デマゴギスト・沢村直樹とその界隈の異常な感覚

世の中に、事実無根のデマや偽りをばらまくことは正しいことであるか否か。
昨日の夜(今日の深夜)、私はリアルタイムで沢村直樹氏の生放送を視聴し、沢村氏が私の批判に対してどのようにお話されるのかを拝見していました。

残念ながら、その態度はまったくひどいものでした。

沢村氏は、放送の中で、私の批判記事を取り上げ、機械の音声で読み上げてくださっていたのですが、なぜか肝心の部分にさしかかるとぱたりと中断し、突然、無関係な本のタイトルを読み上げ始めたり、無関係な動画を延々と流し始めたり、無関係な話を始めたり、30分以上も延々と話をそらしたあげく、記事を最後まで読むようにという様々な方たちのコメントに促されて、ようやく最後まで記事を読みあげました。

このように放送の中で記事を取り上げてくださったのはいいのですが、沢村氏が、私の批判にきちんと向き合い、応答してくださったかといえば、答えはノーであり、沢村氏の口から出てきた言葉は、次のようなものでした。

「WJFさんの気持ちは分かる、すげー分かるのよ、まじわかる、痛いぐらい分かる。俺もずっと思ってたもん、陰謀論て。いまでも陰謀論だったらいいなと思う。」


沢村さん、話をはぐらかしてはいけません。

私は、昨日と、同じ事をいいます。

私たちが日常使用している日本銀行券、そこに描かれている山が富士山ではなく、ユダヤ人の聖地シナイ山である。沢村さん、あなたが主張したこの話が事実であれば、これは大問題です。日本国民全員が立ち上がり、日本政府を糾弾し、なぜそのような不祥事が発生しているのか、どこまでも追求し、糾していかなければならない大事です。

しかし、逆に、日本銀行券にユダヤ人の聖地シナイ山が描かれている。あなたがばらまいたこの話が事実無根の真っ赤な嘘、でたらめ、作り話、ホラ話、インチキ、ねつ造、事実わい曲であるならば、そのような恥知らずな嘘・偽りを、組織ぐるみで日本社会の中に流布させ、日本国の貨幣制度、ひいては日本国という国家制度そのものに対する信頼を毀損するような人々が、私たちの社会の中にはびこっている。それもまた、私たちが世の中を挙げて糾していかなければならない大問題ではありませんか。

沢村さん、あなたが、私の批判記事を読んだあとでも、「日本銀行券に描かれている山はシナイ山である」というご自分の主張が「陰謀論」ではなく正しい事実であると思われているのであれば、私の批判に対して正々堂々と反論し、具体的な根拠を上げて、ご自分の主張の正しさを証明すべきです。

そうではなく、具体的な根拠を示して、あなたの主張が、真っ赤な嘘・でたらめ、作り話、ホラ話、インチキ、ねつ造、事実わい曲であることを証明してみせた、その私の批判が正しいことを、あなたが認めざるを得ないのであれば、正々堂々と自分の間違いを認めて、デタラメな話を世の中に対して流布させたことについて、視聴者に対して謝罪をし、きちんと訂正すべきです。

酷いのは沢村直樹氏だけではなく、彼の放送で群れ合っている視聴者の態度も酷いものでした。

しない山だろうがなんだろうが、そこはいいだろwjf

なんでWJF怒るかわからん、千円札で一日6時間も放送したならわかるけどww

あれっWJFっていつのまにかネトサポ側だねw

WJF、叩くところがシナイ山なの?www


沢村直樹氏を始め、この方たちは、もう感覚が麻痺しているとしか言いようがありません。

同じ事を問いかけます。

「私たちが使用している日本銀行券、そこに描かれている山は富士山ではなく、ユダヤ人の聖地シナイ山である」

このような嘘八百を、あたかも事実であるかのように、世の中に流布させることは正しいことですか。

それとも、うそ偽りを世の中に拡散させていくことは、右も左もわからない子どもたちを含む未来の世代にわたって、長期的にじわじわと深刻な害を私たちの国に及ぼす、危険で間違った行為ですか?

そのどちらですか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

CNNさん

>あなたが直接に諭してやってください。

今回、沢村氏を批判する記事を書いたばかりです
沢村氏はそれを読んで下さいましたが、御覧の通り、のらりくらりとごまかして、何にも反省していません。

沢村直樹とその界隈が、ろくでもないデマを流して世の中に迷惑をかけたのは、今回が初めてではありません。

TPP交渉が妥結し、ニュージーランドで参加12ヶ国の代表が集まって署名が行われようとしていた前日、2016年2月4日のことです。

侍JPが例によって、「沢村さん大変です。反TPPの活動団体『TPP違憲訴訟の会』は、ガス抜きの反日団体です」とあらぬレッテルを貼って大騒ぎをし、ツイッターデモまで開催して、反TPPの地道な活動を続けてきた人たちに大迷惑をかけました。

