「TPP違憲訴訟の会」に関する誤解について

反TPPの運動が一つにまとまっていきますように。
南北問題(先進国と途上国の格差問題)を扱うNPO法人アジア太平洋資料センター(PARC)の理事をつとめる内田聖子氏が、2月5日に主催する報告集会、「TPP協定の全体像とその問題点―市民団体による分析報告―」 の会場が、東京の水道橋にある在日本韓国YMCAであり、また、この報告集会の告知が、「TPP違憲訴訟の会」のサイト上でもなされていたために、

「TPP違憲訴訟の会が、反日団体のガス抜きの可能性がある」

といった拙速なレッテル張りが、右派の人たちによって行われ、ちょっとした騒動になっています。

そこで、ある方が、報告集会の主催者である内田聖子氏に直接問い合わせてくださったところ、下のような回答をいただいたとのことですので、内田聖子氏の許可の下、公開させていただきます。

「主催者としては、報告集会開催が1月中旬に決まったものであり、その時点で空いている会場がたまたま韓国YMCAだっただけであり、他の理由はありません。また会場と報告会の内容には何の因果関係もないことはいうまでもありません。さらに言えば、「TPPテキスト分析チーム」は訴訟の会の方も入っていますが、同会と関係なく反TPP運動を独自にやっている方も複数入っています。ですから今回の会場の件は訴訟の会とは無関係であることをご理解いただけると幸いです。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています」

地図で見ると分かりますが、アジア太平洋資料センターの事務局と、在日本韓国YMCAは直線距離で7-800mほどの場所にあり、近隣の簡便な場所が選ばれたことが窺えます。



様々な思想背景の人たちが、気兼ねなく参加できるためには、主催者は会場選びに慎重であるべきだという指摘はその通りであると思います。

しかし、拙速なレッテル張りは、立場が異なる人たちの活動だけでなく、自分たちが取り組んでいる活動にも水を差すことにつながります。

主催者に、冷静に意見を届けるならまだしも、いきなり感情的なツイッターデモを呼びかけて、「TPP違憲訴訟の会」への不信感を煽り立てる。

これは、本当に、TPP交渉署名の前夜にやるようなことだったでしょうか。

右派の人々も、左派の人々も、TPP発効を阻止しようと、それぞれの立場から声を挙げ、意義のある活動に取り組んでいるのですから、互いの考え方の違いに理解を寄せ、やがては、反TPPの運動が一つにまとまっていくことを願います。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TPP違憲訴訟の重要性

大げさなタイトルにしてしまいましたが、第二回口頭弁論に参集した者として一言だけ。

先ず、この口頭弁論は、TPP差し止めと違憲性を裁判官に認めさせる事を第一目標としています。
ですから、できるだけ多くの傍聴希望者の参集が必要なのです。
傍聴希望者の参集が多ければ多い程、裁判官に真剣さを伝える事が出来、そうする事によって、裁判官が無視し難い状況を作り出す事が大事なのです。
第二回口頭弁論の参集者は250名余りでした。
第一回より少し多い程度でしたから、少し残念に思いました。
もしこれが、1000名位が集まったならば、裁判官に対しての強力な圧力となり得るところなのですが、現実は厳しいです。
勿論、全員が傍聴できる訳ではありません。
傍聴できるのは百名足らずですので、抽選という事になります。
私は、くじ運が弱い為、当然、外れました。
外れた人は、衆議院第二会館にて、原告団主催者の方から話を聴いたり、韓国の米韓(韓国では韓米(ハンミィ)FTAと戦っている弁護士団のトップであるソン・キホ弁護士から、韓国の現状を語ってもらったりしている内に、終了した口頭弁論の報告会を聴き終わった時、既に時間は18時になっていました。
延々5時間なのに、あっと言う間に過ぎていました。
それ程、白熱した公聴会であり、又、質問も後が経たず、参集した人々の真剣さが伝わるものでした。
そこには何らの反韓感情も無く、ただひたすら米韓FTAの現状の深刻さと、それに輪を掛けた奴隷協定であるTPPに対する懸念があるだけでした。
ソン・キホ弁護士の話は、様々に新たな発見もあり、非常に参考になる内容で、色々と勉強になりました。
結構充実した時間であり、無理をして出向いただけの価値はあったと思っています。

