように、現実の日本の政治構造を知らしめている。

逆にオメーのように、なんだかんだ持論に固執して現実を隠蔽するような輩が世にはびこれば、国民は真実をしることなく、いつまでも支配者の言いなりになり、この国を建てなおすことは不可能になる。

極端だなんだというが、常識にこだわりすぎるあまり思考が付いていけず、脳みそがパニくってるだけだろうが!

オメーのやるべきことは、まず現実を世に知らしめることじゃないのかい? それとも現実を隠蔽し、なぁなぁでやり過ごすことかい?

政治というものは個々の事象だけでは判断できないのだよ。
おまえがよく使う多元的に見ていかなければ正確な判断を下すことはできない。

特に外国人から支配されているというような情報は最も国民が知らなくてはならない問題。この国の主権にかかわる問題である。これを上から押さえつけるように隠蔽するがごとくの言い分をするようでは、オメーは外国支配勢力に利敵行為をしているのと同様。


オメーはなぜ【日米合同委員会】のことにはケチをつけずに、日米地位協定だけにケチをつけた?

日米合同委員会は認めたという事かい?
これ一つとっても現実にあってはならないことだろうが!


WJFよ!なにをそうやって日本を支配する勢力の所業を隠そうとする?
おまえは違うというだろうが、怪しまれても仕方がない。

隠蔽するという事は、国民全体の利益を損ねる行為でもある。そして支配勢力に対する利敵行為をしているのと同様。

おまえは支配勢力のポチだとみなされても仕方がない。 発言には気をつけろや、WJFよ

※公表しろよ!








No title

>20万人の朝鮮人女性を旧日本軍が強制連行し、性奴隷にしたという証拠もないにも関わらず
強制連行の証拠がなかっただけで慰安婦(性奴隷)自体は証拠もあり認めたからこそ賠償したんだが?
そしてアパホテルと森友問題はスルーか
歴史を捏造し人種差別をして日本の恥をさらす国賊ネトウヨということを認めるわけだ

桜咲よ

そもそも、

「日本の政治がアメリカの影響下に置かれている」

という、誰もが簡単なソースで確認できる程度の「常識」を語るのに、

「千円札にシナイ山が描かれている」

などという、誰もが虚偽だと分かる事実無根の「非常識」をばらまく必要はない。

そのようなデマを流せば、世の中の人が知るべき「常識」がかえって覆い隠されてしまうだろう。

だからこそ「情報の精査が大事だ」、沢村界隈に繰り返し言ってきたが、彼らは耳を貸そうとせず、虚実織り交ぜた自分の思い込みを一方的に語り続けようとする。

「日本の政治がアメリカの影響下に置かれている」

という「常識」を語る上では、何が事実であり、何が事実ではないかを慎重に厳密に選り分ける必要がある。

「憲法より上位に日米地位協定がある」

などという極端な主張を振りかざす人もいるが、政治実践上はともかく、憲法学の定説という理論上は、憲法の方が条約よりも上位に位置している。

「憲法より上位に日米地位協定がある」

という極端なスローガンをばらまくことによって、日本国憲法に対する国民の信頼を毀損すべきではない。

むしろ、

「憲法は条約よりも憲法を上位に置いているのに、その憲法の規定が徹底されていない」

という点に国民の注意を向けるべきである。

「憲法より上位に日米地位協定がある」

と聞かされたところで、国民はただ無力感にさいなまれるだけだろう。

国家や社会秩序や共同体は、約束事や決まり事を自明のこととして受け止める信頼の上に成り立つのであり、全てのものごとを疑えという懐疑主義に傾斜するなら、最後には、「我思う故に我あり(私がものを考えている、そのことだけが疑いえない前提だ)と考えたデカルトのように、極端な個人主義という狂気に陥らざるをえないだろう。デカルトが、フランスという母国を捨てて、オランダで寄留者(移民)として生涯を終えたことから分かるように、個人主義とグローバリズムは親和性をもつ。

個人主義は,国家や社会秩序や共同体を重んじる「保守」的な立場とは真逆の生き方であり、グローバリズムを招来するものである。

あなた方の大好きな陰謀論は、国家や社会秩序や共同体を成立させている通貨や憲法といった基本的な約束事に対して懐疑の目を向けさせ、それらを根底から否定するように仕向けるから、危険なのだ。

ユダヤ陰謀論は、ユダヤ人の悪口をいいながら、その信奉者たちを、ユダヤ人ように国家に帰属しなかった人々のように作り替えていってしまう。

権力と大衆の関係についてだが、日米合同委員会が日本の政治になんらかの影響をおよぼしたところで、私たちは「権力の奴隷」ではない。

たとえば、私たちは今夜の夕飯のおかずを決める自由を持つ。

そして数十億の大衆が、夕飯のおかずを決定するという些事の集積が、権力者すら逆らえない、世界の巨大なトレンドを創り出している。

だから大切なのは、伝統というそれぞれの国民や民族の「約束事」「決まり事」を信頼し、それに即して常識的な生活を静かにたんたんと過ごすこと。

それだけで私たちは十分に自の主権を行使し、世界の権力者と、戦わずして戦っていることになる。

まず、常識を疑えですよ!


>>「陰謀論かどうかわからないだろ!」
いやいや、まさにそれが陰謀論ですから…
どうかわからないのであれば公にされている情報が最も重要な根拠になるわけで…

まずですね、常識を疑いましょうよ。

この日本にはありえないことだらけですよ。

憲法より上位に日米地位協定という米軍が日本より優遇され、ほぼ好き放題、日本で活動できるような不平等な協定によって日本は支配されていたり、日米合同委員会では米軍の幹部クラスと日本の官僚連中が前もって政策等を会議で決定し、後は、民主主義という建前上、お飾りの国会議員らが国会で討論を戦わせ(茶番劇)決定していくという、特にノンポリ層には理解できないことが現実に日本では行われている。

要するに、今でも日本は70数年前のGHQ占領期【連合国統治領・日本】という、アメリカなどの占領地のままですよ。(植民地とでもいえばいいのか)

だから、政治が外国人に支配されておれば、当然、金融だって支配されることになる。(経済だってそうです) 

通信だって支配されていますからね。 ずっとC〇A等の情報機関が日本を盗聴。。。 だから、あらゆる情報をつかみ、例えば用済みになった政府要人を潰したいとき盗聴したヤバい情報を出してくる。

今でいえば森本学園国有地ただ同園払下げ問題に関して安倍信三とその妻が追求され、マスコミ界隈やツイッター界隈ではこの話で大賑わい。 つまりC〇Aなどがこの手の問題(ロッキード事件よりも重大だといわれている)に関する情報を掴んでいた。 そして安倍を潰しにかかっているという状況だと思われる。(安倍の後釜はすでにみつけておいて。つまり操り人形は既に決定されている)

こういう現実がはるか昔から存在している。 特にノンポリにこういう話をしてもWJFのように陰謀論扱いするだろうけど、現実なんですよ。


表向きは富士山が描かられていると当たり前に書きますよ。まさかシナイ山だなんて書けるわけがないでしょう(笑) 公の機関が。

真実は、千円札の富士山を描いた印刷局の工芸官とその関係者のみ!本当のことなどWJFのような小手先の反証だけでわかるわけがない。

常識に捉われていると思考停止してしまい、WJFプロジェクトのようになってしまうんですよ。

陰謀論という概念は、都合の悪い事実を隠すために作られた概念なのだそう。この概念を多用するWJFは逆さ富士に関してなにか秘密をしっていて隠そうとしているのかもしれないという場合だってある。

常識とされるものが実はウソで、陰謀論といわれたものが実は真実だったというものなど、いくつもある。有名なところでは9.11アメリカ同時多発テロ・アメリカ政府自作自演説です。これはロシアが衛星写真によりつきとめ、アメリカ政府の自作自演だったことがばれた。

この9.11の、いわゆる陰謀論だとされたものに関して、CIAのエージェントであるとの噂があるタレント?のデーブ・スペクターがある番組で猛烈に怒りをあらわし、WJFも顔負けの否定をしてみせたわけですが、結局、陰謀論ではなく真実だったという事に。

ネット界隈では、安倍信三と在日や統一教会との関係が陰謀論だと言われ(自称保守といわれる者たちより)、しかし現実は蜜月でズブズブの関係になったという。 陰謀論ではなく真実たった。

こんな感じで、常識に捉われたり、その人間の作られたイメージに捉われどうしても信じることができず陰謀論という言葉に逃げたり、都合の悪い事をかくすために陰謀論という言葉を使ったりということがいくらでもある。そして真実を隠蔽されてきたことも数多くあるだろう。

まず常識を疑えですよ。

そうしないと我々国民はいつまでたっても権力の奴隷のままですな!

訂正

先のコメントの書き間違いを訂正させていただきます。

誤:繰り広げていたのでを書いていたので
正:を書いていたので

>何を隠そうフリーメーソンととっても不快感性があると言われるロックフェラー財団
なんていう書き間違いよりはマシかと思われますが、失礼いたしました。

もはやストーカー

何だか、以前こちらや他のブログを荒らしまわっていたコシミズ信者の(顔文字略)プギャーにそっくりなヒトが未だに粘着してますね(先日、どこかのサイトのコメント欄で久々に見かけましたが)。
プギャーはコシミズを慕うあまり自発的にやっていたみたいですが、今回の方はどうなんでしょうね。
沢村氏かその関係者に頼まれてやっているのでしょうか?

ただ、他所であれだけ侮蔑・嘲笑されている件よりも、こちらのブログ記事に過剰反応を起こし、粘着しているのもヘンですね。
結局、珍○だの精○疾○だのニート(注:私ではなく他の方の発言です)だのと【沢村チーム】なるものを嘲笑しながらも動画をある意味「楽しんで」視聴してくれる人間の方が、彼らにとっては「よいお客様」であり、このまま、そういう視聴者を相手に所謂「見世物小屋」のような興行を続けたいので真剣に批判せず放っておいてくれ、ということなのでしょうか。
それとも、他所で書かれている沢村氏やその関係者に対する批判は「間違っていない」から、訂正の必要がないということでしょうか。
ついでに、R○PTやさ○ふらのビジネスモデル(という程でもありませんが、陰謀論+音楽等)と似たようなことをやっている方もいるようで。

とにかく、自分のブログで他人に対して
>それが嫌ならその人の放送は見なければいいだけですし。
と書いているのですから、WJFさんの主張も「それが嫌ならWJFさんのブログは見なければいいだけです」よね。

尚、私が沢村氏の動画を観たのは、2chで批判されていた沢村氏や侍JP氏の動画内での言動が事実か否かを確認するためであり、その結果事実であったことが確認できた上に、他の方同様に気持ちが悪くなったので、要は嫌なのであれ以来観ていなかった[太字]のですが、それさえ本人に確認せず勝手な記事を書かれても困りますね。

それから、自分のブログ記事
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/02/28/060134

において勝手な憶測、要は自分の妄想による間違った【まつぼっくり】解釈を繰り広げていたのでを書いていたので、感想を一言。
[太字]まさかとは思いますが、この【まつぼっくり】とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。


以上、本人に話しかけても、本人の器質または気質に何らかの不具合がある為に、あらぬ方向に解釈され、それをもとに壊れたレコードのごとく斜め上の屁理屈でごまかした単なる感情論を執拗に繰り返すだけなのがわかりきっていて無駄なので、他の方に向けて書かせて頂きました(正直、もう面倒臭いので適当になってしまい恐縮ですが)。
何にせよ、傍から見ていると、彼は自分自身の問題を自分自身で解決できないために、あかの他人であるWJFさんに何とかしてくれと駄々をこねているコドモ以下にしか見えません。

「陰謀論かどうかわからないだろ!」
いやいや、まさにそれが陰謀論ですから…
どうかわからないのであれば公にされている情報が最も重要な根拠になるわけで…

「D五千円券とE千円券は写真家の岡田紅陽(おかだこうよう)氏が本栖湖から撮影した「春の湖畔 本栖湖」を基にした富士山がデザインされています。 また、国立銀行紙幣五円券(明治6(1873)年発行)には、遠景ですが富士山が描かれています。」(国立印刷局のHPから引用)

これが一番の根拠となるんじゃないですかね
この公にされた情報すら間違っているかもしれない!ってなるのであればこれよりも優先度の高い根拠を示すべきかと…
WJFさんは何も嘘はついていないと思います!

