サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由(2013年版)

TPPのヤバさは、どれだけ伝わったのだろう。
古い動画です。

安倍晋三がTPP交渉に参加表明をした直後の、2013年3月18日に公開したものです。

ニコニコ動画の政治カテゴリで2位を獲得したこともあります。



オリジナルの「サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由」は、WJFプロジェクトを立ち上げて比較的早い時期の、2011年11月の民主党政権時代に作りました。

この二つは、ほとんど同じ内容の動画なのですが、2013年に、TPP交渉参加を決めた安倍政権を批判する形で公開したときには、

「反日左翼が」
「在日が」

などというまとはずれな批判を受けました。

TPPの危険性は、民主党がやろうが、自民党がやろうが、同じはずなのですが。

2011年に動画を公開してから、まるまる四年が経過しました。

TPPの危険性は、あれから、どれだけ多くの人々に伝わったのでしょうか。
*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この動画見てヤバイと思わないなんてもうサル以下!生存本能なくなってますね。
動画見る度に涙ちょちょぎれそうになりますこわいよーこわいよーTPP!
TPPって主には米国の大株主だけが大儲けするシステムですよね。
資本家もやりたいほうだいになって仕事が海外に出て行ってしまう。
せっかく日本円を安くしても仕事が戻ってこないだなんて
親の庇護が尽きたら日本人の若者も海外に出稼ぎに行くのでしょう。
ところでLCC航空会社で安く海外に行くとなると、東京なら成田空港第3ターミナルになりますが空港設備に露骨に格差を感じます。
もう環境は整いつつあるのかなぁ・・

No title

「民主党はダメ、自民党しかない、他の政党もきっと反日だろう」と信じて疑わない自民信者
こういうウジウジした精神が日本を蝕んでいくんだよなぁ…

No title

自民党がやることは賛成
民主党がやることは反対

これが洗脳された売国自民党信者の判断能力

藤井聡という矢逸らし要員

藤井信者「藤井さんは解っている」



分かっていてやってるなら、尚更タチが悪いです。



藤井信者「藤井さんは実は中で戦っている」



「安倍さんは実は中で戦っている」と散々言ってきた安倍信者と全く、同じです。


http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-107.html
WJFプロジェクトについて
ご寄付のお願い
作品リスト
政治的立場
WJFプロジェクトは、日本の主権、伝統、国柄を守る保守的な観点から、安倍政権が推し進めるTPP参加、構造改革、規制緩和、憲法改正、安保法制、移民受入などのグローバル化政策に反対しています。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
YouTube
WJFプロジェクトの動画作品は以下のYouTubeのチャンネルでご覧になれます。

お知らせ
アクセス・カウンター


今日の一言
蓮舫の二重国籍問題のジレンマ

違う入り口を選んだハズなのに、ドアを開けると、同じ出口につながっている。
最新記事
コメント
<>+-
アーカイブ


RSSリンク
RSSリーダーに下のリンクを登録されると、ブログの記事やコメントの更新通知を受け取ることができます。