会場の件について

私もTPP違憲訴訟の会の原告の一人です。

この会場の件が収まっているか気になったので、昨日の沢村さんのニコ生放送を、ちらちらと見ました。
・訴訟の会と勘違いしていたので、「違憲訴訟の会の説明会ではありません」と3回くらいコメントしたのですが、ひろってもらえませんでした。
・「次は靖国神社で説明会をやれ」等々とおっしゃっていましたが、どうして今度は真逆の方に振れてしまうのでしょうか。散々、一般の人の目が云々と言っていたのですから、当たり障りのない会場を提案すればよいと思います。(私はげんを担ぐのに靖国神社の大吉のおみくじを財布の中に入れています)

しばらく前になりますが、私自身、何度か会場とり(東京・地方)をした経験があります。東京でも予算や条件などで四苦八苦しました。

新宿区立区民ホール(四谷・牛込箪笥・角筈)利用状況
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/pdf/riyouyoyaku1602.pdf
『※申込期限は、利用希望日の2週間前までになります。』とあるので、申し込みが『アジア太平洋資料センター(PARC)』(TPP違憲訴訟の会ではない)の方で間に合わないかもしれません。


新宿区立区民ホール : 利用状況/空き状況
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/state.html
申請可能日は、区民の方はご利用月の6ヶ月前、区外の方は5ヶ月前になります。

・侍JPさんは空いているといいますが、金・土・日あたりで使えそうな時間は空いていないと思います。
・沢村さんたちは、「東京ならいくらでも会場はとれるだろ」といいますが、確かに会場(供給側)は東京が一番ありますが、それと同時に「会場を使いたい人も人口に比例してたくさんいる」という需要側の視点が欠けています。
・この会場は「区外の方」も利用できるので便利ですが、「区民の方」しか利用できない会場もあり、その場合は新宿区民でないと利用できません。
こういう場合は、申込者が新宿区民なら申込・利用可能、一応OKということもあるので、「うちに新宿区に住んでいる人っていたっけかな」と新宿区在住の人を探して、その人の名前と住所で申し込みをしなければなりません。新宿区在住の人がいなけば、その会場はあきらめることになります。

2月3日(水)の沢村さんのニコ生放送をタイムシフトで見ましたが、見当違いの行動・意見だと思いました。
・まずは電話・メール等で事情を聞いてから、会場のことを今後は気を付けてくださいと意見を伝える程度でいいと思います。

素朴な疑問

何度も申し訳ありません。
(尚、私が投稿した時点でまだ公開されていなかった?一番最初のコメントの「申請可能日」が「申請が可能になる日」なのか「申請の締め切り日」なのかがわからなくなってきたので、一応修正版も慌てて投稿させて頂きました。とにかくよしふるさんが詳しく書いて下さったように会場の確保は結構面倒臭いんですよ・泣。)

ところで侍JPさんに質問させて頂きたいのですが

>これを見た、違憲訴訟の会の会員の方々(私も含む)が、これはおかしいだろと気がつき始めたのが問題の発端です。

とのことですが、侍JPさんは1月30日の記事で以下のページにリンクをはっておらるので当然全文を読んでおられますよね?
■政策提言│PARC NPO法人アジア太平洋資料センター
http://www.parc-jp.org/teigen/2016/tpptext201601.html
更にこちらだけでなく
■【ご案内】2/5(金)報告集会: TPP協定の全体像とその問題点 ―市民団体による分析報告― | TPP交渉差止・違憲訴訟の会http://tpphantai.com/info/20160201-announcement-of-tpp-analysis-report/
こちらのページなども当然確認されているのではないかと思うのですが。
■報告集会: TPP協定の全体像とその問題点 ―市民団体による分析報告―
https://www.facebook.com/events/1681787532076391/

それなのに何故、「TPP交渉差止・違憲訴訟の会の説明会」などではなく「PARC主催の報告集会」であることに気が付かれなかったのでしょうか?

また何故、以下のように、元記事のタイトルやURLも略して全文を確認しづらい形にして、その中の実に断片的な情報だけ切り取り、要は読み手に十分な判断材料を与えないまま、しかも「(TPP交渉差止・違憲訴訟の会の)説明会場」と「(PARCの)報告集会: TPP協定の全体像とその問題点 ―市民団体による分析報告―の会場 」では、読み手によっては受ける印象が異なりそうな表現を態々用いられた上で【拡散】なさったのでしょうか?