アーミテージナイレポート

山本太郎議員が国会で安倍政権はアーミテージナイレポートの完コピーと紹介。
提示していたパネルには

日韓の歴史問題直視、日米韓軍事的関与

とありましたから、日韓合意もアーミテージナイレポートの完コピーでしょう。陰謀論ではありません。

愛国者に偽装した反日極左がいるじゃないか、ここに(冷笑)

>>「千円札に描かれた山は誰が見ても富士山であってシナイ山ではありません。」

上の主張がデマに聞こえるのならば、本当に病院に行ってきて下さい。


WJFよ

おまえが千円札の富士山及び逆さ富士を描いたのかな?(爆

真実を知るのは国立印刷局の工芸官と関係者のみなんだよ!

デマ云々ではなく、明確な根拠がないから問題だろうに。

富士山ではないとは誰も言っていない。「同じ富士山に見えない」といっているのだよ。

この日本語の違いわからないのかね。

オリジナルのデザインで描き印刷をしているのだから当たり前だろうが。

おまえは日銀が「忠実に模写している」「同じ富士山だ」と主張したが、実際は違うじゃないか。結局、デマだろうがw 同じ富士にみえるわけがないだろうがw それと富士山ではないというのとはニュアンスが違う。

日本語を勉強しなおした方がいいと思うな。小学校から



>>完全にネトウヨじゃねーかこいつ
慰安婦を認めて賠償したのは日本政府なんだが?
終わった話を蒸し返すお前みたいなネトウヨが日本を貶めてるんだろ
どうせアパホテルとか森友学園も擁護してるんだろうな

似非愛国者へ

おまえw そういうことを言うと捏造慰安婦問題に取組み真実を伝えてきたWJFに怒られるでw

20万人の朝鮮人女性を旧日本軍が強制連行し、性奴隷にしたという証拠もないにも関わらず、アメリカの圧力で10億円の賠償と謝罪めいたことをしたのが実態だろうが。

証拠もないにもかかわらず認めたからあったというのは知的障碍者と勘違いされるでおたく。

現実を言えば政府は認めてまへん。あくまでもアメリカ(アーミテージ、マイケル・グリーンなどの安倍政権を操るジャパン・ハンドラーズからの圧力)の圧力で日韓合意をしたに過ぎない。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5390.html



<<慰安婦問題の実態>>

実は、慰安婦強制連行や性奴隷等は朝鮮戦争時、韓国軍とアメリカ軍がやった性犯罪行為を旧日本軍がやったかのようにみせた情報耕作、プロパガンダでした
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

http://ianfu.japonismlove.com/yokoshu.html


WJF、おまえは反日極左から支援されているようだねw

どうりで言動が変質的で陰湿なわけだ。

隠すなー!



No title

>慰安婦ビジネスで日本を貶める詐欺師
完全にネトウヨじゃねーかこいつ
慰安婦を認めて賠償したのは日本政府なんだが?
終わった話を蒸し返すお前みたいなネトウヨが日本を貶めてるんだろ
どうせアパホテルとか森友学園も擁護してるんだろうな

桜咲さん

「千円札に描かれた山は誰が見ても富士山であってシナイ山ではありません。」

上の主張がデマに聞こえるのならば、本当に病院に行ってきて下さい。

今度はアスペルガーと誹謗中傷に走る精神がとことん歪みきったWJF

アスペルガーがなんだって?

これならまだ慰安婦ビジネスで日本を貶める詐欺師の連中の方がお前よりましじゃないかい?

ここを閲覧する皆の衆!これが偉そうなことを言って人を説教し、ドヤ顔をしているWJFの正体である

この卑怯で姑息な馬鹿者はデマを飛ばして失態をしても謝罪や訂正もしない

他者には大いに批判するが、自分がやれば他者を誹謗中傷し、論点をすり替えて逃げ回る。


ご立派ですな!WJFプロジェクトというのは。 本当にご立派!

あんたが大将!(冷笑) あほくさ!

※隠すなよ

桜咲さん

>おまえのそういう安っぽい謝罪ならやらない方がマシだな。

私が皮肉を言っていることも理解できないのですか?
こんなキチガイみたいなこと言う人はいません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「千円札に描かれた山はシナイ山ではなく、100%確実に富士山である、などという根も葉もないデマを世の中に流してしまい、申し訳ありませんでした。これからは、千円札に描かれた山がどうしても富士山に見えてしまう歪んだ心を正し、シナイ山に見えるように精神の修練に励んでまいります。千円札に描かれた山が富士山であると思い込んでしまっている日本国民の誤解を正し、千円札に描かれた山はシナイ山であるという正しい知識を世の中に流布するように、言論姿勢を改めてまいります。」

(以下引用)

アスペルガー症候群の特徴:会話ができない

アスペルガー症候群の人は、たくさん発言するわりには、話のテーマや狙いを理解しておらず、会話ができているようでできていないことが多いです。

コミュニケーション面で問題になるのは、理解力です。

アスペルガー症候群の人は、言いたいことを言うのは得意ですが、話を聞いて理解するのは苦手です。
特に、長時間の話や複雑な説明を聞き取ることができません。

話し言葉が頭に入りにくく、文字の方が理解しやすいという特性があります。
人の話を無視しているように思われがちですが、これもひとつの特性です。

会話のすれ違いはさまざまな場面に表れますが、本人が気づいていない場合が少なくありません。

言葉が話せているため、気持ち通じ合っていないとは、思いもしないのです。
その自信が、さらに会話のすれ違いをエスカレートさせます。

アスペルガー症候群の人のコミュニケーションの特性は次の通りです。

一人で一方的に話を続け、人の意見を聞こうとしません。
話の流れや文脈が理解できず、会話についていけません。
慣用表現がわからず、大げさな表現を真に受けます。
独特の言葉づかいをして、自分だけに通じる言葉を使います。
話し方がぎこちなく、学者のような難しい言い回しで話します。
会話がパターン化し、型通りのセリフで返答します。

http://aspesyn.com/tokutyou1/

謝罪をすべき義務があるから言ってんだろうが!

おまえのそういう安っぽい謝罪ならやらない方がマシだな。

陰謀論だ、デマだという、万人が納得するような明確な根拠がないにも関わらず、一方的に陰謀論(心の病)だ、デマだと決めつけ公に氏名や素顔を公開している沢村に対し不当なバッシングをしたのだから、それ相応の謝罪の仕方というものがあるだろうが。

冗談だと思っているだろうが、おまえのやっている事は犯罪に等しい。

事実、おまえは日銀が「湖畔の春」を中耳に模写している、そして同じ富士山だと主張したが、これはお前が批判する完全なデマではないか。 他者にデマゴギストだなんだといって批判したのだから、今度は間違えたおまえが謝罪をするべきじゃなのかい。

他者を批判するにはそれなりの責任というものが伴うのだよ。

無責任な批判を続けるなら、即刻、WJFプロジェクトを解散して、ブログをたたんでしまえ!!

今のお前は、日本軍慰安婦(慰安婦強制連行・性奴隷説)という、これこそデマ、陰謀論であるものを何度でも、何度でも懲りずにほざく詐欺師の連中と同じレベルなのだ!

身の程を知れ、馬鹿者が!

※非公開にするなー!

桜咲さん

>WJFよ!まずやるべき謝罪をせよ!

「千円札に描かれた山はシナイ山ではなく、100%確実に富士山である、などという根も葉もないデマを世の中に流してしまい、申し訳ありませんでした。これからは、千円札に描かれた山がどうしても富士山に見えてしまう歪んだ心を正し、シナイ山に見えるように精神の修練に励んでまいります。千円札に描かれた山が富士山であると思い込んでしまっている日本国民の誤解を正し、千円札に描かれた山はシナイ山であるという正しい知識を世の中に流布するように、言論姿勢を改めてまいります。」

このように謝罪したら、気が済むのですか?

WJFよ!まずやるべき謝罪をせよ!

WJFよ!

おまえは完全にこちらが提示した事実から目をそむけ、「嘘も100回言えば真実になる」という【あの国】の文化を地で行くようなやり方で陰謀論だ、院簿論だと強硬的に主張するが、

真実はおまえが知るのではなく、千円札の逆さ富士を書いた工芸官とその関係者のみなのだよ。

本当に陰謀論かどうかもわからないものを、明確な根拠もなく無理やり言い通す、その卑怯なやり方は、隠蔽工作を図ろうとしているか、自分の失態を認めた句がないために子供じみたことをやっているのか知らないが、極めて恥ずかしい愚かな行為である。

おまえはここで立派なことを散々書いて他者に説教をしているが、実態は心にもないことを書いてストレス発散でもしたのかな?

間違えたら言い訳や持論に固執するなとは、WJFよ、自分自身に問え!

陰謀論だなんだというのは、おまえが明確な真実をつかんでから言え! お前のやっていることは単なる誹謗中傷、名誉棄損の何物でもないわ

※非公開にするなよ

ユダヤ陰謀論者は国家破壊者である

>仮にシナイ山だったらなにかマズいことでもあるのかな?