「TPP違憲訴訟の会」に関する誤解について
http://wjf-project.info/blog-entry-1090.html

沢村直樹氏と侍JP氏は訂正し謝罪せよ
http://wjf-project.info/blog-entry-1092.html

沢村直樹氏の謝罪
http://wjf-project.info/blog-entry-1096.html

そのとき、沢村直樹氏は、形のうえでは謝罪しましたが、私の批判のポイントをわざとはぐらかして、的外れな謝罪を行っていました。

沢村氏が、あのとき、私の批判の主旨を理解できなかったとは思いません。今回はっきりわかりました。彼は、わざと理解できないふりをして、ごまかしていたのです。

侍jp氏にいたっては、彼はあのとき自分が起こしたトラブルについて開き直ったまま一言も謝罪していません。

沢村氏と侍jp氏は、あの後も、皆さんよくご存知のように、精査しない間違った情報をそのまま流してしまうと言う、同じ失敗を繰り返し続けました。

>さわむら氏は、人の話を聞き、議論され、納得すれば、路線を修正されます。

今回も、前回と同じ。

ようずん氏が、沢村氏をたしなめたときもまったく同じ。

沢村直樹が、人の話をまったく聞かず、のらりくらりとごまかして話をそらし、絶対に態度を改めない人であることは明らかです。

「日本のお札に描かれている山は、富士山ではなく、シナイ山だ」

こんなでたらめな話を平気で世の中にばらまいても悪びれることなくけろっとしてるんだから、その感覚は私の理解を超えています。

呆れて物が言えないとはこのことですよ。

No title

WJFさん

私はあなたの動画を 尊敬しています。

さわむら氏が デマゴギーであるなら、

あなたが直接に諭してやってください。

さわむら氏の 誤りを 直接諭してやってください。 直接糾してやってください。

きっと沢村氏は 喜んで あなたの声に きちんと 耳を傾け、議論のプロセスを辿られると思います。

CNNの発信を見てください。
CNNは事実を突きつけても知らん振りにデマゴーグし続けるでしょうが、

さわむら氏は、人の話を聞き、議論され、納得すれば、路線を修正されます。
直接、本人に抗議してやってください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

彼は「日本」を愛しています。









CNNさん

>「日本の将来が危険」との危機意識から、一生懸命に声を発している姿勢に敬意を表しています。

危機意識を抱いて一生懸命に声を発しているからといって、情報を精査することなく、デマや嘘やいい加減な作り話を無責任に世の中に垂れ流していいことにはなりません。

むしろ逆です。危機意識をもって一生懸命に取り組んでいるのであれば、なおさらのこと、自分が世の中に発する情報に責任をもつべきです。

何時間もだらだらとカメラの前に座り続けているその何割かの時間でもいいから、情報を精査したり、整理することに時間をあてさえすれば、避けられる間違いばかりです。

情話を発信するということは、ネット上に転がっている動画や記事、それらの真偽を自分の手で一次的な資料に当たって精査することなく、そのまま鵜呑みにして右から左へと伝言ゲームのように他の人に手渡すことではありません。

情報を世の中に向かって発信するということは、手間のかかる行為であり、社会的責任が問われる行為です。

そのような自覚なしに、いい加減な情報を無責任に垂れ流し続けるのであれば、日本を救うどころか、デマの蔓延に手を貸して世の中に迷惑をかけるだけの存在になってしまいます。

No title

デマを流し続けてどういう層が残ったか
ここのコメントを見るだけでもわかりますね。

No title

わたしは、さわむら氏の、継続し続ける、「根性」に敬意を表しています。

「日本の将来が危険」との危機意識から、一生懸命に声を発している姿勢に敬意を表しています。

無条件親米勢力からも、無条件特亜愛勢力からも、挟まれながら、自分の顔を晒しながら、声をあげる姿勢とその根性に(例え、考えを異にすることがあっても)、敬意を表します。

高給で、ガセ流し続ける、メディア批判を優先されたらいかがですか???

『顔』を晒しながら、覚悟をもって、語られている沢村氏の姿勢に敬意を表します。

『顔』をきちんと晒して、直接、沢村氏に抗議されたらいいではありませんか???

沢村氏は、きちんと対話されますよ。

そして、自身の「間違え」を納得して認めたときは、虚勢をはらずに、お詫びしますよ。

あんたらは、すばらしい動画作って発信されてるから、立派に思うけど、そこらへんの右よりサイト同様に、「顔」もさらさず、ああだこうだ言う群れより、立派だと思う。

文句あって抗議するなら、"直接"自分をさらして言えばいい。

匿名様

>時々沢村氏も間違う事もあるけれど、改善してくれると思ってます。

これまでも、沢村氏とその界隈は、同じ事ばかり繰り返して、私も含めていろいろな方たちから注意を受けていますが、改善の兆しは一切みられません。

参考記事:
沢村直樹氏と侍JP氏は訂正し謝罪せよ
http://wjf-project.info/blog-entry-1092.html

匿名様

>WJFさんが主張する統一教会云々も一般人から見るとユダヤ陰謀論と大差無いですよ。

一般人から見てどう見えるかという話をしているのではありません。

話している内容が事実であるのか、事実でないのかということを問題にしています。

デマゴギスト沢村直樹氏が、明らかに事実ではない嘘・偽りを、その真偽を調べることには一切時間や手間をかけることなく、そのまま事実であるかのように世の中に垂れ流しているから問題だと言っているのです。

どうして、そのような当たり前の話が、分からなくなってしまっているのですか?

WJFさんが主張する統一教会云々も一般人から見るとユダヤ陰謀論と大差無いですよ。

No title

自分も生放送見てました。
w付けた煽りコメントも読むけど、大体無視、スルーしてます。切がありません。
そういうコメントした人たちは、対象者を煽って喜んでるだけだからです。
時々沢村氏も間違う事もあるけれど、改善してくれると思ってます。

No title

正論なのであります。
WJFプロジェクトについて
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
にゃんごすたー Plays「紅月」

下が本物の「紅月」です。圧巻です。神がかっています。下の動画を見てBabymetalを好きにならない人間なんてこの世界に存在するのでしょうか。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。