>●日時:2016年2月5日(金) 18:30~20:50 ※開場18:00
>●会場:在日本韓国YMCA 9F 国際ホール
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/
●資料代:800円 ※定員100名(先着順)

そして何故、「反TPPは反日左翼」なるイメージを効果的に拡散するのに絶好のタイミングで、「TPP反対は反日左翼で反天連と同じだと思われて、終わり」「(そう)拡散されて、終わり」と警告を発する方々こそ、一番熱心に拡散している矛盾に気が付かれないのでしょうか。

そう考えると、茶化しているのでも何でもなく真面目かつ普通に、連日の記事投稿などで侍JPさんは少しお疲れなのかなと思ってしまったのですが。
ついでに、もしかしてWJFさんは時間と体力と資金を無限に有する超人か何かだと思われているのかな?と思ってしまう今日この頃です。

ところで、安倍晋三は悪魔の遣いさん、こちらこそご丁寧に有難うございます。
私も、おべんちゃらでも何でもなく普段から学ぶところの多い侍JPさんに私ごときが・・・と悩みつつ書いております(だから熟睡できず睡眠不足でフラフラしているわけで)。

あと口頭弁論で思い出しましたが、Twitter等で発言するだけでなく、今回の集会に参加してちゃんと実見した方や中継動画を視聴した方はおられないのでしょうかね・・・(私は見逃してしまいましたが)。

周回遅れの返答でスミマセン

まつぼっくりさん、お気遣いには及びません。要するに、物事は出来るだけシンプルに突き詰めていく方が有利を得易いのです。
逆に、事が大きくなれば複雑化し、目指すべき目的やそこへ到達する為の答えが見え難くなるばかりです。
従って、立憲党構想についても、安易に否定に走らず、打倒安部政権という全体の流れを重視するべきと思っています。

ところで、今回の騒動には、私も少々、驚きました。
何しろ私は体力が無いもので、夜9時頃にはネットを離れてしまうのです。よもやその後、侍JP氏らがそうした行動を執っているとは夢にも思わず、翌日になってこのブログにて初めて知った次第です。
彼らには時折、方向性を見失わない様に、「○○は何々だ」という流布は慎む様、促していたつもりでしたから、非常に驚きました。
百歩譲ってそれが真実であったとしても、慌てる事はなかったでしょうし、少なくともTPP調印式の前日は避けるべきでした。
また、反TPPという方向性が同じならば、事が成就するまでは利用するという考えでも十分だったでしょう。

今回、彼らが執った行動は、反TPP活動全体を後退させてしまったと言えます。
中でも、直接関係の無いTPP違憲訴訟の会の信頼性を著しく貶め、会員の動揺を招いてしまった事は大きな損失であり、且つ厳しい言い方をすれば名誉毀損にもあたるものだったでしょう。
おまけにツィッター内で騒いだ為、反日思想の連中(ネトウヨ含む)の目にも留まり、"あ"の様なネトサポ工作員に付け入る隙を与えてしまいました。

私は侍JP氏らに対する非難は避けたいと思い、このコメントを出すのは控えていました。
それは彼ら自身に、今回の失態が如何に損失を招いたか、また、彼ら自身の信用をも後退させてしまったかを考え、身の処し方を考えてほしかったからです。
しかしこのまま有耶無耶にすれば、彼らの行動はネトウヨと何ら変わりのないものとして後に悔恨が残ってしまうでしょう。
それ故、私は心を鬼にして私の意見を、此の場をお借りして述べさせていただく事にしました。
彼らは自身の軽率な行動を総括し、反省の言葉を表明するべきです。それ無くしては信頼の回復は無理でしょう。
無用に彼らを責めるのは控えますが、本来我々が目指すべき道を見失わない為にも、早期に修正する様、願って止みません。

そして今回、彼らに促されるままに軽率な行動を執ってしまった方の中で、自身の行動を恥じそれを償う心ある人は是非、次回のTPP差し止め違憲訴訟第三回口頭弁論に参集してください。

感謝(修正)