通貨制度は、ある国の国家体制の根幹を支えるものです。「愛国者」を名乗る沢村直樹や侍JPやあなたのような人々が、自国の国家体制を信じないというのはなんという皮肉な自己矛盾なのでしょうか。

日本国民が、千円札の裏に描かれた湖面に映る山の姿を見て、何の疑いも持たずに「これは富士山だ」と認識できるのは、日本国民が、日本という国家体制に対しても、また風土としての日本の風景に対しても、自然で揺るぎない信頼と愛情をもっているからです。

千円札に描かれた山の姿が富士山に見えることは、日本人の自然で普遍的な愛国心のあらわれであり、象徴です。

ユダヤ陰謀論の背後には、お金や権力や国家自体を悪しきもの、汚れたもの、邪悪なものとみなす極端な左翼思想があります。

「ユダヤ人たちはグローバリズムを推進して世界から国家を消滅させようとしている」「日本の国家体制はユダヤ人に支配されている」「千円札にはシナイ山が描かれている」というプロパガンダをまきちらすユダヤ陰謀論者は、日本人が、日本という国家や社会や風土に対して自然に抱く信頼や愛情を毀損することによって、日本という国家を破滅へと導いてしまいます。

仮に、100年後に、千円札に描かれた山が富士山であることを認識できない人々によって、日本列島に埋め尽くされていたとき、日本という国家はすでに存在していないと考えてよいと思います。

つまり、ユダヤ人が国家破壊者なのではなく、ユダヤ陰謀論者が国家破壊者なのです。

「千円札に描かれた山は富士山ではなくシナイ山である」

このデマは小さな嘘であるように見えて、実は深刻な危険性をはらんだ反社会的なデマなのです。

陰謀論者はなぜキチガイか

>こちらがWJFプロジェクトに対して紙幣局に聞けと書いたのは、【ネットで真実】よろしく、ネットだけでしらべ反証し、ほら!シナイ山じゃない、沢村氏はデタラメを言った、

>または一致するはずもないものを重ね合わせ、ほら!ぴったんこ!日銀は忠実に模写している、富士山だ!沢村はデマゴギストだ

>一方で、この問題は国家機密で、実はシナイ山であると断定付てブログを書いている人がいるんですがね。


1. 千円札の富士山の絵は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に模写しています。

2. 一方は写真であり、他方は絵なので、完全に同一ではありません。しかし、写真が、富士山と本栖湖の湖面に映る富士山の姿を写したものならば、その写真を模写した絵まもた、富士山と本栖湖の湖面に映る富士山の姿を描いたものと考えるのが、自然な推論です。

3. たとえば、私が誰かにトラの写真を渡して、「このトラの写真を模写してください」とお願いしたとします。その人物が絵を描くことが得意ではない人で、トラの写真をネコのように描いたしまったとしても、モデルとして用いた写真がトラを写したものならば、ネコのような絵は、トラだと見なすべきです。

4.トラをネコのように描いてしまうような絵がへたくそな人物とは異なり、千円札に描かれた富士山の絵は、岡田紅陽の写真『湖畔の春』を忠実に模写しており、上の記事で示したように、湖面に映る山の形は、ぴったりと重なります。

5. 一方、千円札に描かれた湖面に映る山とシナイ山は山容が完全に異なっています。誰が見ても、湖面に映る山をシナイ山と間違いようがありません。また悪質なことに、陰謀論サイトの中には、シナイ山とは無関係なエジプトの山の写真をシナイ山であるかのように用いているサイトもあります。

http://wjf-project.info/blog-entry-1380.html

6. 常識の範疇で考えて、富士山の手前に湖がありそこに山の形が映っていれば、その像は富士山とである考えるのが自然です。富士山の手前にある湖面に、富士山以外の山の姿が映ることは、自然現象としてあり得ないことです。

7. たとえば、もし仮にあなたが鏡をのぞき込んだとき、鏡の中に映るのがあなたの姿ではなく、第三者が自分の顔をのぞき込んでいるように感じるようになったら、それはあなたの精神が病んでいることを意味します。

8. 同様に、千円札の湖面に映る山が、富士山ではなく、シナイ山であるように見えるようになった場合も、それは、あなたの精神が病んでいることを意味します。

結論: 異常の論点をまとめると、千円札の裏に描かれた湖面の映る山は富士山ではないと言い張る人々は、精神を病んでしまった人々であるということになります。

シナイ山だったら何かまずい事でもあるのかな?

>>まだシナイ山とか言ってんのかよ

仮にシナイ山だったらなにかマズいことでもあるのかな?

問題をハッキリさせるためには、いわゆる国家機密を知りえた人に聞く方が手っ取り早いから書いたのだけど。

こちらはシナイ山だろうが、富士山だろうがどちらでもいいわけだ。

要は、あれだけ沢村氏に対してデマゴギストだ、心の山だのと中傷しておきながら、それが自分にブーメランとして帰ってきたのだから、それだけの事をやってきたからには訂正と謝罪なりをするべきだろうとWJFに言っているわけだ。

にも関わらず、論点をずらして反論をしてくるが、沢村氏のいわゆるデマは許せなくて、WJFのデマは許せるわけ?? これでは日本の軍国主義や核は悪いが、北朝鮮や中国、ロシアンの軍国主義、核は良い軍国主義だ、よい核だとアホっぽい言説をたれた極左連中と同じじゃないのかね。

※公開求む

最初から陰謀論(心の病)・デマと決めつけて批判するのはナンセンス!(連投で失礼しますよ~)

連投ですみませんね~。

まず公の機関が「実は描かれている逆さ富士はシナイ山です」なんて公に公表できるわけがないでしょう(笑)そりゃ、表向きは富士山だとしますよ。

こちらは何度もWJFに対し「小手先の反証だけで解決できるような問題ではない」と書いてきたのだけど、その理由は、真実を知るのは【描いた工芸官とその関係者】のみであって、これらの人たちが真実を語らない以上、解決できる問題ではないからですよ。

それをいい加減な反証をしてみせ、他者をデマゴギストとか陰謀論(心の病)とか罵るそのWJFの傲慢さと底の浅さをこちらは指摘している。

要するに最初から陰謀論と決めつけ他者を批判するなぞナンセンス!もってのほか!そう簡単に真実を暴きだし解決できるような問題ではないからである。

仮に千円札の逆さ富士が富士山であることがわかってから沢村氏に対して陰謀論とかデマだと批判するべきであって、様々な疑惑を残したまま小手先の安っぽい反証だけして見せ、それで陰謀論だ、デマゴギストだと偉そうに批判するのは間違っているとしか言いようがない。

側から見ていると、沢村氏の言い分だ度無視するかのように強硬的にねじふせるがごとくのやり方で批判している。これが果たして正当な批判の仕方なのかどうか、まともな神経をしていたらちょっとできないと思うね。

それがわからないようでは話にならない。

※公開求む!

No title

まだシナイ山とか言ってんのかよ
確かに富士山と水面に映った下の富士山は全く同じではないが
水面でぶれたり山全体が映ってないんだから当たり前
大体モデルとなった湖畔の春がそうなってんのにそれもシナイ山だと主張する気か?

大体主張するなら本物のシナイ山の写真と比較して検証すりゃいいのに
それすらしないのが沢村や陰謀論者

そりゃあ、別の山だとは書かないでしょう(笑)

>>国立印刷局のホームページでは富士山としている

そりゃね、富士山と一応はしますよ。 別の山だとは書かないでしょう(笑)

こちらがWJFプロジェクトに対して紙幣局に聞けと書いたのは、【ネットで真実】よろしく、ネットだけでしらべ反証し、ほら!シナイ山じゃない、沢村氏はデタラメを言った、

または一致するはずもないものを重ね合わせ、ほら!ぴったんこ!日銀は忠実に模写している、富士山だ!沢村はデマゴギストだ!

こういう底の浅い反証で他者を陰謀論は心の病とか、デマゴギストと罵ることを幾度も行ってきたWJFプロジェクトに本当の意味での反証をやってから他者を批判しろという考えから書いたわけですよ。

そりゃ、印刷局の方だって別の山だとはかけるはずがないでしょう。(笑)

一方で、この問題は国家機密で、実はシナイ山であると断定付てブログを書いている人がいるんですがね。

http://www.ne.jp/asahi/vip/home/1000yen.htm

なんだったら、上記の【びっぷる事務局】というところに直接問い合わせて聞く方法もあるが。



別に描かれている山が富士山であればそれでいいわけですよ。

こちらはそういうことを問題にしているわけじゃない。 結局、WJFはデタラメを言っていたわけでしょう。 日銀は忠実に模写しているとか、そして同じ富士山だと。

実態は「湖畔の春」を参考にして独自の視点からデザインしたものを印刷したものであって、忠実に模写などしてないし、同じ富士山に見えるわけがないにもかかわらず。

http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/03/01/042836

沢村氏に対してデタラメをいうなとか、陰謀論はやめろと言っておきながら、自分がデタラメを言って、しかも同じに見えるはずもないものを同じに見えるといい、逆に自分が心の病だったじゃん!みたいな結果をどうWJFが始末するかを問うているわけだ。

同じ富士には見えない(これが当たり前)という沢村氏に対して陰謀論者(精神業者)、デマゴギストと誹謗中傷しておきながら、自分がデマゴギストであって、同じに見えるはずもないものを同じに見えるといい、それこそ心の病じゃないかという、ブーメランがWJFに帰ってきた状況をどう始末するかということを問うている。

中には、富士山の件と離れて、このような論点とは無関係な沢村氏の放送中の態度に話をすり替え、批判する者(特に、まつぼっくり)、ただ沢村氏が憎いだけじゃないの?と思いたくもなるような妙なユーザーがこちらに何か言ってるようだけど、ハッキリ言ってどうでもよい。 くだらない。 沢村氏の放送が気に入らないなら見なければよろしい。

論点をすり替えて紛れ込み文句jをいうという卑怯な事はやめろといいたい。恥ずかしい

※非公開にするな~ 大事なことを書いている

聞くまでもないこと

>WJFよ、そんなに富士山だといいはるのなら印刷局に直接聞いてみら? 自分の潔白を証明するためにも。

■独立行政法人 国立印刷局 - お札に関するよくあるご質問
http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/index.html

>Q 富士山がデザインされたお札は何種類ありますか?

>A 小額政府紙幣の五拾銭券(昭和13(1938)年)、B五百円券(昭和26(1951)年発行)、C五百円券(昭和44(1969)年発行)、D五千円券(昭和59(1984)年発行)、E千円券(平成16(2004)年発行)の5種類のお札の裏面に富士山が描かれています。
五拾銭券は、静岡県の越前岳から見た富士山、B五百円券とC五百円券は山梨県の雁ガ腹摺山(がんがはらすりやま)から見た富士山、D五千円券とE千円券は写真家の岡田紅陽(おかだこうよう)氏が本栖湖から撮影した「春の湖畔 本栖湖」を基にした富士山がデザインされています。 また、国立銀行紙幣五円券(明治6(1873)年発行)には、遠景ですが富士山が描かれています。

ということで、私は「富士山として描いてある事に変わりないよ? 」ほか、16時39分の匿名様の意見に全面的に同意します。
その他については、最早こちらにコメントを連投しておられる方の時間の感覚(物事を時系列も含めて総合的に判断する能力)や言葉のあやなどを理解できない等、言語読解能力等々のおかしさ・未熟さの問題に過ぎないと思います。

沢村氏も沢村氏で
>疑われないように日本銀行にちゃんとしてほい。
などと言ってお茶を濁すくらいなら、放送中に電話で問い合わせるべきだとしか思えませんでした。

独立行政法人 国立印刷局 - ご意見・お問合せ(入力)
https://www.npb.go.jp/ja/contact/input.php

私も時間があれば、こういった方々の記事のURLもそえて問い合わせてみようかなとも思ったのですが、もう今日もこんな時間になってしまったし、他に優先してやりたいことがあるので面倒臭いので。
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/02/28/125853

問い合わせるまでもなく富士山らしいです
http://www.npb.go.jp/ja/intro/kihon/genzai.html

このコメント欄の論点がさっぱりわかりません。

論点、主張、さっぱりわかりません。

国立印刷局のホームページでは富士山としている

こんな事をいつまでも議論すること自体、バカバカしいですが、

http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/

>>>Q富士山がデザインされたお札は何種類ありますか?

