セイヤ、ソイヤ、戦うんだ

全部、全部、研ぎ澄まして。
野球の試合であれば、野球場で野球のルールに則って戦わなくてはならないし、サッカーの試合であれば、サッカー場でサッカーのルールに則って戦わなくてはなりません。

しかし、「政治」に対する戦いは、必ずしも、デモをやったり、シュプレヒコールをあげたり、「政治」の領域で、「政治」的な方法だけを使って、戦えばよいということではありません。

私たちの目下の敵とはグローバリズムであり、グローバリズムに対する戦いとは、私たちが、私たちであり続ける、その固有性を維持するための戦いです。

「政治」は、この戦いの一手段、一側面、一領域にすぎません。

「非政治」という、より深い根底に根ざし、はるかに広大な領域が、「政治」を包摂しています。

そして、私たちの敵は、「非政治」の領域に、ゲリラのように潜伏していることがあります。

「政治」とは無関係な、仕事や生活の場面で、私たちが、知らず、知らず、グローバリズムの進展に加担してしまっていることは多々あることです。

特に、私たちが、周りに調子を合わせたり、流されたりするような生き方をするとき、その危険性は最も高まります。

「政治」のみならず、私たちの生活の全領域において、私たちの心と体の、全部、全部を、研ぎ澄まして、長い、長い、「抵抗の道」を歩まなくてはならないのです。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

長く倦むことのない戦い

>「政治」のみならず、私たちの生活の全領域において、私たちの心と体の、全部、全部を、研ぎ澄まして、長い、長い、「抵抗の道」を歩まなくてはならないのです。

WJFブログには好きな記事、ためになるものが沢山ありますが、↑で思い出しました。


長く倦むことのない戦い
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-b038.html

2013年の記事ですが、TPP離脱どころではなく、自民はますますパワーアップしているのが現実で…何とも悔しいです。





No title

2016年5月13日金曜日 日本保守同盟 零 共同代表 沢村直樹の生放送より

http://live.nicovideo.jp/watch/lv263014107

上記の生放送動画をクリックして確かめてみてください。 18分20秒過ぎ辺りから興味深いお話をな

さっています。今後のブログ作成のご参考になさってはいかがでしょうか。
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。