最初に、問い合わせて下さった方、内田聖子さん、WJFさんに感謝申し上げます。

現在「在日本韓国YMCA」で疑心暗鬼や一種のパニック状態に陥ってしまっている一部の方々の気持、思考・言動パターンも理解はできますが、自分の拙い経験をもとに具体的にシミュレーションしてみると、規模や目的は異なるにしろ何らかの会合の会場選びは日程や予算、内容等の条件や都合で思い通りにいかないこともあったし(「急な事」なら尚更)、韓国アレルギーとでもいうような感覚がない人達ならこんなものかな、と思っていたので素直に納得しております。
(これは完全に私の推測でしかないのですが、会合の日程も奮起・決起を兼ねて署名式に合わせて決定したからこうなったのかなと思っていたので「1月中旬」にも勝手に納得しております。で、4日は情報収集に費やし、翌5日、平日だから夜、ということで急遽探したらこうなったとか。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、急遽予定を変更し、書いていたコメントの冒頭部分のみ先に投稿させて頂きました。
以下は補足です。

■新宿区立区民ホール : 利用状況/空き状況
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/state.html
(5日の夜は利用確定又は改修工事中になっていて空いていませんでした。昔、「会場は開いているが、利用申請の締め切りが過ぎている」という理由で断られたことがあったので、最初はそれかなとも思ったのですが。)

私もTwitterと「#tpp交渉差止違憲訴訟の会を追求するの3分まとめ – #tpp交渉差止違憲訴訟の会を追求するとは?」を見ましたが、何だか大震災当時を思い出してしまいました。

匿名よ

あなたは、コメントする度にころころと名前を変えずに、同一の名前でコメントしてください。今後、異なる名前でコメントされた場合には、コメントは承認しましせん。

>別に ひとつにまとまらなくてもいいんじゃないですか?

ひとつにまるまらなくても、反TPP活動を牽引している主要な団体に、自分の勝手な勘違い(そもそもTPP違憲訴訟の会は、在日韓国YMCAで開かれた報告集会の主催者ではなかった)から「反日団体のガス抜き」 なるレッテルを貼って拡散し、その活動を妨害する。しかも、TPP条文の署名前夜に。そのことを批判されても、自分は悪くないと開き直る。

そういう他の団体の足を引っ張るような愚行に走らないぐらいのことは、日本人ならできるんじゃないんですか?

左右の立場を反転させて考えればよい。反TPPの左派の人々が、「沢村直樹氏は口ではTPPに反対しているが、その実態は、在日嫌いのヘイト・スピーカーの極右だ。沢村直樹氏を信じるな」などという、子供じみたキャンペーンを展開しているか。

そんなばかなことはやってない。粛々と、TPP発効を阻止する活動を地道に続けているだけだ。右派と左派の両者を比較した場合、左派の人たちの方がずっと大人として賢明にふるまっていませんか。

>むしろ別々で TPP反対したっていいのでは?判断するのは個人個人です。

別々にTPPに反対していいが、他の団体の足をひっぱる必要はない。

まして日本国の最高法規たる日本国憲法は、TPPを阻止する最後の砦であり、違憲訴訟によってTPPを封じようとする「TPP違憲訴訟の会」は、最も実効性が期待できる活動を展開しており、TPPは、国民が声をあげさえすれば、止まるような性質のものではない以上、日本人の最後の望みがそこにあると言っても過言ではない。反TPPの日本人なら、右派、左派を問わずそこに合流していくべきてだろう。

どうして、それを、わざわざTPP署名前夜に打ち壊そうとするのか。

>保守層は、コミンテルンに南進、および日米戦を誘導されて、日本国を壊滅させられたトラウマがあるんですよ。 

大衆に扇動をしかけて、国家の破滅をまねこうとするのは、コミンテルンのような特定集団に限定されない。現在は、統一教会などの右派勢力が、長期にわたる大衆扇動をしかけて、現在の惨状をまねている。特定集団をスケープゴートにして叩いている間に、別方向から 別集団に叩かれる。ならば、私たちが警戒すべきなのは、特定集団ではなく、大衆扇動にのっかっていくそのことである。

沢村直樹と侍JPは、「TPP違憲訴訟の会は、反日団体のガス抜き」なるデマを流して、大衆扇動を仕掛けた以上、そのことを率直に反省すべきである。

共産主義者の日本の国体解体を思わせる活動がかえって、国際ユダ金属国を加速させるんです。保守=従米になっちゃうんです。

だからこそ、右派の人たちは、脊髄反射のように左翼に対するアレルギー的拒絶反応を示すのではなく、左翼の掲げている正当な主張を、自らの愛国心の中に包摂していかなくてはならない。左派の人たちが、在日韓国YMCAを会場に集会開いたぐらいで大騒ぎをしていたら、それこそ、TPPを推進する勢力の思うつぼだろう。