小額政府紙幣の五拾銭券(昭和13(1938)年)、B五百円券(昭和26(1951)年発行)、C五百円券(昭和44(1969)年発行)、D五千円券(昭和59(1984)年発行)、E千円券(平成16(2004)年発行)の5種類のお札の裏面に富士山が描かれています。
五拾銭券は、静岡県の越前岳から見た富士山、B五百円券とC五百円券は山梨県の雁ガ腹摺山(がんがはらすりやま)から見た富士山、D五千円券とE千円券は写真家の岡田紅陽(おかだこうよう)氏が本栖湖から撮影した「春の湖畔 本栖湖」を基にした富士山がデザインされています。 また、国立銀行紙幣五円券(明治6(1873)年発行)には、遠景ですが富士山が描かれています。

文面において、
・「春の湖畔 本栖湖」を基にした富士山がデザインされています
・富士山が描かれています


岡田紅陽
http://u0u0.net/C02L
逆さ富士
http://u0u0.net/C02N

どう考えても議論終了です。一体富士山で無いと言い張る人は何がしたいのかわかりません。

色々とこじらせすぎ

全くもってこの通り。

>一日に述べ10何時間もカメラの前に座って延々としゃべり続ける中年男性が正常なわけがありません。

>異常なものが正常に見えたら、それはあなた自身が異常であるということを意味します。

チームなんとかの「子泣き爺」作戦にもいい加減飽きてきましたし、ここらで、気分転換にマンガでも読みませんか?

■マンガ【ADHD・注意欠如多動症】6回「ADHDとアスペルガーの5つの違い!」マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 | ゆうメンタルクリニック池袋西口院~心療内科・精神科
http://yuk2.net/man/246.html

しつこいようで恐縮ですが、ネット上の他のふざけた人間はともかく、私自身は差別や侮蔑といった幼稚な感情からではなく、むしろ、人間の心身の健康を案じる気持ちから「あきめられない方はメンタルへ!」と思う次第です。

■メンタルヘルス 診断チェック | @メンタルヘルスの無料診断https://atmentalhealth.jp/sindan/

■大人のASD(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群) : 発達障害とは
http://www.kaien-lab.com/aboutdd/asd/

(このまとめには独自基準も混じっていますが)
■アスペルガー症候群を考える。「診断テスト付き・ADHDや症状解説など」
https://matome.naver.jp/odai/2135458810787611701

■「アスペルガー症候群を知っていますか?」Web版・日本語 | 自閉症を知る | 東京都自閉症協会
http://www.autism.jp/knowledge/whatisas/web-j.html

■アスペルガー症候群(AS)とは?症状と年齢別の特徴 | LITALICO(りたりこ)発達ナビ
https://h-navi.jp/column/article/136

■アスペルガーの症状 :特徴的な症状を理解して適切な対応を!
http://アスペルガー症状.com/

特性を自覚して適切な形で生かせばいいのに、それをしないのは勿体ないことでもありますしね。
■発達障害の有名人 :様々な障害をどう克服?障害を個性に!
http://発達障害有名人.top/

まあ、本人に言ってみたところで、特に男性は古臭~い観念や体裁やメンツや恥やらにこだわって受け付けない場合も往々にしてあるので、本人よりも家族や友人、同僚といったような身近な人に見てもらった方がいいのかもしれませんが。

とりあえず、所謂常識や良識の範囲内で、その限度を超えたコメントを非公開にしたり、無視したりしたら、自分達のお仲間のことは棚に上げて「コメントを削除されたー、無視されたー、卑怯だー」、あまりにも迷惑なので正直な感想を告げたら「差別されたー、暴言吐かれたー」などと他所で触れ回るし、仕方がないから丁寧に対応したら、普段誰からもまともに相手にしてもらえない分嬉しいのか何のか、延々としがみついてくるし、負けが込んでくると自分のブログで勝手な妄想による自己正当化を嬉々としてやるしで(そもそも自分のブログを運営しているのなら、他人のブログにコメントする際に最初から正々堂々とそのURLを明記しとけばいいのに、それもしないで顔出ししてる沢村氏をそうしない人間が批判するのは不公平だの何だのと言われましても)、もうね、そこまで他人に認められたり大切にされたりチヤホヤされたりしたいなら、キャバクラ(又はDr林のサイトでも可)にでも行ったらいいのにとまで思ってしまいます。

すっとぼけるWJF

>>片方は写真で、片方は絵であることぐらい、あなたに言われなくても子どもだって見ればわかります。

それがどうかしたのですか?


はぁ? おたく「忠実に模写している」とドヤ顔で書いてなかった?

そして」【同じ富士山に見える】とも言ってなかった?

同じ山には見えないと動画で訴える沢村氏に対してデマゴギストとか陰謀論とかふざけたレッテルを貼って中傷していたのだから、自分の間違いを反省して公に謝罪したらどうなんだよ

言い訳をしたり、持論に固執して魅げてないで(冷笑)

WJFよ、そんなに富士山だといいはるのなら印刷局に直接聞いてみら? 自分の潔白を証明するためにも。

桜咲さん

>印刷局は「湖畔の春」をそのままお札に反映させたのではなく、参考にしながら独自のデザインで描いたと答えているのだよ。

>印刷局は「湖畔の春」をそのままお札に反映させたのではなく、参考にしながら独自のデザインで描いたと答えているのだよ。

>同じ富士山にみえるわけがないだろうが。

>WJFよ

>間違えたら訂正して、沢村氏に謝るべきだろう。

岡田紅陽の『湖畔の春』は写真です。

千円札の富士山は絵(銅版画)です。

片方は写真で、片方は絵であることぐらい、あなたに言われなくても子どもだって見ればわかります。

それがどうかしたのですか?

間違ても訂正しない、謝罪もしないWJFとその支持者へ

>>湖畔の春を基にデザインしたってことは
富士山として描いてある事に変わりないよ?
文脈もまともに読めないならそもそも議論にならないって分かってる?


真実を知るのは【国立印刷局の工芸官と関係者】でしょ。

誰もが納得できる客観的根拠を出して「富士山だ」というならまだしも、根拠も示さず富士として描いてあることには変わりないといわれても、だれが「はい、そうですか」っていうのかな?

様々な疑惑が存在する中で、問題になっているのだから無責任なことを書くなよと思いますな。



WJFよ!

いい加減にしたらどうなんだよ。

印刷局は「湖畔の春」をそのままお札に反映させたのではなく、参考にしながら独自のデザインで描いたと答えているのだよ。

同じ富士山にみえるわけがないだろうが。


WJFよ

間違えたら訂正して、沢村氏に謝るべきだろう。

千円札の逆さ富士が富士山なのか、或いはほかの山を想定して書いたのかは、描いた工芸官と関係者のみが知ることなのだよ。

一致するはずもないものを検証して、ほら!ぴったり!富士山だ!とドヤ顔しているWJFは本当に恥ずかしい。

他人に異常だ、心の病だなんだのといえる資格があるのかね。 間違っても、デマを流しても訂正しない、謝罪もしない、他者に偉そうに説教しながら自分はやらないWJFの方がおかしいだろう

※非公開にするなよ! 

桜咲さん

>これだけは言っておく!沢村氏は至って正常だったと。

一日に述べ10何時間もカメラの前に座って延々としゃべり続ける中年男性が正常なわけがありません。

異常なものが正常に見えたら、それはあなた自身が異常であるということを意味します。

千円札に描かれた山が富士山に見えない日本人が、全国民の10%に達したら、間違いなくこの国は亡びます。

自国の社会システムに対して信頼を寄せない人間が社会の10%を占めたら、社会は崩壊するのです。

千円札に描かれた山が富士山であるのか、そうではないのか。

これは決して小さな問題ではありません。

陰謀論は、健全な心と社会生活を破壊する、大変危険な思想です。

陰謀論は、ものごとがうまくいかない原因を誰かのせいにしたい人の心の弱みにつけこんでいきます。

「日本の政治も経済もうまくいっていませんよね。それはユダヤ人が影で日本を牛耳っているせいなんですよ。その証拠にほら、千円札の裏をみてごらんなさい。この湖面に映る山、富士山とは違う山ですよね。」といわれれば、ネトウヨのように元来陰謀論耐性の低い人々は、生身のユダヤ人など一度も見たことがなくても、その話を鵜呑みにすることでしょう。

あなたや、沢村直樹氏や、侍JP氏のようにです。

人間は一旦ある観念のとりこになると、その観念に従って、周りの物事を解釈するようになります。

そのような観念のフィルターをかけて物事を見れば、確かにそのように見えてるから不思議です。

だからこそ、観念の数だけ、この世にはありとあらゆる宗教が存在しています。

しかし、事実は、いつも観念の外側に存在します。

事実によって、自分の観念の方を修正するという習慣を持たないと、人間は簡単にカルト信者のような精神状態に陥っていきます。

陰謀論の芽を小さな内から摘んでいかないと、疫病のように広がり、やがて日本の社会を混乱に陥れるでしょう。

No title

湖畔の春を基にデザインしたってことは
富士山として描いてある事に変わりないよ?
文脈もまともに読めないならそもそも議論にならないって分かってる?

忠実に模写されてはいなかった千円札の逆さ富士。沢村氏は正常だった

WJFプロジェクトへ

重大な情報を記してある。

これこそ公共の利益のために公開してもらいたい。

隠すようなら重大な事実を隠ぺいしたとみなすよ~

これだけは言っておく!沢村氏は至って正常だったと。

同じ富士山にはみえないある理由があるからだ。


【千円札・逆さ富士の謎】国立印刷局は「湖畔の春」を基に独自のデザインをしていた。シナイ山説否定派・WJFプロジェクトの反証はインチキだったのか!? #千円札の逆さ富士 #シナイ山説
http://wasavi0032016.hatenablog.jp/entry/2017/03/01/042836

桜咲よ

>そういう意味の紙幣じゃないんだけどww
>現在使われているような、外観が世界的に共通の部分がある紙幣のことねw
>例えば、世界共通と言えば数字であり、その国の偉人だったりが紙幣に印刷されているといった外観的なもの。
>なんでもかんでも紙のお札ならいいってもんじゃないw


紙幣の本質は、偉人や数字がその上に印刷されていることではありません。金貨や銀貨のように、貴金属という素材に価値の裏付けをもつ通貨とは異なり、政府の権力と約束によって価値が保障されている通貨のことを紙幣といいます。

その意味において「藩札」は立派な紙幣であり、現在の紙幣とその本質はなんら異なることなることはありません。人類はユダヤ人と無関係に、通貨や紙幣の長い歴史を持っています。

そういう意味の紙幣じゃないんだけどw

>>江戸時代の日本では各藩が、一つの独立した「国」であったことを、中学の歴史の授業で習いませんでしたか?

WJFよw

そういう意味の紙幣じゃないんだけどww

現在使われているような、外観が世界的に共通の部分がある紙幣のことねw

例えば、世界共通と言えば数字であり、その国の偉人だったりが紙幣に印刷されているといった外観的なもの。

なんでもかんでも紙のお札ならいいってもんじゃないw


お札を刷るところがユダヤ系のロスチャ支配下にある日銀が管理しているとなれば、これは立派な疑惑だわ。

しかも、お札の逆さ富士と富士山の外観も全く一緒ではない。 見ようによれば別の山のようにもみえる。

こういう疑惑がある限り、いくらWJFがどうだといわんばかりに安っぽい反証をしてみせたところで、特に沢村氏の場合はブレることはないだろう。

しかも、鬼畜のようにバッシングをするような者のいう事などきくわけがないw

喧嘩を売りつけ、なおかつ、あの程度の安っぽい反証で沢村氏の心がうごくかね。

※さぁ~公開してやぁ~

桜咲さん

>藩札というのは江戸時代、その領内でしか通用しないもののようだが、紙幣と同様に見て言い訳?w

江戸時代の日本では各藩が、一つの独立した「国」であったことを、中学の歴史の授業で習いませんでしたか?

さぁ、出てきましたWJFファンクラブ会員がw

>>「藩札」ぐらい、中学の歴史の教科書に登場しますが、学校でのお勉強をさぼっていたのですか?

WJFよ!w 藩札って、「紙幣」なんだw 

こちらが言っているのは形式のことだよw 外観について言ってんだけど

しかも、世間一般に通用する紙幣のことなんだけどw

藩札というのは江戸時代、その領内でしか通用しないもののようだが、紙幣と同様に見て言い訳?w

では、紙幣は日銀の管理下にある独立行政法人国立印刷局(造幣局じゃないよw ここは貨幣ね)で作られるが、その日銀を支配しているといわれているのが、いわゆるユダヤ系といわれるロスチャイルド。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4890b2e80386699378d5264417af7229

また、こういう記事を提示するとWJFとその熱烈なファンは【陰謀論者】【カルト】【精神病者】とレッテルを貼るだろうが、違うというのならだれもが見ても明らかに正当な証拠を出してもらいましょうかw

そりゃ、ユダヤ系のロスチャが支配してたら、紙幣に細工してしまうこともありますわなぁw


WJFのファンクラブ会員のはな氏と同じく会員の愛国者氏へ

まぁ、能書きは無視させてもらいますねw

要するjにこちらが言いたいのは、悪意はない「善意・無過失」の人間に対してデマゴギストだとか、執拗に叩くそのWJFの基地外ぶりを問題にしているわけね。

しかも、相手は氏名や素顔を公に公表している、何の後ろ盾もない、普段は仕事をもって活動をしている一般人ね。

WJFがバッシングしていたチャンネル桜の水島のような後ろ盾のある(アベシンゾーと密接な関係)、しかも放送局をもつ、、ある意味強い権力をもつ者へのバッシングとは違う。

一歩間違えれば世間から後ろ指を指されるは、仕事関係に悪影響が出るわとなにがしかの影響も出るだろう。

しかも、沢村氏は本当に信じて発言したのであって、こういう「善意・無過失」の人間に対してそこまでするかと! 

シナイ山説を世間にしゃべったからと言って、世間のみなさまの生活に悪影響がでるわけ?

韓国による日本軍慰安婦という嘘八百のように先人に濡れ衣を着せ、その名誉を貶める、日本の資産が奪われるという大きな損害を被るような話でもあるまいし。

ユダヤ人差別云々というが、別に紙幣にシナイ山が掲載されたからと言ってユダヤ人差別になるわけ?

なにか悪影響になることがあるわけ?

WJFはまるで世紀末でもむかえたかのような勢いで沢村氏を叩くがww

沢村氏の発言が、いくら善意無過失だからといって世間様に多大な損害を与えるようでは考え物だが、そうじゃないよねw 

WJFよ!是々非々という言葉があるよね。 デマはデマでも許せる程度のものと、韓国や中国のような国自体を貶めるようなものとかは許せないと。

そのあたりの臨機応変さというものがWJFには備わっていないのかな?w

WJFのようなことをやってたら、誰もネットや公の場でしゃべらなくなるぜ。気持ちが萎縮して。

だから表現の自由、思想・良心の自由の侵害だということだよ。


なんかこの雰囲気、9.11同時多発テロのアメリカ政府の自作自演説を陰謀論だといって叩いていた勢力にそっくりなんだけどw

結局、9.11は陰謀論ではなく、アメリカ政府が計画し関与していたことが判明!(ロシアが証明)
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12040726669.html

陰謀論、陰謀論とバカにしていた連中は今頃(失笑)

こういうこともあるわけですよ、WJFとそのファンのみなさん

紙幣について様々な疑惑が払しょくされない限り、WJFのやり方では沢村氏は考え方をかえないでしょうな。

※非公開にするなよ!伝えるべきことを書いたからな




正直言って

「ネットに上がっているものが
信用出来ない、本当にシナイ山とは
誰も実証出来ない」
のであれば、同じように
「ユダヤ人の陰謀も所詮ネットに
載っているのに過ぎず、実証出来ない」
筈ですね。

「シナイ山を見に行け」と同様、
「陰謀論の中心のユダヤ人に会え」と
言われたら、出来るのですかね?

でも、所詮そうしたところで
「本当に見に行ったか疑わしい」
「本当に会ったのか疑わしい」
と言い合って終わりでしょう?

「本当か嘘か」なんて鼻っから
どうでもいい、でっち上げて、扇動して、
話をデカくしたいというのは

誠実だという日本人像からは離れていますね。

私がWJFさんとは決定的に違うのは、
「こういう日本人は日本人じゃないので
放り出していい」というのが私の論で、
WJFさんは「日本は日本人の国」という
事で、だから移民に反対しています。

私は日本の命運を賭けて
日本に移住する外国人の徹底した日本人化を
させるべきだと思っています。
日本は資源に乏しく、世界との貿易で成り立つ
国です。ですから、日本をキチンと理解した
外国人というのは、もの凄く貴重な人材なんです。

日本と母国で軋轢があった時に、
「まあ待て、そうは言っても、同胞よ」
と言ってくれる人材はどれだけありがたいか。
そう思っています。
在日韓国朝鮮人は残念ながら、そうならなかった。
その反省(「謝ればいい」とかいうのとは全く違う
ものです)を元にして、味方になってくれる
外国人の日本人化に舵を切るべきだと思っています。
キリスト教はユダヤ教から出てきました。
それは「ユダヤ教の砂漠離れ」だという説があります。
私は「神道、日本教の島国離れ」をするべきだと
いう立場です。

日本人は日本人だということに簡単に胡座をかき、
増長します。「こんな人間は要らない」という立場の
私は正直、説得し論破しようとするWJFさんは
人が良過ぎる、と思ってしまいます。

違いについては、また、別として
話しましょう。こんな人は何人だろうが
使えないと思います。

No title

>個人の思想・良心の自由、表現の自由、人格権を破壊するもの
そりゃオウムや幸福の科学を信じようがシナイ山を信じ続けようが自由と言えば自由だが
デマを流してる奴に「それは間違ってる」と言って正すのは普通のことだろう

桜咲よ

>WJFよ、だれが書いたかもわからないようなWikiを丸呑みにして反論するその姿は恥ずかしい。 ネットで真実はおたくにも言えることのようだ(冷笑)

「藩札」ぐらい、中学の歴史の教科書に登場しますが、学校でのお勉強をさぼっていたのですか?

>300年前に通貨発行の仕組みをユダヤ人が発案

300年前よりはるか以前から、世界中に通貨は存在しています。
日本で最初の流通通貨「和同開珎」は708年に発行されています。

ユダヤ陰謀論者は、中央銀行制度はユダヤ人の陰謀だとか、信用創造はユダヤ人の陰謀だとかバカなことを言いますが、政策金利の上げ下げと、中央銀行の当座口座を利用した市中の通貨供給量の調整によって、物価や景気調整を行う仕組みは、非常に合理的であり、中央銀行制度がなければ、景気や物価が、極端に上振れしたり下振れしたりするリスクを抑制できなかったことでしょう。

通貨の流通量の調整(改鋳)によって景気や物価調整を行う政策は、日本では江戸幕府がおこなっています。

ユダヤ陰謀論のような与太話は、中学や高校での勉強をきちんとしていてれば、見抜ける嘘ばかりです。

Wikiを丸ごと鵜呑みにするか(失笑)

WJFよ、だれが書いたかもわからないようなWikiを丸呑みにして反論するその姿は恥ずかしい。 ネットで真実はおたくにも言えることのようだ(冷笑)

昔、学生の頃、法律の勉強をしていたとき、たまにWikiを利用しながら学んでいた時期があったが、間違いが多くて利用をやめた時期があった。

300年前に通貨発行の仕組みをユダヤ人が発案
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-243.html

つまり、紙幣も上記の通貨発行に関係している。

またこういうWJFプロジェクトの意にそぐわない情報を出すと、精神病者と下劣極まりない誹謗中傷をされそうだが、WJFプロジェクトは全知全能の神でもあるまいし、不完全な人間がWJFプロジェクトとして運営しているであろうが、別にバンバン誹謗中傷してもらってOK! その分、その腐りきった、下劣で鬼畜のような魂の持ち主であるということが世間にばれてしまうのは、WJF自身の自業自得。


WJFよ!こういう問題は他者を精神病者、カルト、デマゴギストとののしりながら自分の主張を強制的に押しつけたところで解決するもんだいではない。

人には誰も邪魔することができない人間としての意思がある。 つまり憲法19条でいう思想・良心の自由である。

おたくの主張を強制的に押しつけたとしても、その個人の意思までは変えることはできない。意思を変えることができるのは自分自身である。 

WJFプロジェクトのやり方というのは、まるで北朝鮮の独裁者か中国共産党のような恐怖政治を行うファシストと同様。 自分の主張に異を唱える者を精神病者、デマゴギスト、愛国者ではない、カルトなどと誹謗中傷し、執拗に叩き貶めていく。

こいうやり方で、果たして人は納得するだろうか。 こういうやり方で人の意思まで変えるlことができるだろうか。

それが素人然とした安っぽい反証だけで人の魂を変えることができるだろうか。


WJFプロジェクトのやっていることは、個人の思想・良心の自由、表現の自由、人格権を破壊するものである。 しかも「善意・無過失」の者に対する容赦ない反道徳的で道理に反するバッシング

逆さ富士がシナイ山であろうが、富士山であろうがどうでもよいのだ。 私の目的はWJFの弱者に対する非人道的なバッシングの仕方をここを閲覧しているユーザーとWJF自身に知らしめることである。


WJFよ! あくまでも富士山にしかこだわらないようだが、それはお前が沢村氏に対する批判の仕方で過失を認めているということだろう。

おまえとはこれ以上、やり取りをしても無駄! ここを閲覧している心あるユーザーにはWJFの酷さを理解してもらえれば、私はそれで十分! 

WJFのような犯罪まがいのようなことをするところに寄付をする、そういう者に最も知れ渡ったのなら十分!成功と言える。

金銭の支援をしてもらっている者が、「善意・無過失」の、しかも氏名や素顔を公表し、相当のリスクを抱えている人間に対して執拗に不当な中傷を行う。 畜生のやることではないか! こういう者を許しておくわけにはいかない。

正々堂々と顔出し、氏名を公表し、リスクを背負って活動をしている者に対する不当な弾圧をすればどうなるかということを考えるべきやな!

このままで済むと思ったら大間違い! WJFが沢村氏に謝罪しない限り、こちらは黙って見過ごすと思うなよ!

※このコメントも公表してもらおう! 公の利益だ!隠すなよ!