攘夷よ

>私が左翼に持つ疑義の一つがあります。TPPには反対しているのに日中韓FTAやFTAAPについては反対するそぶりが見られない人たちが存在しているということです。

FTAAPは、TPPが実現しないと実現できないものです。だから論理的に、TPPに反対するということは、FTAAPに反対するということを含まざるを得ない。

実際に、どこに、TPPに反対しながら、FTAAPに賛成するという矛盾した立場を示す「左翼」が存在するのですか、

ネットでさっと調べただけでも、反TPPを牽引してきたIWJ(Internet Web Journal)の下のページがヒットします。

2013/03/28 「FTAAPをTPPと同様に懸念している政党も」―インターネットを解放せよ!木曜官邸前抗議
この日、各政党の党本部を訪問し、各自由貿易協定に関する質問状を元に回答を得た。日本共産党は、TPPだけでなく、FTAAPについても反対と回答し、TPPと同様、懸念される内容であるとの見解を示した。これに対して、みんなの党は、TPP・日中韓FTA・RCEP・日欧EPA・・FTAAPについて、いずれも推進であると回答を得た。
http://iwj.co.jp/wj/open/tpp

日本共産党という「左翼」は、TPPにもFTAAPにも反対の立場であると明確に書いてあります。

親米的な戦後体制を修正しようとしながら、「東アジア共同体」を推進し、中華体制に傾斜していく鳩山由紀夫に関しては、功罪ともに私は指摘しています。

鳩山由紀夫の偉大な功績(2013年1月14日)
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-fa29.html
鳩山由紀夫の大いなる自己矛盾(2013年1月18日)
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1221.html

ひたすら「左翼」は悪であり、「右翼」が善であるとする冷戦脳が、安倍や自民党への盲信と傾斜を作り出し、現在の悲惨な状態を作り出しているのに、自らの左翼アレルギーを反省し、克服しようとせずに、どうやって、TPPなんかをはねのけていくことができるんですか。どうして、そこまでの、深い反省にいたらないんですか。

侍JPは、「脱二分化」を唱えていた張本人じゃないですか。

No title

それにしてもWJF氏の三橋氏に対する底の見えないほど深い疑義追及、素晴らしいことだと思います。三橋氏のみならず三橋氏を少しでも擁護しようものなら方向性の同じ人間すら糺そうとする姿勢は素晴らしいことだと思います。(決して皮肉ではありません)ただその素晴らしい疑義追及心を左翼にも同様に向けられたらいかがかと思うのです。

私が左翼に持つ疑義の一つがあります。TPPには反対しているのに日中韓FTAやFTAAPについては反対するそぶりが見られない人たちが存在しているということです。よく米韓FTAを例に出してTPPの危険性を訴える人が左右に居ますが、その中でもTPPにも反対し、その先にある日中韓FTAやFTAAPにも反対していく姿勢を明確に打ち出しているのは沢村氏くらいしか見受けられません。TPPには反対している俗に言う「左翼」はTPPには反対するが日中韓FTAやFTAAPに対し反対しないのではないかという懸念があるのです。その兆候はAIIB(中国主導によるアジアインフラ投資銀行)の際にも表れていました。TPPには反対しても日中韓FTA、FTAAPに反対しないのならば米韓FTAを例に出すことの辻褄が合いません。

主に左翼の悪い癖として日本よりも国連を重視し、日本人の団結を置き去りにして外国と国際的に連携しようとする動きが見られるのも事実であり、私はそれが左翼の悪い部分だと思っています。私は親米保守が嫌いです、しかしそれと同様にアジア主義、アジア共同体のような愚かな思想を持つ側も嫌いなのです。
WJF氏は主に親米保守を叩いていますが、アジア共同体思想を持つ左翼を叩かないのはなぜなのでしょうか?

No title

別に ひとつにまとまらなくてもいいんじゃないですか?
TPP反対という目的までは同じでもその先に「共産主義」を描く勢力と、国体護持理念の保守層が一緒のバスに乗る必要はないかと思います。

別々のバスで、TPP反対という同じ方向にむかい、その先で、一方は左折を、もう一方はまっすぐ(右折)すればいいんです。 
一緒のバスは、保守を自覚してる方たちにとって、YMCAは無理ですよ。

稚拙?なレッテル張りは、立場が異なる人たちの活動だけでなく、自分たちが取り組んでいる活動にも水を差すことにつながります。『だからこそ』、様々な思想背景の人たちが、気兼ねなく参加できるためには、拙速???なレッテル張りがされないように、主催者は会場選びに慎重であるべきです。この時期だからこそ、なおさらです。
急で?空きがたまたま?近くで? なんて見解も、保守層からしたら、十分稚拙ですよ。

保守層は、コミンテルンに南進、および日米戦を誘導されて、日本国を壊滅させられたトラウマがあるんですよ。 
YMCAって戦前のそうした、抗日パルチザン活動勢力の象徴のひとつではありませんか?
むしろ別々で TPP反対したっていいのでは?判断するのは個人個人です。

「たまたま、近くで空きが」って見解に対しての『苦言』です。 これ公開してくださいね。
金持ちヤンバン特権在日層は、安価な労働力を欲しているから、TPP賛成なんでしょうけど、半島統一実現のためでの日本の朝鮮隷属化をめざす勢力にとっては、その悲願が遠のく認識からの反対なのでしょうか?

共産主義者の日本の国体解体を思わせる活動がかえって、国際ユダ金属国を加速させるんです。保守=従米になっちゃうんです。
日本人は、「人」で信じる気質ありますから。

「わざわざやってくれている」の表現はおかしいかと。 信念に基づいた活動でしょうから。この件での指摘は、朝鮮アレルギーが一般人になければ問題ない些細なことでしょうし、この程度のネット間での指摘で影響はないかと思います。
この件で、侍氏をとがめるのもちょっと的外れかと。指摘としては、まあ許容というかまっとうでもあるかと。
判断するのは、こうした議論も含めたうえで、個人個人かと。。。

下記リンク(江崎氏)
アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略  『別冊正論』
http://ironna.jp/article/915

>>人民統一戦線を理論的に支えたのが、当時アメリカ最大のアジア問題のシンクタンク「太平洋問題調査会(IPR)」だった。IPRは、アジア太平洋沿岸国のYMCA(キリスト教青年会)の主事(教会の牧師にあたる)たちが国際理解を推進すると共にキリスト教布教を強化する目的で1925年、ハワイのホノルルで汎太平洋YMCA会議を開催した際に創設された。ロックフェラー財団の資金援助を受けたIPRはアメリカ、日本、中国、カナダ、オーストラリアなどに支部を持ち、二年に一度の割合で国際会議を開催、1930年代には世界を代表するアジア問題についてのシンクタンクへと成長することになる。このIPRを、アメリカ共産党は乗っ取ったのだ。 

感謝

最初に、問い合わせて下さった方、内田聖子さん、WJFさんに感謝申し上げます。

現在「在日本韓国YMCA」で一種のパニック状態や疑心暗鬼に陥ってしまう一部の方々の気持ち、思考・言動パターンも理解はできますが、自分の拙い経験をもとに具体的にシミュレーションしてみると、規模や目的は異なるにしろ何らかの会合の会場選びは日程や予算、内容等の条件や都合で思い通りにいかないこともあったし(「急な事」なら尚更)、韓国アレルギーとでもいうような感覚がない人達ならこんなものかな、と思っていたので素直に納得しております。
(これは完全に私の推測でしかないのですが、会合の日程も署名式に合わせて決定したからこうなったのかなと思っていたので「1月中旬」にも勝手に納得しております。で、4日はニュースを追うことにして、平日だから5日の夜で急遽探したらこうなったとか。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、急遽予定を変更し、書いていたコメントの冒頭部分のみ先に投稿させて頂きました。
以下は補足です。

リンク先を拝見しましたが、こちらの「申請可能日」というのは予約の申請可能日のことですよね?
■新宿区立区民ホール : 利用状況/空き状況
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/state.html
>※申請可能日は、区民の方はご利用月の6ヶ月前、区外の方は5ヶ月前になります。

私もTwitterと「#tpp交渉差止違憲訴訟の会を追求するの3分まとめ - #tpp交渉差止違憲訴訟の会を追求するとは?」を見ましたが、何だか大震災当時を思い出してしまいました。

侍jpよ

報告集会、「TPP協定の全体像とその問題点―市民団体による分析報告―」の主催者は、そもそも「TPP違憲訴訟の会」ではないにも関わらず、あなたは、TPP違憲訴訟の会に、

「反日団体のガス抜き」

というレッテルを貼って拡散した。

あなたの事実誤認を、謝罪して訂正する必要はないんですか?