まるで疑心暗鬼の再来ですね

悪意がなかったら、何をやってもいいのでしょうか。
法律に触れなければ何をやってもいいのでしょうか。
自称だか他称だか知りませんが、「愛国者」がニコ生等で食事しながらダラダラ喋ったり、下品な話をしたり、簡潔に書けば女性視聴者が吐き気を催すような、視聴したこと自体を後悔してしまうような行儀の悪い様をそのまま垂れ流しても、「愛国無罪」なんでしょうか。
そういう人達の振舞いを見て、私などつくづく、「顔でも声でも何でもかんでも公開すればいいというものではないし、それが偉いとか立派という発想も如何なものか」と思ってしまったわけですが。
思い出したらまた気持ちが悪くなってしまったので、スペイン人男性の写真で心をきよめることにいたします。
知り合いのフェニキア系(実際にはかなり色々混じってますが)伊人男性と雰囲気が似ていて心が和みます。

桜咲よ

>あんたにとってはシナイ山ではなく富士山だろうが、元々紙幣というのはユダヤ人がつくり、それを広めたようで、日銀もユダヤ系の財閥(ロスチャイルド)が支配しているという事実があるのを前提に言えば、WJFや私のような素人が小手先の安っぽい反証だけで富士山だと主張できるような問題ではないということを言っているのだ。

あなたがテレビの陰謀論番組で耳にした「ユダヤ人が紙幣を作った」という与太話が事実なのか、事実でないのか、情報を精査してみましょう。

wikipediaで「紙幣」と検索してみてください。次の様に、カルタゴやエジプトや、中国の宋や、江戸時代の日本にはすでに紙幣に相当するものが存在していたと書いてあります。紙幣の発明とユダヤ人は無関係です。

"本来貨幣は貴金属など普遍的な価値を持つ財貨そのものであり、昔から王侯がコインの鋳造権を独占して市場に流通させていた。これらの貴金属による貨幣は運搬に不便であるだけでなく、摩耗による減価の問題もあったため、次第に貴金属との交換を保証された債務証書(手形)に置き換わっていった。これが紙幣のはじまりといえる。

紙幣に先だって(紙が発明される以前に)、カルタゴにおいては革製の通貨が普及していたとされる。ただしカルタゴの滅亡とともに断絶し、また考古学的資料にも乏しい事から、詳細は不明である[3]。

他、古代エジプトにおいても、倉庫への穀物の預かり証(パピルス製)が通貨の代わりとして使用されていたが、古代ローマの征服により断絶している。

世界初の紙幣は宋代に鉄銭の預り証として発行された交子である(中国の貨幣制度史を参照のこと)。

ヨーロッパでは、民間の銀行が発行した金銀の預り証である金匠手形(Goldsmith's note)が通貨として流通していたが、国家による承認を受けたものとしては1661年にスウェーデンの民間銀行・ストックホルム銀行(英語版)が発行したのが、銀行券としては最初のものである(だが、7年後に同行が経営破綻したために政府が受け皿として国立のリクスバンクを創設、これが世界最初の中央銀行となった)。また、1694年にはイギリスでイングランド銀行が設立され、同行の約束手形が発行された。同行の約束手形は当初手書きであったが、のちに印刷に改められたことにより、交換手形として広く流通し始めた。イングランド銀行は1844年のピール銀行条例によってイギリス唯一の発券銀行とされた。

(中略)

日本での紙幣の始まりは、記録上は『建武記』に記されている、後醍醐天皇が1334年(建武元年)に内裏造営資金確保のために発行されたとされる楮幣(ちょへい)であるが、現物は残っておらず、実際に発行されたかも疑問視されている。

現存する最古の紙幣は、1623年(元和9年)に伊勢国山田の商人が発行した山田羽書である。

江戸時代には、各藩が財政難の打開策として「藩札」を発行した。最初の藩札は諸説あるが、越前国の福井藩が幕許を得て1661年(寛文元年)に発行したものとされている。この他、こうした古札類には藩以外にさまざまな発行元があったことが知られている。武家発行の札では、藩と同様に知行地を有していた旗本が発行したもの(旗本札)や、幕府(兵庫開港札など)、御三卿(一橋家)、奉行所や代官所、藩家老が発行したものなどがある。更に京、大和国を中心に宮家・公家・寺社が発行したもの(宮家公家札・寺社札)、各地の町や村が発行したもの(町村札)、特に宿場町が発行したもの(宿駅札)、鉱山の経営者が人夫の間で流通させたもの(鉱山札)、商家や豪農などの個人が発行したもの(私人札)などが知られている。なお、これらは兌換性が前提の規格化された一覧払約束手形ともいうものである。また、(少なくとも日本全国において)強制流通力を有さない点などにおいて、藩を地方政府とみなさないという視点に立てば厳密な意味での貨幣(紙幣)といいがたいものがある。簡単に確認することができます。"


情報の真偽を確認するのは、簡単にできる作業です。

なぜそれをせずに、陰謀論にとびついて、それを信じ込み、その「観念」に従って、すべてのものごとを解釈しようとするのですか。

>※このコメントも公共の利益として公開してもらう!非公開にするなよ!

あなたの頭のおかしいコメントの数々は、いかに陰謀論が危険なものかを世の中の人に示す事例として、公共の利益にかなうものだと思っています。

WJFよ!論点をずらすな!

>>素人や子どもが見ても、誰が見ても、岡田紅陽『湖畔の春』の湖面に映る山は、富士山であり、シナイ山ではありません。

あの写真が富士山に見えないというのなら、ほんとに精神病院にでも行って来てください。


いつまでも論点をずらして逃げ切ろうと考えてんじゃないよ!

あんたにとってはシナイ山ではなく富士山だろうが、元々紙幣というのはユダヤ人がつくり、それを広めたようで、日銀もユダヤ系の財閥(ロスチャイルド)が支配しているという事実があるのを前提に言えば、WJFや私のような素人が小手先の安っぽい反証だけで富士山だと主張できるような問題ではないということを言っているのだ。

裏に隠されている、素人の我々ではとうてい理解できない【仕掛け】のようなものが実は隠されているおそれもあったり、それがWJFのような素人の安っぽい小手先の反証によって隠蔽されるようなことがあっては公共の利益にも反する。

WJFがなにをそこまでいきり立って沢村氏を不当に中傷したり、富士山だと主張し、これに反する意見を言うものに対して精神病者だと不当なレッテルを貼り付け排除するのか全く理解できないが、こちらにはこちらの考えというものがあるのだから、そこはしっかり理解したうえで対応してもらわないと、これ以上、不当な弾圧をするようならこちらにも考えがある。


それとWJFよ!「あの写真が富士山に見えないというのなら、ほんとに精神病院にでも行って来てください。」ってな!あんたが行け!

私はちゃんと言ってるだろう!どちらかわからないと! それはお前のような単純な思考の下で行われた反証では解決できない背景を想定して考えてたうえでのものだと。

しかも、富士山に見えない云々ではなく、富士山と、その湖面に映し出された「逆さ富士」の雪景色の様子やその色の濃淡、山の線の微妙な違いを指摘しているのであって、これでは完全に富士山が映し出されたものであると信じるに足りる状況ではないということがいいたいわけだ。


こちらが問題にしているのは、逆さ富士が富士山か、またはシナイ山かという問題ではない。 【善意・無過失】であろう沢村氏に対する不当なバッシングである。

もうこのことは何度も書いてきたのだから具体的なことは省略する。

WJFよ!論点をはぐらかして逃げるんじゃないよ!

おまえがそういう卑怯な手で逃げ切ろうとしているならこちらにも考えがある。

※このコメントも公共の利益として公開してもらう!非公開にするなよ!

桜咲よ

WJFも、めちゃくちゃ勘違いしているようだけど、こういう問題は素人の【WJFプロジェクト】や【まつぼっくり】、そして私のような者がなにかして、富士山だ、いや、シナイ山だなどということを反証できるものではないという事をいっているにも関わらず、素人の小手先の反証だけで「シナイ山」ではない、沢村氏はデマを言っていると・・・

あなたのために資料をつくりましたよ。

http://wjf-project.info/blog-entry-1403.html

素人や子どもが見ても、誰が見ても、岡田紅陽『湖畔の春』の湖面に映る山は、富士山であり、シナイ山ではありません。

あの写真が富士山に見えないというのなら、ほんとに精神病院にでも行って来てください。

テレビはちゃんと都市伝説だと言っているのだから信じるわけがない(冷笑)

>>何にせよ、テレビなどのメディアで取り上げられたら何でも真実だと思うナイーヴな人や、w (=6) を多用する人にユダヤだの陰謀論だのを語られても「ダメだこりゃ」としか思えませんが。

おたくね、なにか勘違いしてはるようですね~

別にメディアで取り上げられたからといって、こちらは「逆さ富士」が「シナイ山」だとは思っていませんがw 都市伝説だとテレビもちゃんと言ってるしw


WJFも、めちゃくちゃ勘違いしているようだけど、こういう問題は素人の【WJFプロジェクト】や【まつぼっくり】、そして私のような者がなにかして、富士山だ、いや、シナイ山だなどということを反証できるものではないという事をいっているにも関わらず、素人の小手先の反証だけで「シナイ山」ではない、沢村氏はデマを言っていると・・・

要するにWJFプロジェクトの他者に対する傲慢で道理に反するバッシングのやり方を問うているわけだ。


私にとっては、逆さ富士が本物の富士だろうが、シナイ山だろうが、どちらでも良いこと。 これで人生が変わるとか、自分の生活に影響が及ぶとかないわけで、WJFが言うように本物の富士ならそれでいいわけだ。

今の時点では、富士山なのか、シナイ山なのか、どちらなのかわからないという立場である。 これはハッキリ書いておく。


これまでWJFとのやり取りの中で書いたように、沢村氏は知り合いの銀行家から「シナイ山」であるということを聞いて、そして彼は「善意・無過失」の状態で銀行家の話を信じ、「悪意」はなく自分の放送で語った。

これだけのことを、何かに取りつかれたようにWJFは、まるで沢村氏が犯罪者かのようにデマゴギストと中傷し、しかも、氏名や顔出しをし、リスクを背負いながらネット上で政治活動を行っている沢村氏に対して道理に反するバッシングをやる。

仮に沢村氏が、本当はシナイ山ではない、或いは銀行家の話を半分疑問に思いながら、それでもシナイ山であると断定して放送したのなら、これは「悪意」(法律用語)があったのだから叩かれても致し方ないが、そういう様子でもない。完全に信じ切って語ったように見えた。

沢村氏の真意まで、いち視聴者のこちらがわかるわけがないが、そのあとの沢村氏の様子を拝見すると、本当にシナイ山であることを信じている様子がわかった。

つまり、デマと知って全国に向けて語ったのではなく、本当にシナイ山だと信じて語った。このような「善意・無過失」の沢村氏に対してデマゴギストと何度も何度も記事を書き中傷し罵る。そして私なりに理解を求めようといろいろとWJFに伝えるが、最後まで卑怯なやり方で自分を正当化する。


一歩間違えれば、沢村氏の生活に悪影響を及ぼしかねない。

世間一般の者から、「あいつがデマゴギストの沢村だ」と後ろ指をさされ、肩身の狭い思いを強いられながら生きていくことになるかもしれない。

WJFは沢村氏が抱えるリスクを理解してやっているのであれば、これはもう犯罪に等しい。


そういうWJFの不合理で道理に反するバッシングのやり方をみて看過できないと思ったわけだ。 

様子を見てると、寄付を募りながら活動をやっているWJFが、民間人で仕事をしながら、顔出し、氏名を出してネット上で活動をしている沢村氏を道理に反するバッシングを執拗にやる。 チャンネル桜の水島氏という、ある意味、放送関係者として大きな権力を持つものを叩くのとはわけが違う。

いろんなリスクを背負い、後ろ盾もないような沢村氏を道理に反して執拗に叩く。


だからここへきて、本当はWJFのような腐った卑怯者などと関わりたくないが、こいつの真意を確かめるつもりで、WJFに戦いを挑んだわけだ。


ところがどっこい! 都合が悪いコメントは非公開にして公開しない。 論点をずらして自分の正当性をぶつけてくる。 ネトウヨ、カルト、精神病者とレッテルを貼り、あれだけ叩いてた、いろんな意味で底辺の安倍信者と同レベルのやり方で中傷してくる。

沢村氏には、自分の間違いを素直に謝罪しろなどと偉そうに言っておきながら、自分の道理に反するやり方は認めず、いつまでも卑怯なやり方で逃げる。

沢村氏に対して愛国者ではないなどと中傷しているが、どの口が言うか! WJFプロジェクトに他人のことをあれこれ言う資格などないわ。

このような傲慢で卑怯なWJFのやり方や正体をみぬけず、擁護するような馬鹿者にも本当は関わりたくはないが、言うべきことは言っておかないとな!