No title

和たちたちが騒いだからということにミスリードしていますが、違いますよ?

●日時:2016年2月5日(金) 18:30~20:50 ※開場18:00
●会場:在日本韓国YMCA 9F 国際ホール
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/
●資料代:800円 ※定員100名(先着順)

↑これを見た、違憲訴訟の会の会員の方々(私も含む)が、これはおかしいだろと
気がつき始めたのが問題の発端です。

場所がここしかないのなら仕方ありません。が、

いくらでも場所がある証拠を出しましょうか?

http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/state.html

ほら、新宿だけでもこんなにホール空いてますよ?

なのに、なんでわざわざ反天連の場所でやるのだという事なのですよ。

#TPP交渉差止違憲訴訟の会を追求する ←ツイッターでこのタグで検索してご覧なさい。
みんな、おかしいと感じている。

固定した思考は危うい

TPPに反対しているのは在日だという決めつけは危険だろう。たぶん、多くの在日の人たちはTPPに賛成だろう。移民によって多くの在日が増加していく中で、日本の国体の変質を望んでいるんじゃないかな。金慶珠という大学教授もテレビでTPP賛成を語っていた。シールズたち(在日かどうかはわからないが、近いものかもしれない)もTPP反対は言わない。ここのコメント欄を荒らしている奴も同じだな。
同じことは、原発にも言える。原発反対運動をしている人たちの中には在日が多く紛れている。でも、実は、推進派の中にもはるかに力を持った在日が隠然と存在する。
人々がレッテルを貼りあって争っているのは、もっと良からぬ力を持つものにとっては矛先を向けられないのでとても助かっているんだと思うよ。
それにしても、この手の罠に陥ってしまうなんて、沢村さんらしくないなあ。

No title

>TPP交渉差止・違憲訴訟の会がTPP反対派を陥れようとしている工作員の集まりである事は誰の目にも明らかだろうが。

俺は訴訟原告にもなっているけど、TPP反対派を陥れたことなどないぞ?意見陳述書も真面目に書いた。何の工作員だ?「誰の目にも明らか」ではなくて、君が勝手に妄想しているだけです。

>なりすまし集団『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』。バレバレなのに何で未だに日本人面してんの?

俺は生まれも育ちも日本で国籍も日本だよ?帰化人ではない。日本人だから日本人の面なのです。

>『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってる…

確かに?いつどこで俺がこのブログで自分を「韓国人」だと言ったのかな?

2chみたいなくだらないAA書くな?見苦しい。君は頭の出来が悪過ぎる。2chにでも行きなさい。もう構ってあげない。

やすよ

人を疑って「あいつはミスリードしている」だの「日本人じゃないだの」・・・

バカバカしいでしょ。

今、その人がやってくれている事だけが重要なのです。

私は三橋さんのブログ、ラジオ、動画などなど拝見していますが、よくやってくれているな、と思います。


三橋がしていることは

1.グローバリズム、新自由主義、構造改革を批判する
2. グローバリズム、新自由主義、構造改革を推進する政党や政治家を指さして、「正しい経済政策を完璧に理解している」「救国政権」「わかっている先生がたもいる」と事実と真逆の賞賛の言葉を並べ立てて、支持を煽る

「TPP違憲訴訟の会」とは、全く別の主催者が、会場にたまたま在日韓国YMCAを使用しただけの今回の騒動とは全く別次元の問題です。

三橋が「1」の行動しかしていないなら「よくやっている」という言葉は適切なものです。
しかし、「1」の行動に必ず「2」の行動を付随させるのが三橋のスタイルであり、あれほど安倍政権を批判していながら、いまだに、自民党に支持を呼びかける男が「よくやっている」としたら、それは、まさに自民党の工作員として「よくやっている」のです。

どさくさにまぎれて三橋擁護に誘導しないように。

過激なコメントが多くて怪し

過激なコメントを見ると、安倍信者(工作員)ではないかと疑います。

中野剛志さんが民主党政権のとき右派は国家主権の為、左派は弱者保護の為TPP反対してなきゃおかしいみたいなこと言ってたけど、今回のケースがまさにこれだよね。別に左翼とおんなじ運動に参加しようとTPP阻止の為なわけで運動が終われば日常に帰るだけだよね。途中からおかしな方向にいったりするようであれば袂をわかてばいいだけで、物事の判断くらいはみなさんつくよね?むしろそれくらいの「個」がないなら運動に
関わらない方がいい。