※WJFよ!このコメントは非公開にするなよ!公共の利益のために公開せよ!




法務省より国立印刷局

もうね、そこまで「逆さ富士=シナイ山(または他の山に見える)」説を主張するのなら、"お札陰謀論者"の皆様には是非とも製造元に苦情なり要望なりを伝えて、事態改善のための具体的な活動をして頂きたいものです。

独立行政法人 国立印刷局
http://www.npb.go.jp/

何にせよ、テレビなどのメディアで取り上げられたら何でも真実だと思うナイーヴな人や、w (=6) を多用する人にユダヤだの陰謀論だのを語られても「ダメだこりゃ」としか思えませんが。

法務省に差別的言動として通報したろか!

>>それは、あなたの精神が異常を来していることを意味します。

冗談抜きにして、どこか精神病院でも行ってきて下さい。


はい、みなさん、これがWJFプロジェクトの正体です。

自分の意にそぐわない発言をすると、「精神に異常をきたしている」「精神病院へいけ」ですよw

心身ともに健康な人は、こういう人を人とも思わない、見下し、不当な差別をしないんものですよねw


おまえの腐った性根がここでも爆発してんなw

WJFよ、こういう問題発言が出るという事は、お前自身の精神が病んでいる証拠だな。 人に言う前におまえが精神病院へ行くべきだろうが。 ついでにその役位に立たない目も治してもらえw

最初から最後まで、人を罵倒する、差別発言を栗k前す、まともじゃねーわお前w

これで愛国者ぶって寄付を募り、活動して、気に入らないことがあると、氏名、顔出しをしている人を平気で誹謗中傷し、徹底的に叩くw 沢村氏じゃなければ、おまえは今頃、訴えられているところだろうな。



同じ山に見えるw

ダメだこりゃw  1時間前に家族や友人に同じ質問したが、微妙に別物に見える。雪景色の濃さが違う、実物の山の雪景色の薄いところが真っ白にみえる

こういう感じで全く同じ山に見えるなんていうものは存在せず。

多分、WJFのような性根の腐った、傲慢な人間には同じに見えるんじゃないのかねw

桜咲さん

>写真家岡田紅陽(1895-1972)が本栖湖を撮影した写真『湖畔の春』の湖畔に映った「逆さ富士」とみられる山は、本当に同じ富士山に見えるのか?

はい、見えます。

岡田紅陽は、富士山をライフワークとした写真家であり、40万枚もの富士山の写真を残したのだそうです。

http://shikinomori.webcrow.jp/okada_shuuzousakuhin.html

『湖畔の春』は、40万枚の彼の富士山の写真の一枚であり、撮影されたのは昭和10年5月2日だそうです。彼が撮影した当時、自分の写真が半世紀も後に日本銀行券のデザインに使われることなどまったく想定していなかったことでしょう。岡田紅陽が、昭和10年に、彼が撮影した無数の富士山の写真の中で、『湖畔の春』一枚だけに、その湖面に富士山以外の山の写真をレタッチしたのですか?それは一体全体何のためなのですか。

富士山の写真家が、苦労して撮影した自分の作品の中に富士山以外の写真をレタッチしたら、自分の作品が台無しになります。私も風景写真を趣味にしていたことがありますが、風景写真家は一瞬のシャッターチャンスのために、同じ場所に何時間もねばることがあります。写真家がわざわざ自分の作品を損なうようなことするわけがありません。

まともな理性の持ち主ならば、湖面に映る富士山の形がゆがんでいる場合、それは湖面が風か何かで波打っているのだろうと考えます。

実際に、グーグルで「山中湖 富士山」とか、「本栖湖 富士山」などのキーワードで画像検索してみてください。完全に無風のときなど、天候条件がいい場合には、ごく希に、湖面が鏡面のように平らになり、なんのゆがみもない富士山の像が映し出されることもありますが、ほとんどの写真では、湖面に映る富士山はゆがんでいたり、あるいは全く反射しないことすらあります。

『湖畔の春』の湖面の山が富士山に見えなかった場合、それは何を意味するのか。

それは、あなたの精神が異常を来していることを意味します。

冗談抜きにして、どこか精神病院でも行ってきて下さい。

こちらが質問をしているのだから、答えんかいという話

WJFよ!なんで質問に対して質問してくるわけ?w

こちらが質問をしているのだから答えんかいという話。

写真家岡田紅陽(1895-1972)が本栖湖を撮影した写真『湖畔の春』の湖畔に映った「逆さ富士」とみられる山は、本当に同じ富士山に見えるのか?


桜咲よ

>逆に言うと、全く同じ富士に見えるというのなら、そのほうが「おかしい人」だと思うわw


問題です。

下の写真の湖面に映る奇妙な形の山はなんでしょうか?

http://pds.exblog.jp/pds/1/201612/27/75/e0080375_9253860.jpg

三択でお答えください。

1. シナイ山
2. アララト山
3. 富士山

WJFと異なる考えを唱える者は「おかしい人」なのだそうだw 嫌われる典型のような奴w

>>「あなたおかしいですよ」と言ってくれる人は?

逆にお返しするわw

WJFの不完全な素人反証に反することを書くと、「おかしい人」になるわけか?w


逆に恥ずかしくなるわ、自分の反証は間違いない!これに異議を唱える者は「おかしい人」だと、自画自賛するかのようなWJFの言動がw


WJFに真剣に質問するわ。

家岡田紅陽(1895-1972)が本栖湖を撮影した写真『湖畔の春』の湖に反映された逆さ富士が富士山に本当に見えるのかを。

私には、雪化粧の量から、山の形など微妙に違っていると見えるけど。

とてもではないが同じ富士山とは思えない。

ちゃんとテレビでも放送されてるしw


逆に言うと、全く同じ富士に見えるというのなら、そのほうが「おかしい人」だと思うわw

なんでもユダヤ人のせいにされてて可哀想

No title

この記事を見て、千円札の富士山は富士山であると確信いたしました。

私自身、実は一度は沢村の言う事を信じ、富士山では無いと思った人間です。


この場を借りて謝りたいと思います。

WJF氏、どうもすいませんでした。


「なんでWJF怒るかわからん、千円札で一日6時間も放送したならわかるけどww」

↑上記のコメントは私のコメントです。


しっかりと沢村の言う事の検証もせずに、

WJF氏に対し、軽率にコメントした事をお詫び申し上げます。

千円札の富士山は間違いなく富士山です。


WJF氏に詳しい検証をしていただき

私自身、改めて、様々な情報を精査する大切さを教えていただきました。
以後気を付けます。

桜咲さん

>写真家の岡田紅陽が撮影したとされる『湖畔の春』を拝見しても、富士と逆さ富士では雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える。 つまり、加工でも付したのではないか?とさえ思えるほど、なにか不自然なのである。(意図的に別の山を写真に付したのではないか?とさえ思えるほど不自然)

あなたのコメントは承認しないつもりでしたが、陰謀論者がいかに頭のおかしな人たちなのかを世の中にさらすためのこのコメントを承認しました。

異常の極み。病気。

それ以上何も言えません。

あまたの周りにいないんですか。

「あなたおかしいですよ」と言ってくれる人は?

既にメディアでお札の富士山(シナイ山)について取り上げられている件

「紙幣というのはユダヤ人が広めた文化」

「映っている富士山が全くの別の山、これをシナイ山という」

という具合に、既にテレビで発表されていた。(WJFプロジェクトに言わせると、テレビで解説した人もデマゴギストということになるのだろうか?冷笑)

シナイ山の件は、あくまでも都市伝説ということだが、まずそのまえに、逆さ富士とされるものがどうみても富士山が湖に映し出されたものではなく、別物という感じである。

写真家の岡田紅陽が撮影したとされる『湖畔の春』を拝見しても、富士と逆さ富士では雪の積もり方や、山の形など微妙に違って見える。 つまり、加工でも付したのではないか?とさえ思えるほど、なにか不自然なのである。(意図的に別の山を写真に付したのではないか?とさえ思えるほど不自然)

その当時、加工技術が存在したのか否かは不明だが、素直に同じ山だとは思えない。凄い違和感がある。

そこへもってきてユダヤ人が紙幣を広めたとか、野口英世がユダヤ系といわれるロックフェラー財団の研究所にいたという、「シナイ山」を連想させるキーワードが出てきた。


WJFプロジェクトよ!「逆さ富士=シナイ山」はデマとして片づけてよいのか!?

WJFがデマだといい続ける限り、隠されている真実が闇の中に葬り去られてしまうことにもなりかねない。


日銀の株は40%ロスチャイルドが握っていると言われている
http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/11da5dbbe11812d3ea8f190331cf5edb

このロスチャもユダヤ系と言われる。

いやにお札とユダヤが関係しているように感じるが、WJFに言わせるとこれも陰謀論なんだろうね!w



http://toshidensetsuu.com/world/168

上記、記事に掲載されている動画より引用

39秒あたり

「もともと紙幣というのはユダヤ人が広めた文化とされていますよね。日本にも・・それが隠されているというのが、今はないですが5千円札ですね。この旧5千円札になったときも最初、新渡戸稲造さんになられたときに国民のほとんどの方が誰だ?という目で見ましたよね。

この人自身、アメリカとか海外に留学してて凄くアメリカ思想が強い方なのに、なんで載るんだという疑惑がいろいろと湧いた。(中略)

都市伝説ですけども、この裏の富士山(5千円札の裏の富士山)、湖に映っている富士山ありますよね。これもうわかりやすく逆さまにするとわかるんですけど、映っている富士山が全くの別の山なんす。この山はシナイ山といいまして、聖書とかに出てくるモーゼが十戒を受けた場所、海を真っ二つに割ったとされる、要は聖書に出てくる山が日本のお札に描かれている。(中略)

新千円札を見てもらいたいんですけども、野口英世というのは、勿論、海外で・・日本でも活躍しましたけど海外で病原菌とかの研究をしてましたよね。この方は、何を隠そうフリーメーソンととっても不快感性があると言われるロックフェラー財団の研究所で働いてた経歴を持っているんです。(アメリカ)それでですね、勿論、この裏側を見てもらいたいんですけど、5千円札であんなに話題になった富士山が、今だに描かれているんです。(千円札)

ただ千円札に隠されているのはそれだけじゃないです。野口英世さん顔を半分に折ってもらいたいんです。半分に折って見ますと、基本的な日本人の顔になってますよね。これを裏返すと、全くの別人なんです。言ったらユダヤ系の顔に似ている。

ただ驚くのはこれだけじゃないです。いいですか、この千円札の後ろに描かれている富士山、これを表にして蛍光灯でもなんでもいいので透かしてみてください。そうしたらわかるんですけども、富士山頂の中央にこの疑惑の左目が来るんです。(フリーメーソンのマーク)このマークを思わせるものが浮かび上がる。」


天使と悪魔とフリーメイソンと千円札の逆さ富士のミステリー
http://blogs.yahoo.co.jp/accomodat/31730781.html?__ysp=5bKh55Sw57SF6Zm9ICDjgrfjg4rjgqTlsbEgIOODleODquODvOODoeODvOOCveODsw%3D%3D

野口英世とロックフェラー財団
http://ameblo.jp/kissy-seed/entry-11655059496.html

1000円札に隠された秘密を公開!フリーメイソンと野口英世の関係性
http://urbanlegend-jp.com/blog/freemasonry-person-05/

ネトウヨが反安倍に転じただけの陰謀論者桜咲よ

>おたくは自分の反証に自画自賛をするかのように正当性を主張するが、例のお札の逆さ富士等の問題は、おたくのような素人があれこれ反証して見せたところでかたづく問題ではないだろう。

私の記事を読んでも、「千円札に描かれている山は富士山である」という確信に辿り着くことのできない脳味噌の持ち主と、これ以上お話できることはありません。

>お札の逆さ富士が本物の富士山だろうが、シナイ山であろうが、これがために国民の生命、自由、幸福追求の権利に対して損害を与えるようなものでもあるまいし。

千円札の裏に巧みな技術で描かれた山が富士山に見えない日本人が増えていったら、この国は確実に亡びます。

No title

とりあえず沢村直樹は平気でデマを流し謝罪もしないクズということが
証明されたので次は今話題の森友学園についての記事を書いて欲しい

カルトとレッテルを貼り付け、そそくさと逃げるWJFよ!

WJFよ! 論点をずらすんじゃない。

あくまでも一方的に陰謀論扱い、デマ扱いをしているが、それはおたくの反証に誰が見ても納得をする正当性があるときに限る。


おたくは自分の反証に自画自賛をするかのように正当性を主張するが、例のお札の逆さ富士等の問題は、おたくのような素人があれこれ反証して見せたところでかたづく問題ではないだろう。


こちらが一番言いたいのは【善意・無過失】であったであろう沢村氏に対する批判の仕方なのだよ。


お札の逆さ富士が本物の富士山だろうが、シナイ山であろうが、これがために国民の生命、自由、幸福追求の権利に対して損害を与えるようなものでもあるまいし。

たとえ沢村氏の話が間違っていたとしても、それがために国民の基本的人権が侵害され、生活に害を与えるようなものでもないだろう。 これが仮に重大な損害を及ぼすデマなら問題だが。

しかも沢村氏は【善意・無過失】だと推定していえば、デマゴギストとか中傷される筋合いはないのだ、本来は。


こちらは総合的に判断して、WJFのやり方はやりすぎだといっているのだ。 

本来、責めをうけるべきは沢村氏に対してシナイ山だとする話をした某銀行関係者だろうが。 

しかも、WJFのような素人の判断で銀行家の話を陰謀論、デマ扱いするとは御見それいるわw

どんだけ偉いねんw



都合が悪くなると、人をカルト信者扱いして逃げるのは簡単だよな!

それが売国奴をばっさばっさと斬る愛国者様のやり方かい! 

がっかりだわ、カルトとレッテルをはりつけて逃げる愛国者さまとはな!

普段、立派そうなことを書いているが、しょせんはその程度ということだな。

おまえはそのへんのカルト安倍信者のレベルと同じ。 レッテルを貼り付けそそくさと逃げる中身の空っぽさ


これ以上、議論をするとしっぽをつかまれると思い、逃げたと判断するからな!

桜咲よ

>沢村氏によると、千円札の逆さ富士は、実はシナイ山であるとする話は銀行の関係者から聞いたといっていたはずだが。

沢村氏自身が、放送の中で、「人から聞いた話をしているだけなのに、何が問題なのか」と自己弁明をされていたのを聞いて、私は唖然としてしまったのですが、今回の千円札の例に限らず、私が沢村氏界隈が過去に拡散させてきた様々なデマの事例(藤井聡解任デマや、安倍晋三ツイッターブロックデマ、「TPP違憲訴訟の会」に関するデマ)を挙げて、沢村直樹を「デマゴギスト」と読んで批判してきたのは、

・ネットに転がっている情報
・誰かが放送に持ち込んできた情報
・人から聞いた伝聞情報
・裏付けのない憶測

などを、事実を確認せず、その真偽を精査することなく、事実であるように語り、そして大々的に拡散させてしまう行為に対してです。

沢村氏が、「日本保守同盟 チーム零」という政治団体の代表であり、「日本を救う」とおっしゃって熱心に活動し、反安倍勢力に対して一定の影響力をもっていらっしゃる方なので、ネットで簡単に調べれば分かることばかりなので、真偽をきちんと確認してからお話するようにしてくださいとお願いしているのです。

「人から聞いた話やネットに転がっている話を、事実の確認をせず、情報の精査をせず、拡散させることが問題だ」という点を私が批判しているのに、「人から聞いた話をしただけだから問題ない」というのは、何の弁明にもなっていないのが、あなたは本当に理解できないのですか?

>シナイ山ではないとする、それなりの根拠をしめしているが、あくまでも素人による反証であり、こういう問題は複雑怪奇といえばいいのか、もっと隠されたものがあるのではないか?

上のようにはっきり千円札に描かれた山は富士山であることを、何の疑いの余地もなく証明したあとでも、あなたのような陰謀論者は「隠されたものがある」と主張する。

以前、あなたと以前、このブログ上で議論したときも同じでしたが、あなたのようなカルト信者とお話しても、きりがないので、よそにいってください。

あなたのコメントはこれ以上承認しません。

沢村氏は銀行関係者から聞いたといってなかったか?

>>沢村直樹氏のこれからの活動がよりよいものになるように、ぜひ自分の間違いを率直に認め、上のように約束してほしいです。


WJFプロジェクトよ!

沢村氏によると、千円札の逆さ富士は、実はシナイ山であるとする話は銀行の関係者から聞いたといっていたはずだが。

間違いも何も銀行関係者(しかも、下っ端ではなく相当に力をもっていそうな人)から聞いた話であって。沢村氏に対して間違いだというのは違うと思うが。 当該銀行関係者に対して間違いだというのならまだしも。



法律用語でいえば、沢村氏は【善意・無過失】であったと思われる。

善意というのは、善良な人間かどうかということではなく、当該銀行関係者の立場等を鑑みて話を疑いもせず純粋に信用し、陰謀論だとは考えもつかなかった、という意味。

無過失というのは、当該銀行家の話を信じるに足りる相応の正当性があり、沢村氏に不注意(過失)はなかったであろうと思われるということ。


これは、あくまでもこちらの推測でしかないが、仮に【善意・無過失】の沢村氏に対して批判をするなとは言わないが、沢村氏の立場を考慮した指摘の仕方があるんのではないか?

デマゴギストとか悪意に満ちた中傷記事を書くほど、WJF側に正当性があるとはさほど思えん。

シナイ山ではないとする、それなりの根拠をしめしているが、あくまでも素人による反証であり、こういう問題は複雑怪奇といえばいいのか、もっと隠されたものがあるのではないか?

こういった素人目にはわからないようなものを当該銀行関係者は知っているから沢村氏に語ることができたのではないかと思うのである。

WJFプロジェクトよ! ハッキリ言わせてもらうと、おたくの反証の仕方では足りないと思うわ。 

沢村氏をデマゴギストと罵るような客観性と正当性があるようにはいまいち思えない。 

しかも、沢村氏は事情を知る他者から聞いたのであって、沢村氏個人の妄想とか意図的な作り話の類ではない。

つまりWJFよ、やりすぎなんだよ!! 少しは沢村氏の立場も考慮してやれや!


一番ハッキリするのは、当該銀行関係者に話を聞くことだが・・・  

そこまでやるのは大げさだと思う者のいるだろうが、どえらい沢村氏に対する執拗な叩きぶりだと、こういう方法も必要になってくるだろうな。









お疲れ様です。

WFJ様、お疲れ様です。
私も先程、沢村氏のツイキャスをしばらく覗いていました。
一言では言えませんが、多量の情報に身を置いて五里霧中の状態と言った感じ
でしょうか。この状態が苦しいのは判ってるが、止められない止まらない、悪
く言えば病気です。ライブ映像配信なので、自分自身の自然体を晒す勇気に相
当する効果の有無は疑問です。継続は力なりとも言いますが、それを自分で自
慢してるので他言は全く耳には入っていません。話の内容で自分とは年代も近く、過去の日本人はどうだった等の話は共感できます。ただクソ真面目と言う
か我がままと言うか、彼には別の視点からモノを知る余裕が必要でしょう。
彼から国を良くしたいと思う尊い気持ちが全く感じられ無ければ、無視すれば
いいし、こんな面倒な時間はつくりません。
勢いで言ったのかも知れませんが以前言ってた、デマを流して何が悪いみたい
な開き直りだけは、自分自身と周りを疑心暗鬼にさせるだけで許せません。
嫌な話に聞く耳が無いと言うのは安倍晋三も同じですが、この手法は戦ってる
相手の卑怯な得意戦術でしょう。可能な限り信用できる正確な情報、信頼でき
る人脈で突破口を見つける方がまだ正当な愛国者と言えると思います。
何が本当で何が嘘か判らず、悪い方向へ流れていく事だけは回避しなければな
りません。貴重な睡眠時間を削ってただ無駄に時間を浪費したり、仲良し同志、趣味で楽しく雑談してる訳でも無いでしょう。
私は、興味のあった他人様のブログに意見をタマに書き込むのが失礼な感覚も
あります。ただ、自分の考えを言葉を選びながら書き込む事で、自身を見つめ
直す部分もあります。一番大切な事は、不明瞭な多くの情報に踊らされ自分で
迷走して最終的な目的を見失わない事でしょう。
個人的には、迷った時は原点に返る、余計なモノは可能な限り排除し本質を探
すでしょうか。神棚への祝詞と仏壇や四国お遍路でも詠まれる仏前勤行次第の
お勤めが私にとって社会的価値観からの脱却、心の依り所にもなっています。

本来、やさしい心の持ち主である沢村氏には普通に活躍して頂きたい。
ネットとは言え、何かのご縁、今後の沢村氏本人とご家族の健康を願うばかり
です。

前に指摘した通り、沢村は逃げました。さっきようずんが沢村に今回のシナイ山の件でWJFブログを読み上げて説明しましたが、沢村は謝罪せず、意地でも自分が悪かったことを認めませんでした!沢村の人間性から容易に想像できましたが、ようずんはまだ責めが甘かったのか。中年男のいやらしさ、卑怯さの前ではようずんは赤子のようです。毒には毒が必要です。

No title

そもそも地平線の高さからの鏡像になるので何もおかしいことは無いんですよね

沢村の言い訳として出てくるだろう言葉は、自分は時間がないから検証できる人がやればいいとか言い出すでしょうね!一切の謝罪なしで、この事自体の論点ずらしをやります。

No title

すばらしいです!
沢村は認めるしかありませんね。
自分は中立の位置にいましたが、納得するしかありませんでした。
沢村の適当な発言にここまで時間をかけ苦労をしなければならないって辛いですね。
WJFプロジェクトについて
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
にゃんごすたー Plays「紅月」

下が本物の「紅月」です。圧巻です。神がかっています。下の動画を見てBabymetalを好きにならない人間なんてこの世界に存在するのでしょうか。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。