No title

反日ネトウヨが暴れてるな
TPPで日本の主権や国益が失われるのにいまだに在日とかにこだわる頭の悪さ
こんなだから自民党や日本のこころと言った売国政党にすぐに利用される

No title

どうでしょうか。

人を疑って「あいつはミスリードしている」だの「日本人じゃないだの」・・・

バカバカしいでしょ。

今、その人がやってくれている事だけが重要なのです。

私は三橋さんのブログ、ラジオ、動画などなど拝見していますが、よくやってくれているな、と思います。

そして、内田聖子さん達が作成してくれた「TPP協定の全体像と問題点」をありがたく拝見させていただいています。

分断統治か(笑)

脊髄反射で
疑わしきもの=排除 では
結果手段を無くすわけですね。よく吟味しないと。
山本太郎氏の支援が中核派とレッテル貼りする一味と同じだし、それもアメリカ追従の分断統治でしょう。
デモ活動は左翼のお家芸であり、毎回共産党が出てくる。保守側に期待できないなら、超党派のつもりでやらなければ結果、
自分達の首を絞める。

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!……あ、神様に祈ろうよ。きっと助かるよ!




┏━━━━━━━━━━━━┓
┃  /`⌒⌒⌒⌒ヽ    ┃
┃  /       )   ┃
┃ (  /`⌒⌒⌒ヽ)   ┃
┃ ( ξ   `´ |   ┃
┃  (6ξ──囗一囗|   ┃
┃  ヽ  ) ・・  )   ┃
┃   /\   З ノ   ┃
┃  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃
┃ (WJFプロジェクト \ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!




TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ
    ノ⌒ヽ
   /⌒    \
  //⌒⌒\  )
 |/ \ /ヽ )
 |  米 朝 |/
 |  (_人_) |
  \  `ー′ノ
  /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ
 | ____(ヾイソ⊃
 |     | ̄
 |     |

TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ
   /⌒⌒⌒\_
  /北 / ̄\ \
  / _/ 北 ヽ ∧
 | /  北   | |
 ||へ  /⌒ ヽ |
  V=ヽ ノ=ヽ |ヘ/
  |米ノ/ ヽ朝ノ 6)
  (  ̄|   ̄   /
  (_ノ`ー′ヽ_ノ/
  \  北    /
   \____/
   /V北 / \
   || V|/ ||
   ||北V北 ||

<北`∀´朝>『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ』






WJFプロジェクトの正体がバレちゃった♪ 三年間隠し続けてここまできたのに~♪

哀業♪

アイゴー♪

I GO♪

AIGooooooo♪

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

<`∀´>TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してTPPに反対してるけど、悪気はないんだ!信じてくれ!(キリッ

『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww『TPP交渉差止・違憲訴訟の会の会員の人たちは確かに韓国人を自称してるけど悪気はない!』が言い訳として通用すると思ってるウンコ食いキムチゴキブリ君wwwwwwwwwwwwwww

侍JP『韓国の施設でTPP反対集会を開催するTPP交渉差止・違憲訴訟の会は怪しい』

ゴキブリ『陰謀論だ!分断工作だ!違憲訴訟の会を叩くな!』

侍JP『いや、韓国ってマイナスにしかならないし、韓国人を自称してるんだから怪しいよね?』

ゴキブリ『冷静になれ!』





会話になってねーwwwwwwwww

TPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TPP反対派を陥れる活動をしてる『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』を批判されてファビョるキムチヒトモドキ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

幼稚なのは君達でしょ? バレバレなのに何で未だに日本人面してんの?見苦しいぞ。

早くブログ閉鎖して引退しろよ、キムチ猿。痛々しいよ。

日本を裏切り、こうしてTPP反対派を陥れている集団を擁護してる奴が、『信念』だの『禊』だ等とほざくな。

自殺しろ、タマキン野郎。

おーい、ゴキブリ。まだバレバレなりすまし集団『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』の擁護を続けるの?

さっさと引退しろよ、クソカス。

早く政治活動を引退しろよゴミ。

TPP反対派がまとまらないも何も、『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』が妨害してんだよ。

TPP交渉差止・違憲訴訟の会がTPP反対派を陥れようとしている工作員の集まりである事は誰の目にも明らかだろうが。

正体バレたんだからさっさと消えろよ、ウンコ食い民族。

WJFプロジェクト=『第二の三橋貴明』
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。